そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

クッションマムの今年最後の植え替え(^o^)

2013-07-13 23:06:40 | クッションマム
ポットだと窮屈みたいで、最近の暑さもあり、仕事から帰るとしおれちゃっています。
せっかくここまで育てたのに、枯らしたらもったいないので、本日植え替えを決行しました。
鉢底に赤玉土(大)を敷き、腐葉土に培養土と赤玉土(中)を配合しました。



ポットの中から、生育の良い苗を選び植え替えました



途中雨が降ったり止んだりしましたが、なんとかやりきりました(^o^)v

こんなにちっちゃいものまで、植えちゃいました。



苗付近の白いものは殺虫剤です。

トータルで29苗(プランター4個、鉢17個)にもなりました

ちなみに、最初に植えた苗はこんなに大きくなりました\(^_^)/




菊 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿