見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

泰然自若

 

新年明てしまいましたが

本年も万々御頼み

申し上げます

私は四日から

既に仕事始めなワケですが

野獣は十日から仕事です

野獣にとっては

長期休暇と成り

年末から

部屋とゆう狭い我が家の

檻に居てるので

獣臭は別として

口うるせぇ野獣の御蔭で

小汚い部屋が綺麗に

なっております(爆)

 

え?旦那の事を

何で野獣って言うの?

ですって?(笑)

まぁ・・・

其れは今度ね(爆)

 

私の正月休みと言えば

野獣に初乗りして~

野獣の実家に行って~

御先祖殿の墓参りして~

キチガイ(実姉)

黴菌(実妹)が

我が家に来たんで

此の二体の

バカ共を相手して・・

あっと云う間に

終わっちゃったぁ(笑)

そして

野蛮倶楽部では

此の三連休に

都民割を利用して

出掛けるヤツも

多いかと思います

また私の様に

家でマッタリ過ごす奴等も

悪く無いかと思いますけど

どうせなら?

しこたま稼いだモノを

使わないと?

つー意味では

貢献出来ないからな・・

なんか気が乗らんので

私は別にイっか

って

思ってます(笑)

 

少し写メったモノが

或るんで

貼り付けます(爆)

 

御節と海鮮類は

ケッコー?

買っていましたけど

1つの方は写メる前に

キチガイに漁られて

しまったので無いです(爆)

 

此の御節は

ジャパネットだと

思います(笑)

 

同じモノだったら

すみません(笑)

 

角島総本家の

ウニの瓶詰めです

実家からの送り物(笑)

温か御飯に乗せると

めちゃウマです(笑)

 

私手作りな

お雑煮風の汁物ですが(笑)

蒲鉾(かまぼこ)が

ミッキー(笑)

カワイイ・・

お雑煮は

御餅を入れて煮る?

其れとも焼いた後に

御餅を御椀に入れ

汁をブッ掛ける?

よく分かりませんが・・

餅を煮ると

ドロドロになって

終いに餅が溶けて・・

それが旨いんだけどね

私が作ったと

思われる汁味は

母が作るモノとは

ヤッパ違うねぇ

(当たり前か)(爆)

つーか

私は普段から作らんしね

具材も地域によって

違うらしいですね~

私の故郷では丸餅で

鰤の切り身が入よったケド

関東では角餅で・・

後はしらん(爆)

 

 

今年も沢山?

お願いされそうな

年賀状ですが・・

送り主は隣の御嬢(笑)

私は少しでイイよー

他の奴に頼めば

イイのにね~(笑)

(住所類は編集してます)

 

 

私と野獣の風呂遊び具

水鉄砲?(笑)

風呂の湯を入れて

撃ち合う(爆)

狭き風呂内での事なんで

逃げ場が無い(笑)

青が野獣用で

黄が私用

 

けっこー??

勢いよく発射するんで

或る部分に当たると

カナリ痛いです(笑)

 

突っ込まれる前に

言っておきますが

奥の白いボトルは

ベビー用シャンプー

私の下部用ですね(笑)

 

のあーのさんが

よく使うハイターが

セブンで売ってました(笑)

けどキッチンって

書いてあるな・・

風呂版も或るんだよね?

たぶんw

 

 

 

野獣が

YouTube見てたモノ(笑)

 

期間限定1/13

野獣と私の母上が

中高生時代の

ヤンキーファッションが

此方の動画みたいな感じw

途中再生となるんで

再生ボタン押してね(笑)

つーか会話の中の

便所虫みたいなツラって

どんな面なんでしょ(爆)

 

そー言えば

Leiさんが前に言ったなぁ

LeiさんがJKの頃

クルクルパーマに

メイクしてたって(笑)

こんな雰囲気?(笑)

余談ですが

此の映画の

一般公募オーディションが

切っ掛けで

俳優になった方が

数多く居るらしい(笑)

仲村トオルも其の1人

出演者の多くは

本物のヤンキーだって(爆)

 

 

 

泰然自若

(たいぜん じじゃく)

 周囲に振り回されず堂々と

コメント一覧

snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

お仕事、お疲れ様〜❤️

元気にしてるかな?
大雪降ったり
春みたいに暖かくなったり
気温差が激しいから
風邪引いたりしてない?大丈夫?

私も風邪引きそうになったりで
風邪薬を飲んで
なんとか過ごしてます( ´∀`)👍


ドラマのほう
一昨日だ
水面ちゃんの話だったね😄
うまく物事が運んで良かったな~🎵

皆それぞれに色々とあって
エースとの出逢いで命救われている感じだね(^o^)



ビーフカレーのたい焼きの記事
楽しみにしてるよ〜
いつでもよいからね(≧∀≦)🎵


今週も、よろしく❤️

夜の時間、ごゆっくり〜ヽ(=´▽`=)ノ💕✨🌸🌿
mezz-cp314
@sinnder212 姐者人殿💖

こんにちわぁ~~

大変御無沙汰しておりますワタクシでは在りますが
御機嫌如何でしょうか・・
姐者も突如、更新が途絶えていますけども・・
変わりなく在らば問題ないんですが
少しばかり気掛かりしてるけど・・
ほら~~私とかなら
普段から?更新も間が空くんで
アレですけども姐者は比較的にマメに書いてるからね

·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚
体重と言えば
在宅から出勤が多くなった月は
見る見るうちに減少したんですけども・・
或る程度のトコからまたUの字みたいに
上昇傾向が・・
言い換えれば?リバンド?
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
お腹がね~もうほんとカナリを通り過ぎ
やべぇぇぇぇぇぐらいになってます(爆)

娘ちゃんも嫁活?妻活を楽しんでね~
我が家の場合は未だ嫁活というか
活動はしてませんが
妻を楽しんで居ります
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

暑いの寒いので体調崩しやすい季節なんで
姐者人殿
御気を付けあそばせ^^
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんにちわ~
かなり御無沙汰しておりますが
御代わり御座いませぬか・・
いあぁ昨年の御盆当たりから
世間の情勢が
ジワリジワリと変化してる様な
気が致します
其の影響をモロに受けた我が野蛮倶楽部一同含め
同業者の奴等も似た様な傾向に
見舞われてるかな・・
其れが面白い事に
片寄してるんですよ。。
多忙な企業もあれば
其れ程でも無いトコとか・・
また其の内部的な内情にも表れてます
まぁ其れは能力的な部分もあるんで
何とも言えませんが(笑)

え?私??
私も迸りを受けてますよ~?
当然の事乍ら・・

うーん
金欠な方には大変申し訳ありませんが
毎月決まって出て出資費目は別として
プライベートの時間が無い分、
使う事が無いが為に
金銭が溜まる一方。。。
そして
月を繰り越し早半年余り
現在に至りますけども・・
去年の所得を此の半年で上回る勢いな状態って
如何でしょうか・・
或る意味、ブラック的な扱いを受け
鞭で叩かれ
強制労働を虐げられる奴隷の様な・・
全く以て
不快極まりないっすね

今では通勤は
電車通いは殆ど致しませんので
下界での歩行での移動は
タクシ乗場までの間のみ
御蔭様で
春節で訪れる中華菌民との触れ合いは
無かったかと思われます・・

今ではコロナの名も慣れてしまって
「コロナになったぁ」
と聞いても然程驚きもしませんよね(笑)

しかし乍ら
私の自由はいつ戻ってくるんでしょうか・・
Lei
メズさん、こんばんは!
お仕事、忙しいのかなー。
体調は、大丈夫かな。
毎日寒くて、身体にこたえます💧
早く春が来てほしい。
mariさん、具合悪くないといいけど、、
メズさんも心配してるかなぁって。
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

大寒波の到来で
路面の凍結
メズさんのところ
大丈夫かな?

さすがに
こっちは凍結が凄い😅
凍結の上に、さらに雪が積もって
転ばぬように
ペンギン歩きしてます
怖い怖い😱


ドラマのほう
一昨日、放送された分は
娘を殺された父親の復讐で
刺された犯罪者の命を救うことで
なぜ助ける?
ということだった
たぶん父親に
殺人者にならないように
手当てをしていたんじゃないだろうかと
そう私は思いました😄


今週、さらに寒さが厳しくなる予報
身体に気をつけて
頑張って乗り切ろうね😆👍
差し入れに
ブルボンの贅沢ルマンド
メチャ美味しかったよ〜
https://www.bourbon.co.jp/product/detail/34903.html
メズさん
良かったら、どうぞ❤️


今週もよろしく💕
また、お邪魔するね( ´∀`)🎵✨🌸💖
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

真冬だねー😱

先日が狂ったように
小春日和だったから
雪が、だいぶ溶けてたんだけど
また、すっかり雪景色になりました😅
今週ますます
冬が加速するね😱

メズさんのところも
雪が吹雪いてるかな?
寒さキツくなってきてるから
温かくしながら
お仕事頑張ってね( ´∀`)👍

頑張ってるメズさんに
差し入れポッキー🥖🥖
冬の煌めきポッキー
良かったら、どうぞ💖


『ゲット・レディー』
余命のことを考えると辛くなる…
けど前向きにみて
先日の柄本明さんの演説
ウルウル(´;ω;`)
命助かったら良かったなって🎵


今週も、よろしく💕
また、お邪魔するね〜ヽ(=´▽`=)ノ🎵
mezz-cp314
のあーのさん♡
此度、私の方こそ返信遅れていますが
其れは~いつもの様に・・
なんで宜しくお願いします
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

そうそう
Leiさんね~
めっちゃ素敵なギャルだったのは
想像できるよね~
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
バブル期?でしたっけ
ジュリアナ東京・・
野獣の妹が
ソバージュ、ボデコン、太眉
扇子を片手に?ジュリアナがあった港区に
出没してたらしいですが。。
Leiさんの年代は・・
どうだったのでしょうね~
(ノ∀`*)ンププ

のあーのさんの御勧めな
風呂場掃除のアイテム
キッチンハイター?
やっぱハイターは風呂用とかじゃなくて
キッチンだったのね
( ..)φメモメモ

そっかカナリな激臭を放つハイターは
やばいね・・
つーか我が家の風呂場には
小窓しかついてないけど
大丈夫かな・・・
情報、有難う御座います💖

石鹸アカは
お酢とかがイイって書いてあったけど・・
バスマジックリン?
ってやつ、我が家は使ってます・・
というか私自身、掃除あんましせんけどね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
mezz-cp314
Leiさん♡

こんにちわぁ~
今週も宜しくお願いします✨
返信が いつもの様にカナリ遅れ気味ですけども
深い意味は在りませんので・・
というか
ビーバップハイスクールのイケイケお姉さんを見た瞬間
Leiさんの事が頭を過りました
ꉂ(*ノ∀`)
こんな感じだったのかな~
みたいな(笑)
バブル時代の象徴とも言えるソバージュ?
母もやってたと思う
ホットカーラーやクルクルドライヤーで前髪あげて(笑)

いあぁ~頭悪いだなんてとんでもない
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
うん、美容ガッコ行って
バイトしながら
授業料自分で払って、
街に繰り出せば
モデルにならない?って
スカウトされたって
前に聞いた事ありますから!!
大丈夫です💖
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

お疲れ様です〜
3時のおやつの差し入れに
😆👍🍩☕生ドーナツ
良かったら、どうぞ💖


日曜日
訪問したのにコメント書かずに
ごめんね><
夫がヤキモチを妬いちゃって(^o^;


『ゲット・レディー』は観れたかな?
なんだか
手塚治虫のブラックジャックだね😄

妻夫木聡くんの髪の色からして
ブラックジャック?
私が知らないだけで
現代版の
ブラックジャックだったのかな?😄


観てたら
大門未知子のことを
ちょっと思い出していたよ( ´∀`)🎵

横柄さというか
そういう感じのところが
似てるかな?
妻夫木くんのほうが
もっと過ごそうだね😄



お仕事
引き続き頑張ってね😆👍


また、お邪魔するね〜🎵✨🌸🌿


追伸
ミッキーマウスのかまぼこ
カワイイね(≧∀≦)💕
25253674
メズ~女姫~
コメントありがとう🙇🏻‍♀️💞
ごめんねm(._.)m💦

今年もよろしくお願いします😘
楽しい年末年始を過ごせたみたいで良かったです
美味しお節もたくさん 食べて😁

今年も 変わらず
忙しいとは思うけど
健康第一!
プライベートも充実した
良い年になりますよう(。>人<)

また深夜に返信😅
まぁ~色々と相変わらずです(笑)

今年もよろしくね~
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
sinnder212
メズちゃん あけましておめでとう🌅今年もよろしくお願いします^_^明けて10日 体重増えました🤣開き直って 朝から濃厚ラーメン🍜食べました😂娘が退職して1月2月は家にいるみたいです。しばらくはゆっくりして 嫁活をするらしいです(笑)私も嫁活しなきゃ(爆笑)メズちゃんは体調は大丈夫ですか。まだまだ寒いから 体に気をつけてね(^-^)
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

絢爛豪華なおせちですね😳
なにもかも、
見るに美味しそうで、
食べるにも美味しそうです。

私は正月は思う存分楽しみましたけど、
せっかくの三連休を、
風邪気味で過ごしています。
コロナ気味かと疑い🤨ましたが、
コロナではありませんでした。
常にマスクと手洗いを心がけてるばかりか、
人混みでは、
二重マスクしてるのに、
風邪をひく🤧など、
天罰の部類に入るかと思われます。
いつもは扁桃腺が腫れて、
凄まじく熱を出すのに、
今回は咳と微熱から来るダルさだけで、
それも治まってきています。

三連休を楽しめなかった分、
風邪を治して、
平日に、
凄まじく、
楽しもうと思っています。

それにしても、
年末年始は、
ゼニが飛びますね。
私は金欠病になってしまいました。
けど、
贅沢する術と、
節約する術を心掛けた訓練をしていますので、
無事に、
2月を迎えられそうです。
(正月後の一月は、通夜のようにしんみりと過ぎますから、私の場合は、金が無くても応えません)

そういう強気も、
今年の値上げラッシュには、
少しはたじろぎますね。
計画的に金を使わないと、
とても困った結末を迎えそうです。
喫煙される方は、
懐が凍傷状態となることでしょう。
アメリカの経済の悪さに加えて、
中国経済も下降する本年は、
本格的な不景気になっていくことでしょう。

一月後半から、
強烈な寒波が来るという予報がありますけど、
冬至を過ぎてしまいましたので、
これからは、
昼が長くなっていきます。
季節的には、
冬本番なんでしょうけど、
昨夏の叩き付けられる激暑の記憶が、
寒波の寒さをおさえてしまいました。
あんな無茶苦茶な夏が来るのなら、
私は冬を選びたくなります。
今のうちに冬を楽しまないと、
季節はすぐに過ぎ去りますね。

アメリカの大寒波で、
リス🐿が土中に逃げる間もなく、
カチンカチンに凍ってしまったらしいです。
アメリカの学校では、
凍ったリスを校内に持ち込んだ時点で、
武器扱いされるらしいですね。
(アメリカの大寒波は急に来るらしく、アイスストームと言われてるそうです)

こうして、
日付が月曜日になった今、
風邪と金欠病に苦しむ私が取るべき楽しみは、
長時間爆睡ですね。

メズ様も、
最後の祝日を楽しく過ごされますように。
のあーの
mezzさん 
遅くなってしまいました(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
今年もよろしくお願いします☆彡

Leiさん。。なんて素敵なギャルだったのでしょう!
もしやジュリアナ東京で扇子を振りかざしてましたか!?


そんな私が振りかざしてるのはそう、
風呂場掃除にキッチンハイターを振りまくっているのあーのです。。

かなりの刺激臭なので
窓を開けて
厳重注意で少量から使ってみて下さい♪

石鹸垢だけは取れず残念。。
Lei
メズさん、こんにちは!
今年も宜しくお願いします❤️

ビーバップハイスクール、懐かしいわ。
うーん、似てるけど、クルクルパーマというより、ソバージュパーマよ。
そして前髪は、工藤静香並みにクルンとあげて。。
あっ、化粧はしてませんよー。ピアスは開いてましたが、、、💦
周りは、あんな感じの人が多かったかな。

なんて事言ったら、私、凄い頭悪くて、ヤンキーだったんだーって思われちゃう。
頭は悪かったけど、ヤンキーではありません。ちゃんと授業は受けていたしね。
三年生の時に、通信制の美容学校も入学して、ダブルで頑張ってましたよー。
美容院でバイトしながらね!
高校卒業したら、授業料は自分で払ってたし。ね、出来た子でしょ😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る