Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

経年劣化

2016-10-10 17:27:27 | 日記
あぁ今回ほど、自身の『経年劣化』を感じたことはなかったなぁ。

5年前、東日本大震災の後にお手伝いに行っていた時には、、、

月〜金まで普通にお仕事。
金曜日の夜行バスで宮城へ。
早朝に着いて、土曜の昼間はスコップ団
土曜の夜はJASAのお手伝い
仙台に泊まって
日曜日もスコップ団
終わったら東京に帰る。
月からまた普通にお仕事。

そんな日々だった。

土日ともにお手伝いって、普通だった。
それなのに、、、。

3連休だからそのうちの2日を岩手に。
安易だったわ〜
うっかり3日間共にお手伝いにするところだったけれど、しなくて正解だったかも。

今日は全く使いモノになりましぇん。

でもさ、人間の『経年劣化』は防げるよね。防げるっていうか、食い止められるっていうか、、、。

それは自分次第なんだけど。
もすこし頑張れってことだねぇ。


あの頃、今の私より年上だった皆さん、改めて、めちゃ尊敬!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。