my ski 日記

スキーは、楽しい。
一人で滑るのも,また楽しい。

上海帰りの・・・

2019-03-24 | Weblog
 誰かリルを知らないか
仙台から直行の上海旅行で3泊4日の添乗員無しで、一人5万円弱のツアーに行ってきた。
CHAINA AIR737に離陸してから気がつきゾッとしたが、例の737MAXと違うので一安心。
上海空港には約3時間で無事到着したものの、ツアーバスの待つ出口が分からず焦った。
最近のハブ空港はバカでかいので、出発から添乗員が付くツアーが一番安心だ。
上海もバカデカイ中国の大都市で、現在の人口1650人だそうです。
翌日、上海東方の無錫、蘇州観光。バカデカイ太湖(琵琶湖の3.4倍)
太湖の淡水真珠(カラス貝)
運河と柳の都市 蘇州;蘇州夜曲

上海観光;632mの上海タワー、二番の日本 森ビル、日本人街の魯迅
>
ナントイユウ驚きの中国・上海、歴史と発展にビックリ。
幼児期の満州トラウマで、中国には絶対に行きたくないと思ってが
上海に行って見て良かった。

コメント

蔵王スキー場は、未だ快適。

2019-03-07 | Weblog
 昨日の山形市内は15℃近く、蔵王黒姫山頂付近で3℃前後で風も無く
快適でした。調子を出して、大森ー黒姫連絡コースを飛ばしたら今シーズン初めての転倒、左スキー
が飛ばされて危うく怪我しそうだった。未だ春スキー状態のザラメ雪でもなく、アイスバーンにもならず
、客が少ないせいかコブ々も出来ずスピード系には最適です。快晴なので地蔵までまた行こうと思ったが、
転倒して怖くなり大人しく無事帰ってきました。

黒姫トラバースクレジーコースの壁です。

今日の百万人ゲレンデは、大賑わいでした。
コメント