おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

ありがとう!大きなお世話・・・

2006-11-25 07:06:04 | 感じること
 自分は小柄だと思う。男としては
ウエストまわりも大夫太くなってきた。作業ズボンもMサイズとLサイズの間、Mサイズだとお腹が一杯だ。美味しい物を食べ過ぎると、すぐにウエストに反映される。
立っていると良いのだが車などに乗るとウエストが一段と苦しくなり、ボタンを外す事もしばしば有るが、見た目はLサイズより良い。
Lサイズだとウエストにゆとりが有り楽だ。しかし、ももまわりが太く、見た目が余り良くない。
Lサイズのズボンを脱いで見てみると横と縦の長さが余り変わらない。
ウエストが楽なのでLサイズばかり履いていると、ある日、部長が私の所に来て、前々から心配しているんだが、なんでLサイズを履いているのか?Mサイズの方が良いよと言う。ウエストが苦しいのでと答えると、メタボリック・シンドロ-ムじゃないだろう。
心配なんだよな~と言われる、Lサイズの格好は、よほど悪いのかと自分でも本当に心配になってしまう。
俺だってMサイズが苦しくなければ履きたい。好きでLサイズを履いているんじゃない!
と言いたい。
心配してくれるのは有りがたいが、大きなお世話なんだよな~もっと違う事を心配してよ~


コメント   トラックバック (1)

本人は大変!笑い事ではない

2006-11-23 07:28:33 | 出来事
前回、おならが出て大変になった事を書いたが、それを見た友人が腹が痛くて、どうしようもないと言う。
なんで腹が痛いかと言うと笑いが止まらないと言うのだ!友人の奥さんも腹が痛くてたまらないと言う。とんでもない事だ!
こちとら、下着は汚れるは、お尻は汚れるは、家内からは叱れ!
下着は洗濯機に入れる前に自分で手で洗いなさいと言われ悲しい・・・
それなのに、笑いすぎて腹がいてぇ~とは何たる事。人ごとなんですね~
コメント

あ!うんち~出てしまった・・・

2006-11-21 05:58:20 | 出来事
昨日の朝、お腹の調子が悪いが出かけようと思い着替えている時のこと、いきなりお尻からボワ-と勢いよく、おならが出た。(噴火の如し)
と、同時に湿った感じがお尻から伝わる・・・うぅ
出てしまった。足を広げて変な格好で歩いているので、家内もキョトンとしている。
トイレに行き確認をすると、あぁ~やっぱし出ていた・・・
うぅ・・・それにしても子供に見られなかったのと、会社が休みだったので助かった。
おならも時と場所、体調を考えないと大きな失敗をするかも・・・


コメント

金額で違うインフルエンザ予防接種

2006-11-18 09:28:42 | 感じること
毎年、この時期インフルエンザの予防接種を行っている。
今までは決まった個人医で予防接種を行い、金額は3500円だった。
今年は家内が2500円で出きる個人医が有るから、そちらで受けなさいと言うので受けたのだが今までとは違う。何が違うかと言うと、今までは肩に行い、注射した後に良く揉んでおかないと、しこりになって痛い。
今回は腕の肉をつまみ、そこに注射をしたのだが、する時も、その後もまったく痛くない。先生も別に揉まなくてもいいですよと言う。
周りの人に聞くと揉まないと痛くなるよね~だが、自分は痛くならない。
注射した後、少し変な気分になるのだがそれもない。
1000円安いから薬の成分もそれなりのものか?心配だ!


コメント

最新コメント

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS1.0 RSS2.0