そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

夏野菜初収穫は◯◯です(^。^)

2017-06-13 01:00:04 | 家庭菜園
【6月11日(日)】


久しぶりに早起きしました!

暖かくなり雑草が凄くなってきたためです(・∀・)

6時半から1時間半ほど、雑草抜きに頑張りました(^。^)

キュウリがこんなに大きくなっていました⭐️





日中は買い物に出かけたので、時間が取れたのは夕方でした。


以前にタネを植えたマリーゴールドですがこんなに大きくなっていました。


匂いが少しキツイので、虫を寄せ付けなかったり、根こぶ病をおこす線虫対策に効果があるというので、野菜の苗の近くに植えています(^_^)

しかし苗から離れすぎているために、ゴーヤーキュウリの苗の近くに植えかえました。


【ゴーヤー】


前回実が成っていると書きましたが、その後ですが縮みもしないし、大きくもなっていません(・∀・)





【キュウリ】

順調に育っています。


【ミニトマト】


今回は脇芽を処理しました。


アップの


思い切ってコレをカットしました!


コチラの脇芽も


こうなりました!


今回カットした脇芽は

挿し芽すれば根付くのですが、今回はゴミ箱へ。

なぜなら、以前挿し芽したものがあるからです(^。^)

今回は混み合わない所へ植え替えて、支柱を立て誘引しました⭐️





【ナス】


あまり大きくなっていないみたいですが、蕾ができています⭐️





連作しているので、菌の黒汁をあげました⭐️


雨が降らないので、全体に水をあげました(´∀`)



そうそう、お分かりかと思いますが、夏野菜初収穫キュウリです(^。^)




PS.兄貴からメールが届きました⭐️

【ミニトマト】

順調ですね〜⭐️

もう1枚⁈

以前に奥さまが買ってきたものだそうです(^。^)
右側のミニトマト、なんか変わってますね。
合計4苗ですね。結構取れそうですね。

【ゴーヤー】


4つ⁈

アレッ、2つじゃなかった⁈

どうやら、前回のはダメだったみたいです(・∀・)

去年成功した苗を購入したホームセンターで、購入したそうです(^。^)

じゃあ、安心ですね〜⭐️

今年もお互い頑張りましょう!!

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!


にほんブログ村


家庭菜園ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿