diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

ガレット

2006-08-25 22:36:05 | Weblog
月に一度(いや、それ以上か!?)、雑用を済ますデーということで、彩キチはおじいちゃんちに一日遊びに行かせてもらっている。
ということで、今日はひとりで外食した。
タウン誌に載っていたガレットが食べられるお店をめざす。
なかなかお店の場所が見つからず、車でグルグルまわってしまったが、なんとか見つかった。

ガレットのお味は、なかなか!
卵の黄身をつぶして、つけながら食べるとおいしい~。
ガレットって見た目はボリュームなさそうなのに、食べるとけっこうおなかがふくれる。
デザートのクレープは、オレンジバターソースを味わいたかったのに、正直無理やり食べていたかも。

壁に貼ってある「フランス語レッスン・○○円」というポスターをながめながら、学生時代、フランス語の授業の単位を落としかけたことを思い出した。
食後、お皿をさげに、フランス人のシェフがでてきて話しかけられた(流暢な日本語で)。
気のよさそうな人だったけど、フランス語を学ぶのはもう二度とごめんだ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿