【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

広狭反同

 

 

天と地の差も或る優劣

というモノは

実際には

在るのだろうか?

確かに

元から才を持つ者

環境が良過ぎる奴は居る

しかし

その甘ったれた奴らには

無いモノ

其はハングリー精神

曰く

努力だろう

私の場合は

見返して遣るとは

また違う

完全なる策に落とす

若しくは

必ず復讐する事が

何よりも

快楽で悦楽なのです

地位や名誉や

富のある奴らの命乞い

まさに

家畜以下の叫びなモノ

しかしながら

いつしか其れも

飽きましたね

よく強きに対抗し

弱気を助けるとか

偽善染みた

戯言抜かす馬鹿が居るが

なら ぉ前1人で

誰を助けるという?

まるで聖者にでも

成った言い草なモノだね

使えない者は

強弱関係なく

ゴミ箱逝きだろ?

そらぁ育成も必要だ

どれだけ他人を

スキルアップさせるかも

また自分が

楽する為には必要なモノ

まさに継承

引継ぎは泥濘ならない

自分は何をすべきか?

これだけでも

しっかり持っていれば

どうにか

生きて往けるだろうが

口だけ達者で

中身が追い付かずな

今時の馬鹿は

プライドなど

捨てた方が

良いだろうね…

 

広狭反同

(こうきょう はんどう)

広い事と狭い事

他に

力や作用を及ぼした時

反作用で押し返され

ある傾向に対抗して

生じるモノ

それと全く反対の

傾向や動き

 

 

 

 

コメント一覧

メズ(mezz-cp314)
https://blog.goo.ne.jp/mezz-cp314

なんだよ!!(爆)

多少なら・・
warincafe2010
お前 ご飯喰ってるとか言うなよ
warincafe2010
ねえ!
今パソコンの前にいるの
メズ(mezz-cp314)
https://blog.goo.ne.jp/mezz-cp314

ケイジロウ氏
こんにちわ。
いえ、そんな
私見や私感の戯言なんで(笑)

導通抵抗する輩も居るワケです
その中の一馬鹿な日本人の私ですが
情列や上下感が存在する場では
カナリの反動主義との
対立になってしまうのです
保守主義
反動主義
を主張する側としましては
反発する側が共産主義や社会主義
を目指してるので
反対してます
市場の資本主義を
擁護する新自由主義と
民族主義
国粋主義を
支持する我魔女軍であります
メズ(mezz-cp314)

ママさん

こんにちわ~♪

ふむふむ
魔女の卵だね~♪
経験積めば右に出るものは
存在しないレベルまで逝きそう(笑)
あとメンタルを鍛えないとだよ~
コレから就職していく中で
出る釘は叩かれますからね
特に女性は!!
けど、おねーちゃんは大丈夫
私なんか足元にも及びません(笑)
きっと
若き頃のママさんなんだろうな~
と妄想💘

大喜利ですか?(爆)
いあいあ~全てが適当なんで
そんな大層なモノでも在りませんってば♪
メズ(mezz-cp314)


yorkさん

こんにちわ~♪

あーカイジね
こんなセリフも在ったかもね(爆)
talk_to_keijiro
メズ様。
本日も興味深く読ませていただきました。

四字熟語(また、初めて知ったものでした😢自分の国語力に情けなくともメズ様に教えていただき感謝です🤗)を、
本当に、
記事内容に溶け込ませて、
展開させていきますね。

結局行動とその結果が真実を語ることを、
漠然たる確信ですが、
その尺度は大切かと思っております。
2020
メズさん お疲れ様です!
こちらにも コメコメ😊
そうかもしれないですね!
長女は まだ 経験がないから
また、メズさんの強さとか、判断能力みたいなものは
持ち合わせてませんけどね😊

天才ではないな~🤔
努力をやめたら崩れるタイプ😅
天才って家系?環境?
どちらにしても 我が家ではね~😅

メズさんの大喜利の方が天才的🤩(笑)
york
mezzさんこっちにも来ましたよ~🏃💨

最初のくだり読んでたらなんか

「カイジ」思い出した(((*≧艸≦)ププッ
メズ(mezz-cp314)


ママさん

こんにちわ~♪

あら、おねーちゃんと
同じ様な事、言ってます?(笑)
おねーちゃんと話したら
ずっとこんな内容の話してるかもね~(爆)
あ、けど私は
よく『ぼーーーっと』
してますからね
大丈夫です
ただね、たぶん性格が似てるかもしれない
おねーちゃんと(爆)
理論派でしょ?
なにをやるにも計画建てて、策を思考して
結果を想定し、其れに向かって行動する
みたいな(笑)
そこで自分の理想や思考が違ってたりすると
リベンジする方法をまた考えて実行するみたいな(笑)
仮定を言わず結果を言っちゃうとかね(笑)

おねーちゃんやパパさんは天才かもね
私は天才ではなく
天災ですから(笑)
2020
メズさん おはようございます!
何だか 長女みたい(笑)
同じようなこと 言ってる😁
そんな思考にまで及ばない私😅
旦那に 『ご気楽』っていわれるわけだわ(笑)

今日もボケ~っとしているんだろうな😅
それでも 疲れるからね~
ある意味 天才なのか?!(笑)

メズさんも たまには
ボケ~っと
いかがでしょうか?😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る