みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

大津祭

2021-10-11 | 風景





《コンコン チキチン・・・♪》

《コン チキチン・・・♪》

コロナ禍の中で
2年連続で大津祭も中止になりました


毎年 この時期には
大津駅の周辺で
このお囃子が流れていたのを懐かしんでいます








この絵手紙は
ずっと以前に描いたもの


引っ越してきてまもない頃
大津祭りが珍しく
その場でハガキに速描きしたのを思い出します








曳山から投げられる
厄除けちまきに
みんなの手が伸びて・・・

楽しかったけど
コロナ禍では密になるので ムズカシイ・・・



来年は 開催されることを祈って



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風にゆれて | トップ | 里芋 たくさん出来てるといいね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大津祭 (AMA)
2021-10-11 16:21:50
残念ですが今年も大津祭は中止。
それでもこうして みー子さんの絵をみせてもらい すっかりお祭り気分。
お囃子 ちまき 見物客・・・的確な描写が雰囲気を盛り上げてくれています。

こうして長年描いてこられた結果 今の絵に繋がっているんだなぁと感心させられています。
返信する
大津祭 (みー子)
2021-10-11 21:24:12
AMAさん
コメントありがとうございます。
お祭りは皆んなで盛り上がるから 楽しいんですものね。
静かに見ているだけでは つまらない・・・。
コロナ禍は 本当に困ったものです。
以前に描いた大津祭の絵、《コンコン チキチン・・・♪》お囃子の音が聞こえてきたでしょうか(笑)。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事