おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

おもしろいものが有るんですね。

2008-09-26 05:43:16 | 感じること
我が家が時代に遅れているのかも知れませんが、
おもしろいものが有るんですね。
子供と風呂に入ると、子供がピンポン玉よりふた周り
ぐらい大きい玉を持ってきて風呂に浮かべた。
何が始まるのかと見ていると、アワを吹きながらグルグルと
周り、どんどん溶けていく。
溶け終わると中からイルカの人形が現れた。
ただ、それだけの事だが、よく考えるね~
1個294円。高いか安いか?
新商品かと思ったら、ずいぶん前から有ったらしい。
我が家が知らなかっただけ。
コメント

モッコふんどしに変えました。

2008-09-25 05:41:19 | 出来事
パンツのゴムが伸びたり、パンツのお尻の所に穴があいたりで
いやみを言われたりで、悩んだあげくモッコふんどしに、変えました。
このふんどし、ひもなのでゴムが伸びる心配なし。
開放感が有るので穴の心配もなさそう。
六尺ふんどしとは違い、女性のひもパンみたいです。
足を入れて腰のところで結ぶだけ。
ここ幾日か装着していますが慣れると、なんか?良いですね。
もう、普通のパンツは駄目だね。
コメント (4)

広大なそば畑

2008-09-24 05:13:32 | お出かけ
群馬県渋川市のそば畑に行って来ました。
あたり一面そばの花の絨毯です。
コメント

我が家は回転寿司。

2008-09-23 07:45:14 | お出かけ
我が家は滅多に寿司屋さんに行かないのだが、行く時は回転寿司。
それも、オ-ル100円回転寿司。
皿の色などで金額が決まるのはストレスがたまる。
何色が何枚で幾らなどと思いながら食べているのは良くない。
まして子供が金色皿500円ばかり食べたら大変だ。寿司屋さんでおいおい・・・
安い皿にしなさいなどと言えない。
顔は引きつり苦笑いになってしまう。
頭の中はいったい、いくらになるのか?気をもむばかり。
逆に、自分は一番安い皿ばかりを食べるようになってしまう。
ところが、オ-ル100円ならストレスを感じない。
何でも良いから好きなだけ食べなさい。と、言いながら目は皿の枚数を数えている。
100円×何枚かなどと、でも、所詮100円いくら食べても40皿前後。
すぐに、計算が出来る。
ストレスもたまらない。胃も痛くならない。
いろいろ考えて100円寿司が良いね。

コメント

前から待っていたんです。納豆!

2008-09-21 08:33:59 | 出来事
いつも、思っていたんです。
大好きな、納豆。
今までの納豆は、付いてくるタレ袋が小さくて、なかなか袋が切れないんですね。
やっと、切れたかと思うとタレが飛び散り手や服に付いてしまうことが
有り、嫌だったんですよね。
ところが良い物が出来ました。待っていたんです。
なんで、早く出なかったんですかね。
宣伝を見て、すぐにス-パ-に買いに行ったのですが売れ切れていた為、
私の手元に来るのが遅れました。
売れきれと言う事は、待っていたのは私だけではなかっんですね。
コメント

楽しみにしていた運動会。

2008-09-21 06:43:59 | 日記
台風13号で、どうなるかと心配をしていたが、台風の直撃もなく、無事に終わったので一安心。
夏休みの終わりからずっと厳しい練習をしてきた娘達にとって、もしも中止になればショックも大きかったと思う。
短距離は苦手だった私。走るたびにゲビ争いをしていた。
親の血筋は争えない物で娘達も短距離は遅い。
でも、嫌がらないで、一生懸命走ってる姿を見ると感動で胸が熱くなる。
他の子供達も遅くても一生懸命に走る姿は美しいね~と感じた。
何でも結果はを考えず一生懸命に頑張る姿は良いね。
私も見習わなければならないことが多いかも・・・
長女は組み立て体操、次女はソ-ラン節と頑張った。良く頑張った。
今日は帰ってからもビデオを何回も見ながら沢山褒めてあげた。
コメント

いい天気ですね。

2008-09-17 11:33:32 | 携帯
台風が来るようですが、ここ、群馬は秋晴れですね。屋上にいたのですが余りの暑さに日陰に逃げ込みました。
しかし、この天気も今日まで、明日からは雨になるようで、20日の子供の運動会もどうなることやら心配です。
延期延期で月曜日になっちゃうと、今度は急遽会社を休むようになってしまう。見に行く約束をしてるので何とか晴れてほしい。
台風、もっと東に進路をとってくれないかな~
お願いしますよ。

コメント

時期が来ました。

2008-09-15 07:35:32 | 感じること
我が家の娘達も風邪の時期になり、怪しくなってきた。
長女が幾日前から、淡が絡むのか、しきりにエヘンエヘンと淡切りをしていると
思ったら、昨日の夜からは咳がかなり出るようになった。
熱は37.4℃位。
本人は大丈夫大丈夫と言うがきつそうだ。
毎年、この時期になると風邪を引く。
長女から次女へ、そして私へと。
20日は小学校の運動会。
風邪も台風もどちらも心配。
コメント

なぜ、フルネ-ム?

2008-09-14 06:15:55 | 感じること
久々に皮膚科の個人医院に行った。
けっこう、人気が有る皮膚科なので9時オ-プンだがすでに20人ぐらいいる。
自分は7人目だ。
久々なので保険証の確認は有るだろうな?と思っていた。
すると、オ-プン15分前頃からやはり、確認が始まった。
初診の人や保健証の確認をおこなう。
□□さん保健証を見せて下さい。などなど・・・呼ばれる。
しかし、自分の時には○○○○さんとフルネ-ムで呼ばれる。
診察開始の時にも自分だけフルネ-ムだ!なんで自分だけフルネ-ム?
精算の時も自分だけフルネ-ム?
家に帰り家内に話すと、同姓が居たんじゃないの?しかし、同姓は居ない感じ。
じゃ~爺さんに見られたんじゃないの?
自分より年上の人が多かったし、保険証を見れば年はわかるでしょう。
うう~ん、そいえば何処へ行ってもフルネ-ムで呼ばれることが多いような感じがする。
もしかしてフルネ-ムの方が格好が良いのかも知れない。自分の場合は・・・
そうか、そうだな。うん、違いない。
コメント

カミキリ虫に出会いました。

2008-09-12 06:25:18 | 出来事
山でカミキリ虫に出会いました。カミキリムシも綺麗ですね。
コメント

何色の蛇夢でも御利益あり。

2008-09-10 06:23:29 | 感じること
家内が蛇の夢を見た。
何でも緑色に光る蛇が自分の周りをグルグル回っていたそうです。
翌日、誰にも言わず、スクラッチ宝くじを購入したら、2000円が
2200円になったそうです。
まあ、金額はたいした事はないけど御利益が有ったんですね。
その話を聞いた私は何でもっと大きいくじを買わなかったの?駄目だね~
白い蛇の夢は御利益が有ると、聞くけど、何色でも良いんですかね。
私は青大将の夢を見るけど、蛇は大嫌いなので棒で追い払ってしまいます。
なので御利益は有りません。
夢で蛇の夢を見たら大事にしなければと思うのですが、やっぱ、嫌いな物は夢でも嫌いで好きに慣れないんですね。
蛇は、まむしでも、青大将でも、シマヘビでも、とにかく夢を見たら大事にしないと御利益ない。
コメント

パンツの穴2

2008-09-09 05:54:56 | 出来事
仕事が終わり疲れ果てて家に帰ると、大事なパソコンのキ-ボ-ド上
に自分のパンツが広げて有る。
なんだ?このパンツ?昨日な履き替えたパンツを洗濯したら、
お尻の所に大きな穴が有るのよ!見ると確かに縦に5cm位裂けている。
やっぱ!おならの、し過ぎじゃないの?
無理に破いたんじゃないか?人聞き悪いわね。
おならよおなら!
今度、おなら芸でも開発してみたらどう?家族の為に・・・
コメント

迷いは禁物

2008-09-08 06:09:00 | 出来事
いつも薬はカワチ君で購入するんだが、今回は出先でマツモト君から購入した。
それが間違いのもとだ!
マツモト君でキュ-ピ-ゴ-ルドを下さいと言うと、マツモト君の男性店員がナンパオがお勧めですと言う。
いや!キュ-ピ-ゴ-ルドを下さい。
ナンパオは効きますよ!今、売り出し中なのでお得になっております。
同じ金額のビンの大きさを比べてみてください。
お得なのがおわかりでしょう。
それに成分が違うんです。これは良いですよ!
などなど・・・難しい事を言われて、とうとう購入してしまった。
家に帰り幾日か飲んでみたが、自分には合わない。
やっぱ!キュ-ピ-ゴ-ルドにしておけば良かった。
あそこで、ぶれなければよかったが、あまりのお勧めで揺らいだのが失敗。
迷いは禁物だ!たとえ何が有ろうと・・・
今回の反省点
・カワチ君で買わなかったこと。
・ナンパオの売り出しで安かったこと。
・店員のお勧めに折れ、目標を変えたこと。


コメント

タマムシに遭遇

2008-09-07 06:29:34 | 出来事


実家に遊びに行くと裏庭にタマムシが飛んできました。
何十年ぶりに玉虫を見てその美しさに感動です。
子供達はもちろん初めて見て美しさにビックリしていました。
コメント (1)

消えたトイレットペ-パ-。

2008-09-06 06:19:01 | 出来事
最近、ス-パ-などの客用トイレに置いてある予備のトイレット
ペ-パ-が消えるそうだ。
清掃の人が嘆いていた。
それもけっこうの数が・・・一個や二個ではない。
なぜ消えるか?トイレを使用した人が持ち帰るから。
(使用してお世話になっているのに)
持ち帰る人が多いんです。
例えば100人が一個づつ持ち帰れば100個なくなる。
トイレットペ-パ-も高くなったからね~
あちこちのトイレを使用する度に一個づつ持ち帰れば買わなくて済むしね。
世の中あれやこれやと節約?(どろぼ)に頑張っている人達がいるんですね。

コメント

最新コメント

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS1.0 RSS2.0