いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

ぴぇええん

2023年11月15日 | ネコとかイヌとか

朝の散歩に出たら

向こうから自転車乗ったおばさんが自転車降りて話しかけてきた

「駐車場で犬遊ばせてるでしょう・・?」

ぁああついに来たか・・・って怯えた・・

いつか誰かに注意されるんじゃないか・・・ってびくびくしてた

リード外した犬が夜更けに駐車場で遊んでたら危険よ!

細い路地クランクしないと入れないんだから

暗いとこ曲がってきて、そんな物体見たらギョウテンするわよ!

ごめんなさい・・・

この子、保護犬で・・多分駐車場で暮らしてたから・・・かなんとか言い訳始めたら

そんなことは、いいの!

ウチの子が月曜日死んじゃって

だからご飯とかおもちゃ使ってもらおうかと思って っていうの

 

もう涙がはらはら流れちゃってさ・・・

怒られなかった安堵と

リキ・・・ったら・・って

 

そうなの

今朝ね

丁度リキが天国行ったときのブログが何故かチェック項目にあったから見てたの

しゃびぃやあ~ちゃん、びぃこ

なによりアホなシンちゃんが寂しがって切なくて・・なんて

思い出してたら

そんなおばさんに会うんだ

泣くわよ

リキが死ななきゃここでそのおばさんと会うことなんか10000%ない

ここに住むことなかったんだし

キースとも出会わない

ありがたく頂戴します。とお礼を言って

今度駐車場で会う約束をして別れた。

そうなの。おばさんに会う前

毎日行くお稲荷さんでも思ったの。

毎日怖い顔して掃除したりお稲荷さんを隅々大事に護ってるおばさん

夏前あたりから姿見えない

だから前よりきれいじゃない

たった一人の人がいなくなるだけで

全然違うんだよね・・って

アタシでよけりゃお掃除お手伝いしたいなぁ~って思ってた

 

世の中的には、何てことない犬やらヒトやらだけど

結構色々世の中動かしてるんだよね・・・

 

だから大事に幸せに生きようって 賢犬・リキから今朝の教訓

よかったね♪キース君

相変わらずリキに守られてるしあわせ者のアタシ

ぴぇええええん😢✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例だけど恒例じゃない話 | トップ | いただいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコとかイヌとか」カテゴリの最新記事