見出し画像

何気ない毎日♪

もう3月…今年の目標振り返り

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る
って言うんやったっけ…

12月もせわしなく過ぎて
結局ずーっとあっという間ばっかり言ってるような気がします💦


今年になってもう2ヶ月が過ぎ、気付けば3月。
ここんとこ急に暖かい日があって季節の変わり目を感じずにはいられない。春はすぐそこ。


始めにたてた今年の目標 ざっくり
運動
節約
整理
勉強  やったはず…

うーん、あんまり進んでないな


勉強っていうのはひとつの事だけじゃなくて知らない事を知ろうと努力しようって思って…

まずは今後の自分達のお金の事
旦那さんの退職後とか老後の事とか。

自分で知ろうとしないと誰も教えてくれないし、知らんかったーって後から後悔しても遅いですもんね。

既に遅かったかもしれないけど💦
少し本読んだりして 積み立てNISAを始める事にしました。

めんどくさがり屋の私やけど、ネット証券で口座を開設しました。旦那さんも。
旦那さんはわたし任せなんですが、もうちょっと情報仕入れて近いうちに投資を始めてみようと思います😊


後は、運動は徒歩通勤だけでも最低続けたいし…   節約、整理もまだまだ💧
楽しみながら頑張っていきたいな😌





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
武人さんこんにちは〜
わたしも長くご無沙汰していました。
しばらくブログ放置してしまってた期間もあったし💦
先日のお怪我の記事にはびっくりしましたが、少しずつ回復に向われてるようで何よりです。
地域、学校などの事にいつも尽力されてる記事にすごいなってパワーもらってます。
主人の退職はもう少し先なんですけどね、最近老後の事とか考えるようになってきて😅できる事はしときないなーって考えてます。
あんこ
木の実ちゃんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます😊
なんとか口座開設したものの、まだわからないことだらけです💧
でも大切なお金…先のこと心配ばかりしてても仕方ないけど、少しでも増やせたらなって思います。知らないよりは知ってるほうが絶対いいですもんね。 はい😊無理せずがんばりましょう
taketo-shinagawa
あんこさん、おはようございます。
昨夜はコメントありがとうございました。
いつもコメントまではご無沙汰していますが、いつもブログ拝見させて戴いております。
3/3ひな祭りを迎えましたね。
記事も載せましたが、自分の不注意で肋骨を3本骨折で自宅療養中です😰
一週間たって、痛みも少し和らいで来ています。
パソコンも極力左手で頑張ってますが、ついつい、利き手の右手で打ち込みますね。
ご主人退職ですか・・・
私も数年前に、延長雇用で7年ほど長く勤めていましたが、
同じ様な将来の不安や生き甲斐などを模索したことがあります。
私の場合は、勤めている時から、すでに地域のいくつかの役職を受けていて、日々、忙しくしていたので、年金だけの収入で現在に至っています。
今は、市・社協、学校、地域関係の10個ぐらいの役職を戴いて日々走り回っています。
今は半分療養の身ですがね・・・。
コメント励みになります・・・ありがとう
michiyo0325
あんこさん こんばんは。
お金のこと 遅くないですよ。
私なんか 退職してやっと気持ちにゆとりが出て来て お金の勉強ぼちぼち始めている状態です。
積立NISAは少しでも若いときからやっていればいいみたいですね。お金のこと とにかく知らないことばかりで ???です。私もおくればせながら口座開きました。でもあんこさんの楽しみながら頑張っていこうとする姿勢 素敵です。見習いたいです。
お互いぼちぼち頑張りましょう(こっちはもう遅かったりして・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る