何気ない毎日♪

2023夏 帰省  〜今年は甥っ子と遊ぶ

お盆休み、11日から13日で旦那さんの実家に帰省。

今は義母も施設に入ってるので誰も住んでません。近くにいる義弟が時々行って管理してくれています。

義弟もつい最近コロナに感染して療養してたとの事で、着いたら聞いてたとおり草ぼーぼー、庭は生い茂っていました。
着いてすぐに旦那さんは草刈り、スッキリしました😊

本州最南端の町、海も川もあるので今年は私の妹家族も日にち合わせて遊びにきました。

旦那さんは甥っ子をめちゃくちゃ可愛がってくれてるので、自分の遊び相手ほしさに前から誘ってて。








妹達が着いたら早速家からすぐの浜へ。
海水浴場ではないのでプライベートビーチ。
台風の影響で荒れてるかなぁって思ってたけど大丈夫でした♪
一瞬泣きかけた甥っ子もだんだん慣れて。




でも石ころで遊ぶほうが好きかな







夜は庭でBBQして花火して。

踏切大好きな甥っ子、家のすぐ前の踏切が鳴るたびに見に行く笑





2日目の今日は午前中妹家族3人は観光に出て行き、旦那さんと私は義母の面会へ。

久しぶりに会ったお義母さんは相変わらずあんまり反応はなく話もしないけど、顔色も良かったし前回とほとんど変わりなかったので安心しました。

午後からは帰ってきた妹らと一緒に川へ。
私は海より川がおすすめで連れて行ったけど、甥っ子が全然ダメで😅
泣きまくり… 冷たいのが嫌なんかなぁ




無理やり背中に乗せて連れて行ったのが逆にあかんかったのかな笑





しがみついて泣きまくり😂

めちゃくちゃ綺麗やのに、冷たくて気持ちいいと思うんやけどなぁ

膝の上に乗せてもらってちょっと川岸に座るのが精一杯💧

早々にひきあげてきました。


怖い思いもさせたかもやけど甥っ子も楽しんでくれたかなぁ
妹達も夕方帰っていき、今日は旦那さんと今から2人で晩ごはんです。ゆっくりしよう〜









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る