そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

夏野菜はそろそろ収穫時期です(^з^)-☆

2016-07-14 22:45:22 | 家庭菜園
7月10日(日)です。

ここにきて、野菜たちはみるみる大きくなっています。そろそろ収穫祭がはじまります(^_−)−☆

【全体の


【キュウリ】


そうそう、女房が子供の学校でマリーゴールドの苗を買ってきたので、線虫対策でまた野菜たちの根元に植えました(^O^)


肝心の実は・・・。
ありました(^o^)




【ナス】

今年は3本仕立てで育てると決めたので、伸びてきた側枝1本を実の重みで垂れないように、支柱から麻ひもで吊るしました(^o^)

肝心の実は・・・。
大きくなっています(^o^)




鉢植えはイマイチですね〜。花も咲いていません(*_*)


【ミニトマト】

急成長ですね〜☆

肝心の実は・・・。
だんだん色づいてきました(^o^)






脇芽をカットして根付かせてから鉢に植え付けたミニトマトは・・・。

大きくなってきました(^o^)

【ジャガイモ】

風に煽られて、荒れています。収穫間近か?


【イチゴ】

来年用の苗を取るために、まずは子の部分をポッドに植えました。子は良いイチゴが取れないので、使うのは孫になります(^o^)



【今週の収穫】は・・・。

【7月7日(木)】



【7月9日(土)】


【7月11日(月)】



【7月13日(水)】



隣の義父のラブラドールレトリバーはキュウリが大好きみたいです(^з^)-☆

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!

家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿