そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

西洋芝の発芽状況はイマイチです(*_*)

2014-10-12 23:59:40 | 芝生
芽が出ているところはすごいムラがあり、雑草がすごい多いです。
種は去年と同じなので、変わったことは枯れた部分への追い蒔きということと、目土が違うことです。
おそらく、種は先週の台風18号で流されてしまったことと、目土の中に雑草の種も混ざっていたことが原因だと思います。

種は少し残っているので、台風19号の通過の後に再度蒔いてみたいと思います。
雑草は今取ると、やっと出た芝生の芽も抜けてしまうので、芝生の芽がもう少し大きくなってから抜きたいと思います。

《10月7日・種蒔きから12日目》



《10月8日・種蒔きから13日日》





《10月10日・種蒔きから15日目》





《10月11日・種蒔きから16日日》





それでも、全体的には緑が濃くなっています(^o^)

良かったら、ポチッとおねがいします。励みになります(^o^)
芝生 ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿