おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

派手な靴だね~奥様が言った!

2016-01-06 12:05:14 | 出来事
会社で買ってもらった安全靴。
家に帰ると奥様が派手だね~
子供の駿足靴みたいだね。
そんなに派手か?
派手でしょう。
娘達も見て、派手だし駿足靴みたいだね。
履きやすいと言うからこれにしたんだけどね。
そんなに派手ですかね。
他の人は真っ青や真っ赤、真っ黄色なんだけどな~
それに比べれば黒だし、派手ではないと思うけど、
それに足元から決めないとね。
いい仕事はできませんから・・・





#安全靴 ♯派手

コメント

空気清浄機は屁にも感じるのか~

2014-02-02 22:10:30 | 出来事
あっしの家には空気清浄機は有りませんが
会社の仲間と雑談をしていると、○○○○会社の空気清浄機は近くの国で爆発的に
売れているそうだ。
国内の何倍もね。
それは、PM2.5の予防の為。
そしたら隣にいた人が、空気清浄機は屁でも感じるんだよと言い出した。
嘘だろう?屁じゃ感じないでしょう。
すると今度は別の人が言い出した。
内の奥さん黙って屁をしたんだいね。(音のしない屁)
お前、今、屁をしたろう。
奥さんはなんでわかったの~ビックリ顔。
空気清浄機の音が急に変わったんだよと言うと真っ赤な顔して部屋を
出て行ってしまったそうだ。
あっしは言った。清浄機の目の前でしたんでしょう。
いや!少し離れていたよ。
ふ~ん。
そして思った。
お尻のガスで働くなら、プロパンガス、都市ガスでも働いてガス漏れ検知器になるのかねと。
家に帰りあっしの奥さんに、空気清浄機の話をした後に空気清浄機買う?
すると奥さんは、そんな物いらないよと言ったが・・・もしやなんか臭い。
コメント

初雪そして明日は大寒。

2014-01-19 22:24:39 | 出来事
今朝は初めて雪が降りました。
今まで、パラパラ飛んでくるような雪は有りましたが降る感じでは有りませんでした。
今朝は9時頃降り出して、短い時間では有りますが付近が真っ白になりました。
初雪ですね。
そして、その雪がやんだ後は冷たい風が吹き、寒い一日になりましたね。
晴れているので日向にいると温もりを感じますが日陰に入るとかなりの寒さです。
そして、夕方にはさらに気温が下がり、明日の朝は今季一番の寒さになると思います。
明日は暦で言う大寒ですが本当に寒い朝になりそうです。
コメント

物凄い、いびきですいません。

2014-01-15 22:31:10 | 出来事
あっしが若い頃、社員旅行で旅館に泊まる時に、
部屋のメンバ-を見て、あのおじさんが一緒じゃ今夜眠れ寝な~などと思った。
案の定、皆が寝付いたころからガォ~グォ~何とも言えないいびきが聞こえてきた。
その時には耳に何を詰めても聞こえてくる。
寝ぼけたふりをして、襖などをドンと蹴飛ばしたりすると、一瞬止まるが又始まる。
朝飯を食べながら友達に昨日は、いびきでまいったよ、眠れなくて・・・
などと言っていた。
まさか、あっしが同じ思いをするとは、その時には思いもしないで、悪いことを言っていた。
そして、あっしが三十歳後半ごろに、社員旅行で行った時、同じ部屋で寝ていた後輩が朝に
なったら、いないではないか?
何処に行ったのかなと思ったら、誰かが言った!
いびきがうるさくて寝られないと帰りましたよ。
本当に!本当です。
その時には、旅館集合だったから、帰れたんですね。
誰もあっしとは言わないが雰囲気からあっしのいびきとわかった。
なぜなら、そのころ家族からゴジラのいびきと言われたましたから・・・
疲れた時、酒を飲みすぎた時などは、別の部屋にいても聞こえるらしい。
とにかく、凄いらしいんです。
そして、思った!あの頃は悪いことを言ってしまったよな~。
まさか、自分が同じ思いをするとは・・・
コメント

とうとう風邪を引きましたね。

2014-01-13 09:32:48 | 出来事
昨年の秋から風邪に注意をして頑張ってきましたが、
ここに来て、とうとう風邪に巻き込まれました。
会社に行くと、四面楚歌状態で前を見ても横を見ても後ろをみても、
マスクマスクですからね。
皆さんマスクをして、あっしも予防マスクをしてますがお茶を飲む時などには、
マスクを外しますからね。
その時に、部屋に充満した風邪菌を吸い込んだのかもしれません。
まあ、今の時期風邪菌は何処にもいますから会社とは限りませんけど・・・
風邪の状況は熱もなく、頭も痛くなく、咳が少々と鼻水と詰まった感じですかね。
それと、クシャミがよく出ますね。
家族に移すとこれが又うるさいのなんのまいります。
なので、これから、風邪薬でも買いに行こうかなと思ってます。
コメント

正月太り。

2014-01-07 21:54:30 | 出来事
今日は七草粥ですね。
正月気分も終わり。
そして、あっしは正月太り。
10日間の休みで1.5kg太ってしまった。
減らすのは、大変だけど太るのは簡単なんですよね。
1.5kg減らすのは、プールに通ってかなり努力しないと落ちない。
なのに、太るのはすぐなんです。
ノンアル、カローリオフを飲んでも、つまみ食事を多く取ったら同じなんだよね~
正月は美味しいものがたくさん有るので、つい食べ過ぎてしまった。
そして、プールも休みなので運動もしなかった。
何を食べても飲んでも、太らない人が羨ましい~
コメント

夜間工事

2013-03-15 18:08:12 | 出来事

今日は夜間工事であっしは立合。
遅くなると食べそこなうので、少し早いけどココスで食べてます。
昼は暖かいですが日が沈むと寒くなります。
これが春の特長らしいです。
そろそろ行こうかな皆さんが集まってきそうなので・・・
予定は未定ですが23時までに終わればいいな~
コメント

ピロリ菌を除菌すると・・・

2011-08-25 20:26:30 | 出来事
ピロリ菌がいると胃潰瘍やガンの
原因になるとの事で検査を行った。
検査は検便で一週間後にわかる。
ピロリ菌はいた。
先生に何匹位いるんですか?
先生は言った。
何匹いるかはわかりません。
ただ、ピロリ菌は間違いなくいます。
とのことで除菌をする。
除菌は指定薬を一週間朝昼晩と飲み続ける。
そして、一定期間をおいて検便を行い、いなければ
完了。
まだ、検便をしてないので除菌がされたか?どうか?
わからないけど、一つわかった事が有る。
それは、胃がキリキリと痛くなることがなくなった。
いくら、緊張しようが痛くない。
おそらく、ピロリ菌は除菌されたとのだろう。
コメント

エクスペリア ア-クを購入しました。

2011-04-07 09:47:08 | 出来事
友達からエクスペリアが良いとの情報を得て検討。
予約日は3月4日。
どのように家内を攻略するか?考えながら・・・家内に買いたい雰囲気を漂わせる。
俺の携帯は、もう何年も使用しているから・・・そろそろ新しいのが欲しいね。
どうせ替えるならスマ-トホンなどに・・・
すると、家内が言う。
会社の携帯が有るから、自分の携帯はほとんど使用しないでしょう。
ううん・・・だけど、スマ-トホンが有ると、いろいろ便利何だよ!
どう、便利なの?
例えば、ブログやfacebook、twitterなども便利になるし・・・
ニュ-スなどの情報も早いし・・・小さいパソコン見たいの物だから、仕事にも
使えるし・・・その他いろいろに使えて、とにかく便利なんだよね~
ふ~ん?でもいらないね。
そんな、やりとりを毎日しながら何とか予約することは出来た。
そして、発売から2日後に買いに行くと、何と?エクスペリアが何台も有るではないか?
すかさず家内が言う。予約しなくても買えたね。
店員に聞くと発売日はアット言う間に売れて今日、入荷したんですよ。
カウンタで注文書を書きながら月々の使用金額を聞くと、またビックリ!
私の場合、通話料金をSSプランにしても、約9.000円近く掛かる。
やっぱ!止めようかな?
すると家内が買えばいいじゃない!
小遣いから引くから良いよ!
そんなやりとりをしながら苦労して購入したエクスペリアア-ク。
なのに、gooブログはスマ-トホンに
対応してなかった!

コメント

逃がした!瞬間!

2011-03-24 06:15:48 | 出来事
やった!ロトシックスが当たった!
家内と何度確認しても当たっている。
一億何千万。
やった!やった!二人で部屋の中を飛び回った!
幾つと幾つ・・・間違いない。
とっ、思ったときに目が覚めた。
なんだ~夢か~
そうだ!番号をメモしなきゃとメモ用紙を探すが枕元にはない。
そうだ!携帯にメモしよう。
○と○と○・・・・後の番号がどうしても、思い出せない。
どうしても駄目だ!
くそ!駄目だ~
逃がした瞬間でした。
コメント

納豆買うのも一苦労です。

2011-03-21 20:15:45 | 出来事
納豆が好きで毎朝、食べています。
ところが今朝で納豆が終わり。
いつ買いに行ってもないんだけど、朝十時にベイシアに
行けば買えるらしいよ。
一人一個。
家族四人で行けば4個買えると思い、十分前に行くと、
いや~いるわいるわ玄関の前にビッシリ!
人溜まりが出来ている。
凄いね~。
そしてオ-プンすると、一斉に納豆コ-ナ-へ向かう。
警備員さんも走らないで下さい、危ないですから・・・
棚からアット言う間に納豆が消えた。
子供は駄目と言うことで我が家は2個。
但し、1個ではなく1パックでした。
なんで納豆を買うのに、こんなに苦労をするんですかね~
と、思いながらも好きなので仕方がない。


コメント

また!地震か?緊張が走った!

2011-03-20 20:40:03 | 出来事
それは夕食の時だった!
突然、次女がコップをテ-ブルに置き、下にもぐったように見えた!
残りの三人は次女を見るより天井に吊るして有る照明器具を見た!
そして、揺れていないね。
じゃ~なぜテ-ブルの下に・・・
次女に聞いたら、座りなおした時に椅子から滑って落ちたとの事。
地震にビクビクしているから、とっさに地震と思ってしまんですね。
コメント

今日は休日当番。

2011-02-27 16:04:37 | 出来事
今日は暖かくていい天気です。
でも、休日当番。
会社の部屋の中で、朝からパソコンで書類作り。
いい加減、目が疲れてきました。
ふぅ・・・疲れた~
一日中、机に座ったことがないので疲れます。
あと、一時間半我慢すれば終わります。
電話のベルが鳴らないことを祈って・・・
コメント

娘と久々の入浴コミニュケ-ション。

2011-02-13 21:12:44 | 出来事
中一の長女がお風呂に一緒に入らなくなった時に
次女(小5)も入らなくなった。
そして今日、次女が一緒に入りたいと言う。
一緒に入ると、今まで話さなかった事を一所懸命に話してくれた。
聞いていて、こんな事を考えていたのか?と、思うようなことを
ベラベラと話してくれた。
普段は話さない事もいろいろと・・・
そして、また一緒に入ろうねと娘が言った。
お風呂という空間は肌と肌が触れ合うことだけではなく、
いろんなコミニケ-ションが取れるんですね。
コメント

今朝の顔。

2011-02-12 08:17:29 | 出来事
ドタバタと子供が起きて外を見る。
次の瞬間!な~んだ!積もってないじゃん!
ガッカリした顔。
天気予報では10センチから20センチの大雪注意報で雪遊びが出来ると
楽しみにしていたようだ。
その逆にニコニコ顔の家内。(雪かきををしなくてすむから)
家内は夕方に、また降るから大丈夫と子供をなだめている。
でも、心の中ではウッフフ・・・と笑っているに違いない。




コメント

最新コメント

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS1.0 RSS2.0