そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

みどり市七夕まつりに行ってきました(^O^)

2016-07-04 23:05:23 | 日記
7月3日(日)です。

前々から子供と約束していました『みどり市七夕まつり』に行ってきました(^_−)−☆


若干遅れて到着しましたが、オープニングで熊本の宣伝大使の方ですか、おそらく先日の熊本地震の募金の呼びかけをしていました。

以前から熊本とは交流があるらしく、2年前にはぐんまちゃんとくまモンがコラボしていました(^O^)

そうそう、今回も総合司会はみどり市が生んだ吉本のお笑い芸人、群馬在住の『アンカンミンカン』さんがおこなっていました(^_−)−☆


その後、子供たちにとってはメインイベント、ぐんまちゃんの登場です〜☆
ぐんまちゃんおもてなし隊による群馬のPRを行いました(^O^)




その後、先ほどの『ぐんまコンシェルジェ』のお姉さんが話した内容について、アンカンミンカンがクイズを出し、正解すればこの会場で使える商品券(500円分)をくれる企画がありました。

さすがはお笑い芸人、爆笑トークで盛り上がりました(^_−)−☆

子供たちはコチラをやりました☆

おまつりといえば定番ですよね〜☆


コチラも盛り上がっていましたよ。
群馬のプロバスケットボールチーム『群馬クレインサンダーズ』によるフリースローチャレンジで、3連続シュートが決まれば『ディズニーランドチケット』がゲットできる企画です☆

老若男女がチャレンジしていました(^O^)

ウチの娘もチャレンジしましたよ。



しかしこの日は暑かったです。群馬は35度超えでした。もちろん子供たちはコチラを食べていました(^O^)



そうそう、ぐんまちゃんとサービスショットを撮らせてもらいました(^_−)−☆



少し離れた会場ではこんな企画もやっていました(^O^)



あまりにも暑かったので、早めに帰ることにしました(*_*)
普段であれば、子供たちから文句が出るところだが、さすがに暑すぎて素直に聞いてくれました。

帰りに買い物に寄ったお店で、サーティワンアイスクリームを食べてクールダウンしました(^_−)−☆

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへにほんブログ村


ほのぼの日記 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿