北山・京の鄙の里・田舎暮らし

北山、京の北に拡がる山々、その山里での生活を楽しんでいます。

春・お彼岸の佐々里峠

2006-03-22 22:27:23 | 自然・風景
佐々里峠の道が通れるようになっていると知り、ぶらっとドライブに出かけました.
コースは、深見峠~美山~佐々里峠~広河原~花脊(八桝)~京北です.
途中コーヒーを飲もうと佐々里へ向かいましたがハリマ家さんのスペースウッドは開いてなかった.
立山・黒部のアルペンルートとまでもいかなくともちょっとした雪の壁を期待していたのですがこれは期待はずれ( ^_')峠を越え広河原に入っても雪は残っていました.広河原は尾花と花脊は八桝の上げ松の支柱も雪の原に横たわっていました.

このコースはもう何回走ったことかしら?山笑うとはこういうことか!と感じさせてくれる自然林豊かなドライブコースです.木々は春を前にして笑う準備体操をしているのでしょうね.

美山から佐々里峠への道
佐々里峠
広河原の風景
広河原の上げ松


最新の画像もっと見る

コメントを投稿