隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

大寒桜 咲く

2010-03-08 19:16:08 | 隅田川散歩
家から見える隅田川沿いの花を
ちゃんと見に行ってみよう!
と買い物がてら行ってみました。

家から見える花は言問橋の近くですが
そこまで行く途中に、もう何本も咲いているじゃありませんか。
思っていたよりも本数が多い!
へぇ~と近くによると「大寒桜」と札がかかっていて
どうやらこれが早咲きの桜のようです。
少し寒いけれど今ならのんびりと静かに桜を眺めることができますよ。

実際、私が一生懸命写真を撮ろうと
悪戦苦闘(曇り空の上、午後で光が足りない!)していたら
コンクリートの護岸におじさんがポンと飛び乗って
桜の方を向いて座ったと思ったら
手に持った袋から団子を出して1人花見団子。
大寒桜は今が見ごろ、浅草観光の際はぜひ川沿いを歩いてみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿