今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

スタンプラリー2009 Act.5 知らない道をゆく

2009-07-04 01:16:48 | スタンプラリー
とある日曜日。ヒマができたので、今日はまた1人で残してきた県南を攻めてみることにした。
本日の最終目的地は鳥海の道の駅である。
こないだも県南に行ったけど、今日のルートは前回と違い、
地図を見ながら通ったことの無い道(雄和方面)を抜けてみる。

…っと秋田市を出る前に、まずは食料調達兼スタンプGetのため御所野のアマノに。

ここで飲み物とおにぎりを買い込み、サービスセンターでスタンプGet。
今日はあいにくの雨だが、暢気な一人でのドライブだしまぁいいだろう。
濡れるので車の中から撮影。


アマノを出てからは、いつもの通りiPodからランダムに流れるアニソンウルトラメタルメドレーを
ガンガンにかけつつ、川沿いの雄和の裏道をず~~~っと南に向かって下る。
…折からの雨のせいで増水した川が、農道をひた走る横目には少し恐ろしいが
そんなのはBGMで誤魔化すに限る。

地図を見ながら、通ったこともない県道など通りながら野を越え田畑を越え、山を越え
…やっと大内の道の駅・ぽぽろっこに到着。
地図で見たら大きな道路を通らずに来れそうだったので実行してみた訳だ。
いやぁやっぱり遠く感じるね。

温泉施設でもあるみたいだけど浸かってみたこたないんだよな。
何よりスタンプ自体はこのメインの建物でなく、右に視線を移した方にある
小さな建物の方にあるのですよ。
おおうちの道の駅スタンプGetです。

ここから少し南下するとすぐ本荘市街地が広がる。
そこを通り抜け、ラリーシートで住所と、地図で地名を確認しつつ次の目的地を探す。
思ったより郊外にあるようだ。少し迷いそうになりながらもようやく発見。
JA秋田しんせい、本荘中央SS。

結構わかりにくい所にあったぞ。
特にガソリンを入れるほど足りない訳でもなかったので、店内にお邪魔して
スタンプだけもらってきた。おkおk。

出てからまたちょっと道を間違いそうになりながらも、今度は横手方面へ向かって
車を走らせ、ほどなく東由利の道の駅・ぷれっそへ到着。

ここも長居は無用。今日は鳥海まで行くことだし…できたら祖母宅へも寄るつもりだったのだ。
半ダッシュでスタンプを速やかにゲットしてさっさか出発。
何度か来てる所でもある品~。

次回へ続く。

最新の画像もっと見る