【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

田夫野嫗

 

 

旦那って生き物は・・

なんてバカな生き物

なんでしょうか(爆)

ん?

何か臭ってませんか?

あー

旦那のゲージから!

最近

洗ってないからかな?

前に男ってヤツは

について語りましたが

今回は

共に暮らしてる男

旦那様(パパさん)

・・・

について・・

すみません

既に日記を拝見しました

カンニングを(笑)

そしてまたPCで・・

私的には

ネタ提供として

有難く

頂戴しましたけども

けして

全ての殿方が

同じでは無いと

信じてます

しかし乍ら

そう言い切れません

まぁ~

例えばの話として

流してくれれば

宜しいかと(笑)

殆どの旦那に

該当するハズ

旦那にイラっとしてる

取り敢えず

ムカついてる!!

って方 居ますか?

貴女の旦那

こんな事

してないですか?

 

1 何回も言っても

(注意しても)

やらない、しない

 

2 脱いだ下着とか

靴下とか裏返し

 

3 話をしなし

聞いてない

又は

都合が悪くなると

黙り混む

 

4 家事をやらない

又は

手伝わない

 

5 旦那自身の趣味を優先

 

6 謝らない

又は

認めない

 

7 仕事の愚痴を言う

又は

家庭に持ち込む

 

8 記念日を忘れる

又は

約束した日を忘れる

 

9 私を女として

見てくれない

又は

扱ってくれない

 

10 お金の管理が甘い

又は

ダラしがない

意味のない事に

使い過ぎる

 

11 子供が居る家庭では

面倒を見ない

気分が

向いた時だけ可愛がる

子供の面倒を

『手伝う』と言う

↑友人説

 

12 お願いしてもやらない

言い方代えれば

してくれない

 

13 休日は何もしないで

家でゴロゴロ

 

14 ↑起きてると思えば

スマホ~ばっかり

 

15 亭主関白

 

16 言葉使いが荒い

又は 悪い

 

17 私が帰りが遅いと怒る

又は不機嫌になる

 

18 私の容姿劣化で

あると言われる

又は 指摘する

 

19 口ばっかり

文句言ってるだけで

誉めない 褒めない

 

20 細かい事を言う

又は

余計な事いちいち言う

 

21 拷問グッツで

ベッドに拘束

(手錠)され

アイマスクされて

ムチで叩かれる

 

旦那は

私が怒ってるのに

何を怒ってるか

何でイラついてるのか

全く理解してない

挙げ句の果てに

逆ギレ?かましてくる

そんな時には

旦那という

ペットと思って

吠えても自分に

都合の悪い事は

聞こえないフリ(笑)

餌を減らす(爆)

ついでに

小遣いも減す(笑)

靴下やパンツとか

ワザと洗わない(笑)

旦那に内緒で

1拍旅行(笑)

又は

日帰りツワー(笑)

何かやらかしても

ま、いっか♪

と相手にせず

許しちゃう(笑)

たまには

軽く口に出して

怒ってみる

爆発的に怒っては

ダメですね

売り言葉に買い言葉に

発展しますからね(笑)

ジワジワと

軽い虐めから

始めましょう(爆)

兎に角

奥方を家政婦みたいに

思ってる殿方が

多過ぎる

世の中の旦那達

自分で何も

出来ないクセに

偉そうに(笑)

お前が居るだけで

ムカつくんだよ!!

って

思われてますよ?

奥方が

直下型M9クラスの

大地震

又は

富士山

阿蘇山

桜島大噴火並の

大爆発が起きる前に

少しは

気付いた方が

良いかと

思われますが(笑)

でないと

後々面倒な事になります

あと毎日毎日

餌を与えてくれたり

世話してくれてる

奥方さんに

感謝の気持ちを

少しは持った方が

良いですよ?

やるのが当たり前とか?

家業は女の仕事とか

全く以て違いますから

旦那がやらないから

奥方さんが

してるんです

私はやらないけどね!!!!!!

其れすら

わからん男に

イライライラ(笑)

因みに我が家は

もっと過激な・・

虐〇術がありますが?

それは

エグイ事なんて

書いたら

いけませんね(笑)

 

田夫野嫗

(でんぷ やおう)

教養が無く

乱暴で礼儀を知らない

 
 
 
 
 

コメント一覧

メズ(mezz-cp314)


のあーのさん

こんにちわ~♪

のあーのさん家も
やはりというか(笑)

仕事の愚痴を
旦那様がどう思ってるかだね(笑)
私は職場の話されるのは
嫌です^^
職場というか、職に対しての相談類は
お互い多少?はしますけどね
旦那様に聞いてみて問題無ければ
それはそれで在りだと思うよ
捌け口としては有効なので♫
メズ(mezz-cp314)


タマ

こんにちわ~(笑)

やはり、こんな感じ?
どこも似た様なモノだね~

けど最近は赤が可愛い過ぎるから
けっこーマメに動いてるんじゃない?(笑)
まぁ本質は変わらないんだろうから
いつまたって事もあるからね(笑)

そーそー
旦那(男性)は
どう思ってるのは
知りたいよねー(笑)

だれか、日記にあげてくれないかな~~
メズ(mezz-cp314)


Leiさん

こんにちわ~♪

私の妹と
隣住人が
iPhoneなんですけどね

聞いて見た処
あいつらには
その様な症状は無い様です・・

電波状況は
地域や家内の環境でも
変わってきますからね
そうですね、
一度確認された方が
良いかもしれません
家でのルーターの位置とか
ルーターの角度とか
あと、利用者が多い時は
繋がりにくいらしいです(笑)

余談ですが
たまに私もパソコンも
なったりします。
ネットに繋がらんくなったり
プリンターに接続できなくなって
印刷出来なかったり(笑)

時期に治るんです(爆)
原因が分からないので
そのままにしてますけどね(笑)

leiさんちは
同級生(笑)
( ..)φメモメモ
うちは21?22だっけ
離れてます(笑)




メズ(mezz-cp314)

ママさん

こんにちわ~♪

朝の日記を拝見したモノの
コメントしてないですね(爆)
前にママさんに言われた通り
誰か宛ての発信な様な(笑)
紛いな私の日記。
今日はママさんじゃなくて
Leiさん宛てに(笑)
ちょっと高速とは言えない
時間掛かり過ぎました(笑)
けっこー以前はママさん宛てに
書いて気がするんだけど(笑)

そーそー、完璧なヤツなんて
居るワケがない
其れに自分で選んだ人だから(笑)
当然、口には出さなくとも
互いを思う気持ち?理解しながら
共に乗り越えて逝きたいモノです(笑)

他の人に良い事?
え~(笑)なんだろ
ママさんにだって
変わらず言ってるよー
たぶん(爆)

うん、今度買い出し逝った時に
サッポロ黒ビール
と サッポロ普通のビール
割って飲んでみて(笑)
黒は少しクセがあるからね
好みで割合を調整して
ご賞味ください💖

のあーの
mezzさんこんばんは(^-^)

うちも………当てはまるのありまくり

だけど、仕事の愚痴とか私が旦那にめちゃ話してるなぁ😱
tama0327
うちの旦那が当てはまりすぎてΣ(-᷅_-᷄๑)

でも向こうも私の事そう思ってるのかな〜
なんて思ってしまった(´-ω-`)
Lei
メズさん、色々調べてくれて、ありがとうございます♪
今日は、出掛けましが、そこでも圏外にはならず。前回出掛けた時に、一瞬駅のホームで圏外になりましたが。。
同じ機種で同じ去年末に買った旦那のiPhoneも先日家だけ圏外なので、家の中の電波が不安定なのかなと、今度、電波を調べてもらおうと思ってます。
全機種のiPhone7も、リコールがあったみたいですが、私のは全く異常なし。この度、バッテリー交換し、娘に譲渡します。
精密機器たからねー、不具合も出るんだろうけど。。早すぎる。
とりあえず、電波の調査かな。

あっ、ちなみに旦那は、中学の同級生です。中学の時は眼中なし!!
2020
メズさん
今日は日記で私の怒りを半分背負ってくれてありがとう😊
勝手な解釈か(笑)
いやいや!メズさんはそういう人だと信じてますから😁
他の方のコメントもさら~と拝見😁
男性意見に興味深々だったわ😅
まぁ~完璧な人はいない!
それは わかるのよ!
ただね…
メズさんも書いてた通り、私もそこが1番頭に来るわけよね~💧
たださ~、自分で選んだ旦那だから…
他人にはやるなよ!ってことよね…

ところでメズさん!
何だか 他の方のコメントに
すご〜く 良い事書いてたな~🤔
わたしも欲しい(笑)

サッポロ黒と普通をハーフ?
やってみるわ~🤩
メズ(mezz-cp314)
ケイジロウ氏

こんばんわ~

いえ
私もダラしがないので
アレなんですが(笑)

これは我奥方の見立てなので

逆に殿方がどう奥方を思ってるか
リアルな意見が
逆に知りたいです

其の項目に
わらわも含まれてる可能性も
多々ある様な気もします。

1つ言える事は
男性は意地っ張りの人が
多い気がします。
不備を尽かれた様な言い方をされると
人にもよりますが
まず、意固地になるかな~
それは
女性も同じですが

素直に成るとこは
素直に表したら
良いと
私は思います
メズ(mezz-cp314)


Leiさんへ

iPhoneの事なんですが

三年前の製品で
iPhone8
とゆう機種に
リコールがあったそうです
問題点が
ロジックボード
という部品の
欠陥品が装着されてます

あと
メインロジックボードの
コンポーネント故障

どっちにしても

データーバックアップ
を取っといて下さい

アップデート
または
iosの再インストール
また
修理する場合を
想定してね(笑)

症状は
ステータスバー部分の
表示が
モバイルデータ通信サービスエリア内
であるのにも関わらず
「圏外」
と表示される

この現象は
圏外病
と呼ばれるモノでも在り
突然圏外で
気が付く方が多いらしいです
メズ(mezz-cp314)


Leiさん

こんばんわ~♪

ふむふむ
色々をありますね(笑)

コタツは私も寝ます
ママさんが
『またコタツか!!』
っていうぐらいですもの(笑)

なんか、どの家でも
同じ様なモノなんですね(笑)
というか
ママさんは知ってますけど
私の旦那って
たぶん~~
Leiさんのパパさんと
ママさんのパパさんより
年上ですよ(爆)
めっきりと同じ様な事するのも
その時代の方なんでしょうか(笑)
まー年も離れてるせいもありますけど

また、やってら~

って思って
気にもしなくなりました(笑)
メズ(mezz-cp314)


cyunbaさん

こんばんわ~

またまた爆笑ですか?
貴重な男性の意見が
聞きたいです(笑)
是非!!

自由奔放?
それ私ですが?
メズ(mezz-cp314)


ドロップさん

こんばんわ~

今日の私のランチは

コンビニのサンドでした(笑)
昨日、食べすぎちゃったからね

私から見たドロップさんが
大爆発したとは
うん、思えませんけど
やっぱりね
不満やストレスは蓄積する程に
強力になっていってしまいがちなので
溜まる前に抜かないとなんだけど
抱え切れなくなった荷物は
一度下ろして休憩してお茶でも飲んでから
また背負えば疲れないかもね
抱えたモノは最期まで
背負って逝かないと
例え
お荷物だろうとね

普段は気が付かない
其れが当たり前な風習みたいなモノがあって
些細な事でも
蓄積すれば積のと同じで
やっぱりお互いを想う気持ちが無いと
無理があるのかなーと。
ただね
皆が同じ考えではないのでね
それで良いというヤツも居れば
いけないと思うヤツも居るワケで
あと性格的なモノもあるのかな~と。

あ、私ってケッコー鈍感なので
余り気にはならないんですよ
私の領土が狭いので
ただ、領土内に侵入した時は
時は遅し、終わりますね
メズ(mezz-cp314)

ya237356さん

初コメ
ありがとうございます(笑)

どうぞ、遠慮なららず
コメントビシバシと
お入れくださいまし(笑)


顔文字が汗を掻いてますが?
何か不都合な事でも?
是非、お聞かせ下さい(笑)
メズ(mezz-cp314)


ママさん


①ママさん
『これも若干あるな…🤔』


『意地を張ります
で?シラを切る
言い張る
聞いてない!!
と惚ける』


⑧ママさん
『これは、論外😓忘れてるのは もちろん、覚えてても祝う気すらないから彼は😡』


『私も忘れる事が多いが、記念日ぐらいは覚えとけ!!と思う
あんだけ約束したのに初めて聞いた様な言い方をする!!』


⑯ママさん
『これもだね…😏』


『これは我夫婦共に口が悪いので
例外です(笑)私より悪いのが姉と母です』


⑳ママさん
『ズバリ今回もこれよ!😡
ったくー❗最悪だわ』


『私が一番嫌いな事、いちいち言うな!!
それもしつこくダラダラ言われたら、まぁ暴れますね(笑)』


㉑ママさん
『これはない❌(笑)』


『え?我が家に愛情表現ですが?💗いけませんか?』

そんな感じ(笑)

お酒は
程々にね^^
あ、ママさん
ビールは飲めますか?
サッポロハーフ&ハーフ

サッポロ黒と普通のビールを
半々で割って飲んでみて下さい(笑)
美味しいです💖
メズ(mezz-cp314)


ママさん

こんばんわ~
何回目?

そうです、ママさんの日記を観て
即席で書いたものです(爆)

誤字もあったかもしれないけど?
其の辺は気にしない(笑)

次のコメントに本レスします(笑)
talk_to_keijiro
メズ様こんにちは😃

私もだらしない方だからあまり偉そうなことは言えないんですけど、
ちょっとあんまりという感を受けました。
奥さんを家政婦と思ってはいけないと思います。
性格上仕方ない部分を抜きにしても、
あんまりだらしなさに満ちていたら、
蔑みをいただくことになるかもです。
少しの思いやり(では済まない方がおられるかもしれませんが)を持って、
耳を傾け、
反省することも、
旦那の勤めだと思いますけど。

でも、
こうした、
リサーチ結果に該当する旦那さんも多いみたいですね。
人の振り見て我が振り直せという言葉の通り、
私自身のだらしなさを、
反省いたします。
Lei
メズさん、こんにちは😃
色々当てはまりますよー。
話さないとかもそうだし。
脱いだ靴下、そのままの時もあるし。
注意した事を忘れてまたやるし。。
こたつ、お風呂で寝るし。。
こたつで寝るのは、私と娘は、良し。
きちんと部屋がないからね。
書き出したら、止まらず出てくるわよ。
旦那は、旦那で息苦しいだろうけどね。
記念日は、私も触れないからいいの。
もう、何もしてくれなくていいと思ってるから。
あれ?後、何があったっけ?
でも、分かる分かるって項目が多かったな。
cyunba5873
うぃーす✋
ほぼほぼ当たりちゃいますか
男とは勝手な生き物
好き勝手生きてるとか色々と非難轟々ですわ
まぁ 21は無いですけどね
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
今日も笑かしてもらいました。
snowdrop
こんにちは😊

ランチだね😆🍚🍙🥪🌭

今日は何だろう?
美味しいものは食べれたかな?😊

こういう時は
とろけるぐらいの美味しいもの
食べないとネ😉🍮🥧🍨


ちなみに私は今日は冷凍餃子🎵



メズさんも苦労してるんだね(´;ω;`)

私も主人が生きてた時に
色々と、ありました😖
メズさんと同じようなところが幾つか
あります😢
私も我慢重ねて結婚9年目に大爆発しました😅
たぶん想像つかないだろうと
思います😓

凄く辛く悲しく
誰にも言えず
相談も出来ず。

抑えきれなくなって
愚痴だけ、ちょっとだけ
昔のブログに書いたこと あった😅
それで味方してくれる人が居て
少し気が収まるわけじゃないけれど
マシになったかな🎵

夫に、とって救いだったのは
私が行く宛もなく
ひとりだったから
その場を踏み留まるしか
なかったから😅

夫が私のほうを向いてくれるように
なったのは、夫がガンで手術して
それから変わりました😓

すべての男性が当てはまる
というわけでは ないと思うけれど
若さがあると、モテると
ずっと思っているし
ある程度、生活に支障がないほどの健康体
だったら、妻の存在に気が付かず…
当たり前という味方、だよね😫
他にも言いたくなること
あるけれど
抑えときます😅
夫自身が不自由になって
気が付いた、
私という存在
ありがたみが、ね😖

長かったー
20年掛かって、やっと気付いてくれた
という(笑)😅

私の夫と話して気が付いたこと
本当は、大きな爆弾になる前に
小出しで、話し合えていたら
一番いいんだけどね😊
相手が聞く耳を持たずだと
苦労するよね😫

私も劣化って言われて傷ついた😭
ひどいよね😣

私のことを劣化言わなくなってきたのは
夫自身が老化現象になってきてから
モテないと自覚してから
言わなくなったという😅

モテると思っているうちは
難しいね😖

時間掛かる😖

結婚生活は、ひとりだけ
頑張ってもダメなんだよ😣
2人が協力し合わないと
片方が潰れてしまう😭

メズさん
だから頑張り過ぎないようにネ😊
適当なところで
手抜き、息抜きは必要🎵


お仕事も大変だろうけど
引き続き頑張ってね😆👍💕
ya237356
2020
メズさん!
戻ってきた|´-`)チラッ(笑)
ランチかな😅
①これも若干あるな…🤔
⑧これは、論外😓忘れてるのは もちろん、覚えてても祝う気すらないから彼は😡
⑯これもだね…😏
⑳ズバリ今回もこれよ!😡
ったくー❗最悪だわ
㉑これはない❌(笑)

あ~💧
今夜は飲むかな🍷
2020
メズさん!
いいぞー👊👊👊
素晴らしい日記😁(笑)
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
✋( ͡°ω ͡° )✋
ウチです!ウチ(笑)

しかし こんな短時間に
よくも まぁ~
こんな 長文日記を❗
流石○○タイピングだわ🤩

もう1回 読んでこようっと😁
また 来ます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事