隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

横須賀だけど海軍じやないカレー

2011-04-09 12:30:39 | 遠くへ行きたい
三浦半島最初の目的地は横須賀。

まずはランチ。
前日の主人のリサーチの結果がこの
カリーすなっく「ベンガル」

あいにくの天候。
東京を出たころはまだ曇り空でしたが
横須賀中央駅に降り立った頃には
傘を差さないと濡れるかな?という程度に降り始めていました。

でも幸いベンガルは駅からすぐでしたので
傘を出そうか迷っているうちに到着。
店頭の看板や写真をじっくり見る余裕もなく
雨に追われて店内に。
店内はカウンターのみ、10数席。
横に広く、カウンターだけとはいえ狭くはありません。
手元のメニューのほかに、店内のおすすめメニューの写真を
ざっと眺めて私は「チキンシーフードカレー」
主人は「ポークビーンズカレー」をセレクト。

待つ間にコールスローが出され
間もなくそれぞれのカレーが出てきました。

私のチキンシーフードカレーは大ぶりなエビがごろごろと
3匹程度入っていたと思います。
他にも魚介が数種。
ルーは中辛だったのかな、もうちょっと辛くてもよかったな。
なんというかパンチの弱いカレー、という印象に。
ん~さらっとしている感じも、私の好みとは合わず。ちょっと残念。
一方の主人は「あの手作りのルーの味はなかなか・・・」
と結構気に入った様子でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿