↓低速電脳 サポート係

http://www.ko-soku.co.jp/

07/09/09

2007-09-09 | blog

4年に1度の世界の大会が開かれています。
そう、ラグビーW杯です。
なにそれ?とか言われても困ります。

自分の身近な人の間では、ラグビー人気は壊滅状態です。
「ノットロールアウェイだろ」とTVに向かって独り言を言えば、
「何?どんなケーキ?」と横から言われる始末です。
そして、WEBで情報を検索してみると、特集ページを作ってあるのに、
まったく更新していないHPがあったりと、
この無関心さが凄すぎて何と言ったらいいのやらです。
(大手報道機関のスポーツサイトでもこんな状況です)

さて、カーワン率いる日本代表は、
第一試合にオーストラリアと戦いました。
通称"ワラビーズ"は、"オールブラックス"こと
最強のラグビー国ニュージーランドと、
互角に戦える力を持つ限られた強国です。
そして、真面目にボッコボコにされて、3-91で負けました。
これはしょうがないと・・・相手が悪すぎます。

野球やサッカー感覚で得点を見ると、
草木も残ってない状況の様ですが、ここがラグビー、
「強豪チームの3部とやって、0対100で負ければたいしたものだ」
と、自分は高校の時に言われたぐらいなのです。
1/10ぐらいで得点を見てみると、感覚的に合うのかなと勝手に思っています。

そして、自作PCの世界も、まさか近いものなのかと、
思って、愕然とするのであります。
いや、PCは必需品となったからそんな事も無いと思い返し、
がんばれ日本。というか、誰か一緒に応援してくださいと・・・
(カーワンって何?という方やルールを知りたい方はぜひ検索を・・・)

http://www.rugbyworldcup.com/
http://www.jsports.co.jp/tv/rugby/