Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

グルグル ウダウダ

2016-03-18 01:27:06 | 日記
今でもやっぱり、このくらいしかできないのです。できることは限られているのです。忘れず。思い出さず。

「県外のヤツが」「東京のオンナが」「何も知らないくせに」そんな言葉を全部聞こえないふりして、でも、聞かなきゃいけない声を逃さないようにして。ただひたすらに動くことしかできなかったのです。それが良かったのかどうかはいまでもわからないし。傷つけてしまった人もいるかもしれないね。

それでもやっぱり、あの時に見た景色を忘れることはできなくて。
あの日のあの人の顔を忘れられなくて。
でも、気持ちわかります。とは言えなくて。
言えない時点で、心を離しているのはこちらの方なんだと思ったり。

県外だからこそ見えるものがある。
県外だからこそできることもある。
県外だから飲み込む言葉もある。

それでもやっぱり、彼の地の人たちの苦しみに比べたら。

そんなグルグルがまたやってきた。
時々やってくるんだよな~。
でも、このグルグル、ウダウダも必要なんだと思ってる。立ち止まって、振り返る、そんなタイミングがきたってこと。

何がしたかったのか、何ができたのか、、、結局のところ、何もできず、いただいたものの方が多かったね。だからまだ、続けていくのです。ここから。

と、歩き出した夜でした。

東北ゆかりのお料理もお酒も、美味しかった~!
東北つながりの東京の友達は、素敵だった~!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。