今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

人生わからないもんですね

2005-11-11 12:28:29 | 不定期日記

最近、車のフロント部分に乗せてる某白い猫に反応する人が増えてきた気が。
すれ違いざま「…んっ?」という感じで見る人がたまにいます。電車男やメディアの影響で少しは浸透してきたんでしょうか。
でもニヤニヤしたり指差して笑ったりされたことはまだほとんどありません。
田舎だしなーと思いながらも、あからさまな反応に期待。

ここのところ、妹がワープロ検定の試験を受けるためにPCを占領されてしまっております。
理由はそれだけじゃないですが自宅でろくにPCを開いてないので、しかたなくお昼休みの職場から更新。


転職することになりました。
臨時雇いで3年も過ぎ、次のことを考えて9月の末頃に様子見で行った面接会がきっかけ。

会場では、一番行ってみたい企業(ちなみにIT系)が始めから終わりまで人気で、行列でした。
並んでいる間に空いた第2、第3希望の企業に行ってたら、
結局第1希望のところとは面談できませんでした。

しかしトントン話が進んで内定が決まったのは、会場での印象としては第3位くらいの企業。
試験や面接と進むうちに信頼のおけるしっかりした企業だと感じていきましたが、
最初の印象はいたって普通、「ぜひ!」というほどでもなかったのです。

待遇面などを除けばあんまり人がいなくてヒマそうにしてたから行った訳ですが、実際の選んだ理由なんてそんなもの。
タイミングというのは重要です。


数年前、県職員試験で筆記を好成績でクリアしたくせに適性検査の日程を間違えて門前払いになったりもしましたが…やっと月給取りになれる…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転職おめ (move)
2005-11-12 21:30:00
でとうございましたー
返信する
Unknown (AlvaCore)
2005-11-12 23:31:17
ぬぅ、負けてられんな・・・w
返信する