見出し画像

何気ない毎日♪

善峯寺参拝とポンポン山⛰️〜

梅雨の中休み? 暑すぎます〜💦

洗濯物が乾くのはいいんですけどね。

暑いせいなのか気分的なものなのか、やる気が出ない日々が続いていたこの頃


頑張って土曜日は3Kmやけどジョギングして、
七夕の昨日はこのイベントに参加して歩くつもりでいました。

1月やったか…仁和寺に行った時に知りました。

6月に行くつもりしてたら雨で中止になり、昨日は晴れ☀️やったから何も考えずにバッチリ準備して9時前に仁和寺に到着。



これは冬に行った時の写真。
ブログ、アップしてなかったな…


駐車場に停めてトイレに行った旦那さん。
駐車場のおばさんと何やら話してる。

戻ってきて

「帰ろ  熱中症アラート出てるから中止やって」

「えー!」


まさか。 雨じゃなくても電話して確認すれば良かった😩


駐車場代返金してくれて、仁和寺を後に。

どーする?今日…


歩く気満々できた私はこのまま家に帰る気になれずにいろいろ検索。

で、決めたのは

善峯寺に参拝とポンポン山登山。









約20年ぶりに来ました。
あじさいが綺麗だとブロガーさんの記事で知ったんですが、流石に時期過ぎてしまったよなと思ってたらまだまだ綺麗に咲いてるあじさいも😊




天然記念物 遊龍の松











御朱印も頂いて。善峯寺を後に。


さぁ、ポンポン山に登ります〜

スタートからはハード💦汗が吹き出します。












木の影の中歩いててもTシャツの色が全面変わっちゃうくらい汗かきました。恥ずかしッ



こんなに暑いのにてっぺんには結構な人がいて。皆さん昼食をとり、休憩されてます。

ちょっと木が邪魔ですが、見晴らし抜群




私達も木陰を見つけてエネルギーチャージ


風が気持ちいい〜 しんどかったけど気持ちいい♪

暫し休憩して下山
夏〜ですね😊

水が冷たくてハンカチ絞って汗ふきました。


熱中症のニュースも多いので気をつけないとですね💦









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
ひゅうさん、こんにちは
3Kmって少なくないですか?時間にして20分ちょっと…ほんとはもう少しと思ってますが、なかなか笑 ジムに行ってはるなら充分体動かされてますね。
私はひゅうさんのお金の話に刺激もらってますが、こちらもなかなか😓 いろいろ考えて行動に移せないタイプです…
ひゅう
こんばん
3kmもジョギング🏃してるの?
すごすぎる・・・
それに比べれば、俺なんかジムに行くことと
散歩ぐらいしかしてないです。
見習いたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る