そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

イチゴは順調です(^o^)

2015-10-18 23:37:46 | 家庭菜園
イチゴはポットでの成長が望めなかったのと、自分の忙しさ、それと天候不順等が重なり、早いとは思いましたが9月中旬には露地植え、プランターに植えました。

自分でランナーから育てたもので、売っているのに比べると
なんといっても小さい
葉っぱの色が悪いのが心配でした。

しかし約4週間か経ち見事に成長してくれました。ここまで大きくなってくれれば、冬越しも心配ないでしょう(^o^)

写真は夕方撮影したので、ちょっと見にくいかな?


葉っぱも濃緑でクラウンも立派です(^o^)


露地植えのアップは撮りませんでしたが、こちらの方が成長が良いです。ただ若干青虫に食害を受けています


これから不定期にアップしていきます(^o^)

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!

にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kidsill)
2015-10-20 13:40:54
はじめましてですm(__)m
私もイチゴと菊を育てております。
菊は今年放置状態でかまってあげれず
残念な有様で
そちらのとても見事なクッションマムが凄く羨ましいです
これからも記事拝見させて頂きますので宜しくお願い致します
返信する
kidsillさんへ (スティングレー)
2015-10-21 00:23:06
コメントありがとうございます
イチゴは2年目なのでまだまだ初心者です。
菊は自分のなかでは、過去最悪の出来なのですが、“見事”と言っていただいて光栄です(^о^)
イチゴの地植えは今年初めてなので、こちらこそ参考にさせていただきたいと思います
これから宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿