diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

おくすり飲めたね

2006-02-20 23:00:47 | Weblog
先週の彩キチの風邪は、粉薬とシロップがでた。
前回、中耳炎のときにでた粉薬は量が多かった。
水をちょっとだけたらして、かためにねって口にいれ、すぐに水をのませていたのだけど、口をあけてもらえず、たいへんだった。
なので、今回は薬局で薬をまぜてたべさせるゼリーを買ってみた。

以前にも買ったことがあるのだけど、今回、彩キチはこれのおいしさに目覚めたようだ。
最初の1回だけ、警戒していたけど、それ以降は大きく口をあけてくれる。
食後に「お薬のもうか~」と言ったら、しまってある冷蔵庫を指差して、うれしそう。
どうせ薬がなくなってもゼリーは余るし、と思って、薬をのんだあと、スプーンの上にだしてやったら、もっとくれ~と催促された。

実は、こんなのを買ったときにかぎって、粉の量が少なくて、なくてものませやすそうだったのだけど、さっさと薬を飲んでくれるから、まぁいいか。
1日3度の薬を飲ますのがてばやく済むと、それだけで気分が楽なので。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園では (マメタロウ)
2006-02-21 22:19:18
何故かみんな薬好きになってました^^;

薬飲んでる子がいるとギャラリーがわんさか…(笑)

飲んでる子も家では嫌がるのに、園ではちょっとした

優越感に浸りながら(?)上手に飲むんです^^

お母さんたちみんなビックリしてました。

子どもって面白い&すごいって思いました
返信する
へぇ~! (りのりの)
2006-02-22 20:20:51
お薬飲んでると、ちょっとしたヒーローなのね~。

おもしろいなー。

マオちゃんはおとなしくお薬のんでくれるようになるかな!?
返信する

コメントを投稿