Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

ケルヒャー筋

2016-01-04 04:22:15 | JASA&ミグノン
あーーー変な時間に少し眠ってしまったので、眠れなくなった、、、。

忘れないうちに少し、書き残しておこう。

昨年末から、ミグノンプランさんの猫シェルターにお手伝いに行っている。



年末年始はボラさんも忙しいので、人手が足りなーい。自宅が近い私は、直前でも調整しやすいので、ちょこちょこ入っていた。

今日(1/3)も、本当は明日からの仕事に備えて家でダラダラする予定だったけれど、緊急のお助けコールだったので、いつもより短い時間ながら駆けつけた。

先輩のベテランボラさんたちがたくさんで、私がお助けというよりも、かえってたくさん教えていただいた。

今日のお手伝いの中で、使っているケージを交換する必要があって、スチームをかける。ちゃんと聞かなかったけれど、お掃除はもちろん、消毒や消臭の効果もあるのだと思う。

教えられた通りにケージを掃除し、スチームをかける。コンパクトなスチーマーだけれど、ずっと持っているとわりと重い、、、。限られたスペースでやっているので、少し変な体勢になる事もあり、腕が痛くなってきた。

その時、スチームの音と、腕の痛みに、蘇ってきた光景があった。

そして、泣きそうになった。

「変なトコに筋肉ついちゃったよ。ほら『ケルヒャー筋』だよ~」なんて笑っていて、私も、「ひゃーホントだ!こんなトコに筋肉あるのね」なんて笑ったけれど、アレは哀しい筋肉だったね。

想像はしていて、大変だというのもわかってはいたつもりだけれど、改めて、自分で体感して、わかった。

ケルヒャー筋。
いまはもうすっかり、なくなっていますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。