おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

いっぱい飲むんですね~薬。

2010-04-23 20:32:16 | 感じること
用事が有って薬局に行くと、薬を手提げ袋にいっぱい貰ってる、
お年寄りがいた。
そして、薬剤師さんが何種類もの薬を一つ一つ説明している。
これは、何に効く薬で、ご飯の後に何錠飲むんですよ。
これは、胃を痛めない薬ですからね!一緒に飲むんですよ!
そして、朝昼晩とご飯を食べたら飲むんですからね!いい・・・わかった!・・・
ちゃんと!飲まないと駄目ですよ!
とっ!何種類もの薬を説明している。
どうも、8種類ぐらい飲むようですね。
聞いている、お年寄りも頷いているが、疲れてきたような顔をしていた。
自分も年を取るとあんなに・・・薬を飲むようになってしまうのか・・・
あんなにいっぱい次から次ぎに言われても、たぶん、そのころはわからないだろうな~
大変だよな~・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。