見出し画像

何気ない毎日♪

セブ島1日目の夜はナイトマーケットへ

今日は不安定な天気です。

朝は眩しいくらい晴れてたのに今は暗くて時折り突風みたいに風が強いです。

せっかくの休み、午前中は久々に走りに行こーって思ってたのにいつ降り出してもおかしくない空…
もう少し様子見よう



旅行記の続きです。

予定通り現地時間16時45分頃にマクタン・セブ空港に到着🛬
17時まで仕事やし18時までには行くーって息子から連絡あったので空港内をぶらぶらした後座って待ってました。

暫くして息子到着。半年ぶりです😊

タクシーに乗ってホテルへ。
迎えにきてもらわなかったらわかりませんね💧
ぼったくりされそう…


電車がないので移動は車やバイクなので、特に夕方の時間ですごい交通量でした。
わたし、こんなところで運転できません😅30分もしないうちに事故りそう。
息子は空港までバイクタクシーで来たそう。
そのほうが安いし早いからって。






空港があるマクタン島からセブ島へかかる橋。

うわぁ〜 来たなぁって改めて実感。

小1時間かかってホテル到着。
タクシー、やっぱりおつりはないって言われました。息子は乗る前とかにちゃんとメーターでとか言うとかんとぼったくられるし、おつりもないって言われるのも普通って言ってました。





チェックインは娘にしてもらい、ちょっとわからないとこは息子に助けてもらいました。
半年以上いるとやっぱり会話できるんですね。


予約時に3名一室はできないとの事で2部屋になってたけどコネクティングルームですとチェックイン時に説明が。
よかった〜 Wi-Fiもひとつしか借りてなかったので😅




旦那さんはキングサイズのベッド独り占め〜


夜景もよく見えました♪

荷物だけ置いてとりあえずもうみんなお腹空きすぎて限界なんで夕飯へ。

おすすめのレストランもあったけど(次の日に行きます)せっかくやしとナイトマーケットへ。
ここは人気もあってまあ安心やからって息子が。






活気あります〜みなさん、楽しそう
お店いっぱいあってなににしよか迷ってしまう。

とりあえず『レチョン』 フィリピンのご当地料理、豚の丸焼きを250g買いました。
店頭には焼かれた豚が横たわっていました…
そこからおじさんが切り取って計ってくれました。

各々気になるもの買いに行って











どれも美味しかったし、とっても満足でした。
久しぶりに4人での食事、何を話したかはまともには覚えてないですが💦
それに、何年ぶり?に4人で写真撮ってもらったり。いい思い出になりました☺️



食後、息子は私達のタクシーをとめてくれて自分はバイクタクシーで帰っていきました。


ホテルに帰ってシャワーしてすぐ就寝💤
明日は2時起きです〜






また少し明るくなってきました。
ジョギング行こうかな〜






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る