Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

62&65

2016-04-30 21:07:53 | JASA&ミグノン
お手伝いに行っているシェルターには、多頭崩壊のお家から保護されたコがいる。

人や他の猫に慣れているコもいれば、バリバリ警戒中のコもいる。

最近来た62(ムーニー)と65(ロコ)。
☆多頭崩壊はお名前じゃなくて番号が付いちゃう。でも、ボラさんが語呂合わせで番号からお名前に変換するのです。

ムーニーはキンチョーの面持ちで固まっているけれど、マイペースな感じ。

ロコはシャーシャー言って、猫パンチも飛んでくる。でもね、猫パンチも爪を立てない優しいコ。

最初はご飯もあまり食べなかったけれど、見ていない時に食べるようになり、ヒトが見ていてもご飯を食べるようになった。

春だしね、毛が抜ける時期なので、まずはムーニーからブラッシングチャレンジ!

おおっ!おとなしくしてる。っていうか、ウットリしてる!やっぱりブラッシングは気持ちいいのね。背中側からしばらくブラッシングして、止めると、ん!?って顔して振り返るので、延長!(笑)

よし、この勢いでロコにもブラッシング!しばらくはおとなしくしてたけど、ケージの1階に逃げちゃった。まだ落ち着かなかったんだね。ゴメンね。でも今日は猫パンチではなく、じゃれるようにブラシにチョイチョイと手を出してきた!

ゆっくり慣れていこうね。

かわいこちゃんだから、すぐにもらわれちゃうね。

新しいボラさんも来て、春ですな。
もふっ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。