今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

スタンプラリー2009 Act.6 釣りキチの舞台

2009-07-04 02:37:53 | スタンプラリー
さて、東由利の道の駅からまたひたすら南下し、
最近ある人達の暗躍のおかげで噂に名高い「始まってる町」羽後町を通りかかった時のこと。

川沿いの道を走っていたら、見知った名前を見かけた。…あれ?

ここ、阿部モータースじゃね?

そう、今度羽後町で出張開催予定の秋田おたくOFFでの企画、
「阿部モータースの前でやらないか踊ってみた」の現地がまさにココなのである。

現場をまったく知らずにたまたま通りかかったので、
雨の車中から1人で指差して爆笑。

写真など撮ってひとしきり楽しんだ後、先の道を急ぐことしばらく。

ひと山ふた山越え、ようやっと鳥海の道の駅、
「清水の里鳥海郷 ほっといん鳥海」
に辿り着きました。
いや長かった。


道の駅スタンプと、ぐるっと秋田の両方のスタンプをゲットしぶらぶら歩いていると、
隣の建物でこんなチラシが目に止まった。

なになに。法体の滝…は結構見てるからいいとして、映画「釣りキチ三平」の撮影風景も展示とな。
これは見てみる価値がありそうだ。

スリッパをはいて中に入ってみた。
 
滝の写真と、三平のカレンダーが展示してある。

部屋の反対側にあったのが、法体の滝で撮られた映画「釣りキチ三平」の撮影風景を撮った写真。
 
 
ただ映画を観ただけではわからないだろうものが、そこにはたくさんあった。
楽しそうだなぁ。撮影してる時期に遊びに来てみれば良かったかなぁとか思ったり。
婆ちゃん家、滝からすぐ近いんだし…。

そうそう。婆ちゃん家にも行かないと。
ここからはまた少し距離がある。
目的は、当の「法体の滝」と、伯父さんが建てた「いちたろう村」のログハウスを見ること。

またしても続く。


最新の画像もっと見る