diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

量に悩む

2006-04-01 22:46:38 | Weblog
外食する時に、どれくらい彩キチ用に頼んだらいいか、最近迷う。
いつか、おこさまプレートを頼んだら多すぎて、私が胃もたれするくらい、おなかいっぱいになった。
じゃあ、私が麺類を食べる時に大盛りにして分けたらいいかというと、それでは足らない時も。
むずかしい・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ。 (まきすけ)
2006-04-02 13:33:49
おこさまプレートを頼んで食べ切れなかったら残す、ってのはダメなのね、やっぱり。

軽々と残すという行為は教育的にも良くないよね・・・。

足りなければ大人は我慢できるけど、子どもは我慢できないもんね。
返信する
そうかぁ… (マメタロウ)
2006-04-02 19:48:19
大きくなると外食メニューも食べさせられていいなぁと思ってたんですが、

そういう問題もあるんですね

私も頼んだら残さず食べるので、同じことで悩む日がきそうです
返信する
いや~ (りのりの)
2006-04-02 22:10:26
まきすけちゃん

いやいや、かじったりしてなかったら食べるけど、食べ残しは食べない悪い母親です。

いつも残しているよ。

おこさまプレートのときは、彩キチ用にひと皿頼んでお金がかかってると思ったら、せっせと食べていたの。

いやしいでしょ~。



マメちゃん

いやいや、上に書いたとおりだし、私は自分で頼んだ時も、残すことはあるのよ・・・。

おこさまメニューは量がたくさんはいっていて、今の彩キチたちにはまだまだ多いね。

外食は親子ともどもいい気分転換になるから、マメちゃんも機会あったら、ふたりでもチャレンジしてみてね~。









返信する
そうそう (さゆ母)
2006-04-02 22:31:55
お子様プレートってもっと細かく年齢別に分けて欲しいなといつも思うよ。1歳児と幼稚園児が同じメニューで同じ量ってのがおかしいよね。下手すれば小学校の低学年だって食べるんだし。離乳食メニューとお子様メニューの間にもう1ステップ欲しいな。と常々思ってます。
返信する
確かに (すもも)
2006-04-03 22:53:24
パスタ屋さんでは、お子様メニューを頼んだりするよ。

好きだからバクバク食べて完食することが多いかな。

ただオレンジジュースは飲まないけどね。

お子様ランチは食べられない物が多いから頼まないな~。

ポテトやライスでゴマかしてるかも・・

ほんと難しいよね。
返信する
ホントホント (りのりの)
2006-04-04 14:34:48
さゆさん

ホントそうね~。

ファミレスだったら、2種類のおこさまランチがあるところもあるけど。

その少ないほうでも多かったよ。



すももさん

なるほど!サイドメニューで調整すればいいのか。

そういえば、そうやって頼んでいたね。

今度そうやってみます♪
返信する

コメントを投稿