いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

きついなぁ~

2024年06月27日 | ネコとかイヌとか

やっぱきついなぁ~

朝の散歩いつものルーチーン

お稲荷さんに行った。

昨日特大イチジクget♪したから気をよくして

今日もいそいそチェックに行ったら

イチジクの木の下に、薄汚れた白色のタオルみたいのがある

近寄ると仔猫だった。顔の下半分が血だらけの仔猫の亡骸が横たわっていた。

3か月位かな・・あ~ちゃんがウチに来た頃位かな

正面からガブリ!ってやられたのか?

でも野良犬なんかいないからね・・・どうしたんだろ・・・

仕方ないね・・待ってて・・って言って散歩続けた。

段ボールとか新聞とかあれこれ必要なモノ考えながら・・・

キース仕舞って、自転車に乗ってお稲荷さんに行った。

ヘンなオトコがゴミ捨てにきている態でウロウロしていた。

下手人なんだか、気が付いて心配してる人なのかわかんないけど

そんなのどうでもいい。

仔猫はすっかり硬くなっていて・・

用意した段ボールから茶色のシマシマの半端な長さのシッポが少しはみ出た。

そう、白でシッポが縞・・ムギちゃんに少し造形が似ていた。

血だらけだったり、砂もついているのきれいにしてやる技量はない。

けど、最期だもの。失礼にならない程度のタオルでくるんで丁重に段ボールに入れて

荷台にくくって家まで連れて帰った。

まだ早いから時間になったら、行政に電話して引き取りに来てもらう。

はぁ~やっぱ・・・きついねぇ。

吐き出さずにはいられない。

キースがずっと足元に寄り添う朝

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何ごとも要チェックです | トップ | ジメジメジトジトだから »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら (駄々子)
2024-06-27 11:12:42
業者の人が早々に引き取りに来てくれた。
車が出発するまで家の隅っこで見送った。
その昔ふーちゃんが旅立った時思い出した。
ふーちゃんを乗せた車は、家をぐるりと一周して去っていった。ふーちゃんは、一歩も外に出ないで暮らしていたけど、7年しか生きなかった。
さよなら、ゆっくりしなね
返信する

コメントを投稿

ネコとかイヌとか」カテゴリの最新記事