おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

象さんの足になった。

2009-04-17 06:06:53 | 出来事
先月の末から痛風で足が痛いのかと思っていた。
病院に行っても間違いないと言う。
血液検査では尿酸値が痛風の値まで行ってなかったが
何かで一時的に上がったのだろうと・・・
しかし、足が時々腫れて痛い。
痛風経験者に聞くがちょっとピントが合わない感じだ。
病院の先生も首を傾げるようになった。
痛風の薬を飲んでいると一月に何度も痛くなるのは、あまりない。
そして先生がこの薬で治れば間違いなく痛風。
すぐに飲むと夕方には、痛みが少なくなった。
でも、痛み止めを飲まないと眠れない痛さ。
そして、翌日の火曜日に仕事に行くと、昼前から痛くなり、
歩くのがかなりきつくなってきた。
足はパンパンに腫れてくるぶしや足首が見えない。
しわもなく、皮膚をめいっぱい引っ張った感じだ。
まるで象さんの足のように足首がない。
家に帰る頃には歩けないくらい痛かった。
翌日に病院を変えて大学病院へ行くと、何と何と痛風ではなかった。
足の傷から菌が入ったらしい。
菌の種類は、まだわからない。
足はまだ、象さんの足のように太く晴れている。
そして今日、病院に行くけど入院になるかも知れない。
先生が晴れが引いてなければ入院と行っていたので・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。