Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

お誕生日

2016-05-12 20:02:42 | 日記
今日は、友達の誕生日。

私の友達の中でも、顔が広~いひと。
『顔が広い』『知り合いが多い』というのであれば、もっと顔が広い人もいるけれど、彼がすごいのは、みんながおめでとう!を言いたくなる人。

すごく仲がいい人から、仕事の繋がりの人、彼のことを好きな人、もしかしたら直接は会ったことがない人もいるかも?

いまはSNSでの繋がりって、直接は会っていなくても、仲良くなれたりするからね。

それでも、彼が生まれて、知ることができて、今日も彼が生きている。そのことに『おめでとう!』といいたくなる。そんな人なんだな。

彼を囲むご家族や仲間の人たちもひっくるめて、まるっと愛されている。そんな人。

おめでとう。

直接は会えないから、電話でもするか?と思ったけれど、なんだか忙しく、気づいたらもう夜になり、きっとご家族と一緒にお祝いしている頃。それは邪魔できないからやっぱりLINEで。

Facebookさんやらが教えてくれなくても覚えている、何人かのお友達の誕生日。

来年も生きて、おめでとうと言いたい。
そう思わせてくれる日。

さて、頑張れ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。