そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

家庭菜園の野菜たちはイマイチです(*_*)

2015-08-07 11:50:37 | 家庭菜園
連日猛暑が続いていますが、ウチの野菜はあまり良くないです(°_°)

もう5日も前の2日(日曜日)の写真をアップします。

【全体の写真】


《キュウリ》

こちらは接木苗ではないので、日中は萎れています。


こちらは花は咲いても実が見当たりません。

《ナス》

ここにきて勢いが出てきました。
長ナス

水ナス


《ピーマン》

実は成っていますが、苗は小ぶりのままです。


《トマト》



挿して根付いたものもこんなに大きくなりました。

でも全体的にあまり実がならなくなりました。

《ゴーヤー》

35度を超えると葉っぱが萎れます。





こんなに小さいのに黄色くなっています(*_*)
小さい実は・・・。ありました。でもこれだけです。あまり成らないですね。


《イチゴ》
早いですが、来年用の苗を確保して、親株は処分しました。

ちょっと小さいものもありましたが、全部で29苗できました。なにしろウチの方は連日37,38度なので、何個残るかな?20個ぐらいになるかな。

【28日(火)の収穫】

【30日(木)の収穫】

【2日(日)の収穫】


しかし暑いですね(°_°)

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿