そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

コアリングと目砂投入むなしく枯れました(T_T)

2015-08-07 23:54:46 | 芝生
今更ですが、5日前の2日(日)の写真をアップします。今年も枯らしてしまい、芝のブログは来年の春までやめようと思いましたが、せっかくなので失敗の記録もしっかり残そうと思います。

タイトルどおり、コア・目砂も虚しく枯れてしまいました。

《南側の庭》
ダラースポットみたいですが、所々枯れています。でもよく見ると緑の芽も見えます。





《建物の前》
ほぼ壊滅状態です。建物の際に若干残っているのと、土の流失を防ぐために家を新築した際に植えたリュウノヒゲ(タマリュウ)が芝のあった部分へ拡がっています。




日本列島が猛暑とニュースを賑わせていますが、ウチの方はもう10日ぐらいは続いているでしょうか?水曜日から3日間夏休みでしたが、36度から38度ありました。ケンタッキーブルーグラスとトールフェスクの混合という冬芝を育てていましたが、やはり日本一暑いと言われる群馬県では、無理だったんでしょうか。芝生の選択ミスだったのかな。

最近芝奴隷のみなさんのブログを毎日拝見するのを日課にしていますが、来年の春には姫高麗芝にするか、それともティフトンにするか迷っています。これから半年強、楽しく勉強させてもらって、じっくり決めたいと思います(^o^)

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿