今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

やっとか始めました

2012-06-27 20:35:27 | ゲーム日記

先日、旦那さんと一緒にやっと3DS・MH3Gを買いまして。

遅ればせながら3DSでの狩りライフを始めたところです。

とりあえず、3D機能はムービーとかを観る時につけたりはしますが普段は目が疲れるので切ってます。
ただでさえ字がつぶれるくらい画面が小さいのに、3Dにしたら眼の疲労っぷりが数倍にはねあがったんだもん。
視点変更の多いアクションゲームではキツいですね…
(とか言ってたら改良型新ハード発表されちったけど…)

3Gになって一番ビックリしたのがやはり水没林でしょうか。おお、これが水没林の真の姿ッ…!て感じ。
トライをやってなかったので、あんなに水没してるとは思いませんでした。3とか5とか採れたものが採れなくなってる勢いだし。

泳ぎに関しては想像してたよりスムーズで違和感なくできました。
スライドパッドを使うと視点変更が急激になりがちでもう少し慣れが必要なところです。

今回は受付嬢のセリフに非常にこだわりを感じますね。イイ。凄くイイですww
夕飯までに帰ってきてくださいね!」とか言われるとちょっと嬉しいじゃないですか。

今はラギアの緊急クエが出て、行くまでのあいだ凍土でウルク&バギィ狩りをしているところです。
ラギア戦は何装備で行ったものかなぁ。
一応雷と毒の太刀がそれぞれできているので、順当にいくと毒剣かなと思っています。

ああ早いとこみんなで狩りに行けるくらいまで持っていきたいw


最新の画像もっと見る