おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

メタボになるかも

2009-02-02 06:14:53 | 出来事
人間ドックでメタボリックの可能性が大きくなった。
胴回りが86cmで基準値を1cmプラスしている。
TVのように腹に力を入れていたが、看護士さんに力を抜いて
下さいと見破られた。
すいません、メジャ-が緩くないですか?いや、ちょうど良いですよ。
これ以上締めたらきついでしょう。
ああ・・・そうですか・・・緩そうだけどな・・・?
あと、脂質、血圧、血糖の内、どれか1つがプラスされれば
メタボリック。
血圧と血糖は、大丈夫と思うけど脂質がね~危ないかも
知れないね~。
去年は一生懸命ウォ-キングを3Km以上していたので良かったけど、
一昨年の秋に帯状疱疹が後頭部にでき、大変痛い思いをしたのを
きっかけにウォ-キングを止めてしまい、ズルズルと今日まで・・・
別にウォ-キングが悪い訳じゃないんだけど、なぜかね~
やっぱ-運動をしないと駄目だね。
もう少し、暖かくなったら始めよう。
ウォ-キング!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。