【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

臭肉来蠅

 

最近 

食欲がカナリやばい

私的な強固たる渇欲を

順番に例えると

食欲→邪欲→利欲?

かなぁ~と(笑)

え?色欲?肉欲?情欲?

所謂 性欲は

すみませんが

ランキングしてません

欲望の1つ

食欲に関しては

好き嫌いの変化とか

味覚も都度

変わって来たし

喰べる事に御金を掛けても

無駄ぢゃない?と

思える様になってきた(笑)

え?だからか・・

美味しいモノばかり

喰らってるんで

元々膨よかな私が

更に・・(笑)

肥えてしまった事は

言うまでも無く(爆)

ちょこっと自炊も

そろそろ真剣に考え

勉強してみようかなぁ

と思います(笑)

いちを婦業を

営んでる立場としては

此の歳で

野獣不在だからと言って

毎日コンビニ食か外食って

流石にヤバイよねぇ~

まじで(笑)

週末、野獣に喰わせる迄の

短い日々は見習い期間中

私だけなんだし

仮に不覚を取って

失敗したとしても

美味しく無くても

別にイイよね~

意気込みだけは

いつもの様に

或ると言えば

在るんだけど

なんせ

基本三日坊主なんで

続きません(笑)

 

次は二つ目の欲望

邪欲に関しては

トム・クルーズ主演の

【トップガン】から

実に36年ブリの続編

「トップガン・マーヴェリック」が

先日5/27に公開日に

なったと言う事で

「マーヴェリック」とゆう

私が好かん横文字紛いな

モノを使用させて

頂きますが(笑)

元々

マヴェリックの意味合いの

思想を持つ私は

ソルジャー的な日常から

働き方から・・

もうねぇ

私自身が其の物の様で(爆)

過去から現在に掛けても

カナリな無茶ブリ(笑)

そして年々共に

歳が嵩むに連れてく度に

やがて自身の体力や

能力に限界を感じる事が

多くなってきました(笑)

業に関しては

他人にイチイチ説明して

我が思う様な映え等

期待してなかったし

何なら私が寝ないで

事進めれば

何人か分の業が

出来るワケだし

其れに任せた事や

出来栄えが悪いとは

言いませんが

低い時とか?

まぁ当たり前?

に成った場合は

特に自分で……

という意識が在ります

逆に少々有能で在っても

信用性に欠ける

またはそいつ自身が

確立的に低い場合

或いは出来そうも無い

と自身で判断した場合

人生のどこかで

色呆け…金 ...

其れこそが

人生に付き纏うモノで在り

人間の本性的傾向だと

思います

人間の本性、本質を

邪欲として捉え

人間自体が邪欲だろ

みたいな(笑)

此れがね

身内なら話は別ですがね

まぁ個人的思想論として

言ってる迄なんで

勘違いしない様に(笑)

私の様な人種の囁き

また似た部類の種族からの

邪欲の誘惑には

御気を付けて(笑)

 

三つめの欲望の

利欲に関しては

字の如し

利を貪る野心ですが

誰でも欲と言うモノは

持ってるかと思いますが

欲(よく)=欲(ほ)しい

何としてでも手に入れたい

と思う気持ちが

強いです私(爆)

以前の日記のどこかでも

書いたハズですが

欲しいモノには

トコトン追いかける様な

依存症の癖がありますね

また地益を得る為には

カナリの戦略や策を

頭の中で計算してます(爆)

決して口には出さずとも

常に思考回路は全快で(笑)

誤算も在って

ドップリ嵌ってしまう事も

よく在りますが・・

時として

在り得ない行動にも

出る場合も?(笑)

いあぁ其れは過去の話で

今では

大人しいモノですがね

まぁ

話が一向に進みませんが

取り敢えず

日記として書き下ろして

見ようと思います(爆)

 

遂先日も夢を見まして

其れがリアル過ぎて

夢なのか現実なのか

理解に苦しむ時が

在りますが

色々ググって情報を見ると

ストレスとか?障害とか

書いてあります・・

知らん間に

ストレス溜まってるのかな

とか考えたり(笑)

息抜きも必要なんで

たまにはパっと

弾けてみようかしら(爆)

とかね

今始まった事では

在りませんが

日記というか

ブログはサボり気味

毎日更新してる方は

スゲぇなぁっと

感心しております

ネタ宝庫だった私も

コロナで余儀無く

された在宅で

ネタどころか

話題が自然に私生活に

触れてしまう恐れが?

或るので私的には

極力、避けたいと(爆)

まぁ言い訳なんだけどね

処で

異臭騒ぎ?

とか?聞いた事があると

思いますが

此の異臭とは

色々なモノから

匂いを放つ香というか

匂いの元となる香が

本人にとって

心地良く無い匂いだと

匂(にお)い=臭(にお)い

と変化しますね

様々な呼び名が或る中で

激臭・劇臭・異臭・臭気

悪臭・腐臭・刺激臭・汚臭

体臭

上記の呼び名

全てがクサい(笑)

其れに加えて

物凄く

酸っぺぇ~!!(爆)

というのが加わり

改めて「酸っぱい」は

クサっ!!と感じた日は

無かったです

先日 野蛮倶楽部に

出ばりに行った時の事

 

今期に採用されたと

思われる新人を捕獲

業を終えてからの

雑談兼ねて夜の銀座を

徘徊して参りました

 

普段、職場には居ない私を

末恐ろしい視線の恐怖を

感じました

まぁイイんですけど

見られても(爆)

後からそいつに聞いたら

〇〇さん

見た目と中身のギャップが

凄いですねっ!!

って言われてみました

周囲、各位との想像と

私は

全く別の性格の様で(笑)

私は一体どの様に

思われてるのでしょうか

てか某女史(新人)

こいつは

雑談を進めて逝くと

末恐ろしい感じな

要素を持ってる様です

つうか見た目は確かに

綺麗で美人の部類です

ですが

腹割って見れば黒

かなりドス黒い(爆)

まるで私の姉の様な生物

おっ!!

イイ性格してるぢゃん(笑)

こういう人間ってのは

トコトン打たれる杭に

してやらんと

面白味が無く成りますね

しかしながら

コイツは

中身が追っ付いてるんで

其処が中々だと思います

今時は口だけ達者で

中身が追っ付かず

ってのが

主流だとは思いますが

しょうがねぇ

お姉さんが(私(爆))

一肌脱いであげましょ(笑)

てか

ホントに脱がねぇけど(笑)

マジ犯罪に成るからな(爆)

というか

私の業の後の足は

臭いと思うけど

お前、足クセぇよ!!

きっと

お嬢も思ってたと思う

其処は触れませんでしたが

久々の足クサ女子の香を

間近で嗅がされて

戸惑いましたけどね(笑)

 

けっこー

前半で文字数を

稼ぎましたが

要するに

足がクサい新人の事を

書いたつもりが(爆)

というワケで

此の辺で止めときます

 

※ママさんの体調が

気になります

そして五月がやたらと

長く感じる私ですが

後数日で六月だね

諸君等も体調には

御気を付けて・・・

 

 

臭肉来蠅

(しゅうにく らいよう)

良心に恥じる事が或ると

悪者に利用され

悪臭を発する物に

蠅が集る(たかる)

・悪には悪い仲間が集う

・生臭い肉に蠅が群がる

コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんにちわぁ~
ヾ(*´∀`*)ノ

お忙しい中、コメントありがとう御座います

そして此方は雨の週開けと成りましたが
今週もどうぞ宜しくお願いします♡

今週は此方は天気悪そうなんで
そろそろ梅雨入りかもね~

>>小豆、たっぷり入った
たい焼き🐟🍵
メズさん、良かったら
どうぞ🎵

アンコがいっぱい入った鯛焼き💗
✧٩(ˊωˋ*)و✧ワーイ
ありがとう御座います
私からは似た様なモノですけど
アンコがイッパイ入った
ドラ焼き等を
どうぞ~✨
(≧▽≦)
栗が少し散りばめて入ってるので
栗が苦手であれば
口に入ったら
「ぺっぺっ!!」
として下さいね
(ノ∀`*)ペチ

アレから少し経ちましたが
落ち着きは如何でしょうか(笑)
そうそう
時がやたら早く感じるのって
日々の過ごし方に充実感があるのと
物事に集中してる時ですってね(笑)
私も1週間がやたら早く感じた先週でしたが
充実性はないです(爆)
曜日も日付も分からなくなってね~
みたいな・・
ただただ時間だけが過ぎて逝く様な
感じでしたぁ(笑)

遂に「マイ・ファミリー」
次が最終回となりましたね~

全く予想が付きませんが
全ての真相が次週でハッキリします
(´·ω·`)
私の予想とは全く違った展開になってしまったので
アレですが
二宮くんの会社の社員とかが
怪しいな・・・(笑)

な事考えて仕事してますが・・

ドロップさん
環境の変化で身体壊さない様に
気を付けてね~

其方の方にも
後にお邪魔するね~💖
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

1週間、早いね〜
今週は
なんだか早く過ぎた感じがします


そろそろ梅雨入りかな?

寒さと雨とで
体調崩しやすい時期
リフレッシュしながら
乗り切ろうね😊💝



今夜はマイファミリー
もうすぐ始まるね🎵

いったい犯人は誰なんだろうね?!

怪しいと思ってた人が
模倣犯だったからな~

小春ちゃんを誘拐した犯人
どこかにいるよね
身近な人で

今夜も、どういう展開になるのだろうね?


ハロハロのコーラ味と
プチ唐揚げ
嬉しいな🎵
ありがとう(≧∀≦)❤️


ゆっくり寛ぎながら
小豆、たっぷり入った
たい焼き🐟🍵
メズさん、良かったら
どうぞ🎵



また、お邪魔するね〜😆💕✨🌸🌿
mezz-cp314
@cyunba5873 チャンくん(爆)

めっちゃ御無沙汰しておりますが(笑)
まぁ~安否確認出来たんで
何よりです(笑)

コンビニの品も美味しい
テイクアウト出来る御店も
沢山あるけど~~

確かに飽きますねぇ
というか
造るの考えたら
飽きる等
贅沢は言ってられませんしね
私が作るより
遥かに美味しいですから(笑)


今日は何にしようかな~
え?
いあぁ
ランチの話(笑)
cyunba5873
おはようございます。
久々に観覧 (^◇^;)
技を増やすのわ プラス 😁
コンビニ弁当もレベル高いけどなぁ
飽きひんか?
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💗

こんにちわぁ~♪

今週も宜しく御願いします

ホントお久しかぶりというか
毎度ながら週一の御挨拶が
定番化してるご挨拶ですが(笑)

少しは落ち着いて・・
みたいなんで
良かったです♡
もう少し経てば
御山になっとるモノが無くなるかと
思います
(*´╰╯`๓)♬


其れまでは自粛?
を兼ねて大人しくして
おりました私(爆)


やっぱ美味しいモノの誘惑は
危険極まりなですよね~
私だけじゃなくて
ホっとしてますが(笑)

地域によっては名産物が在る様に
美味しいモノが沢山ありそうですね~
ヾ(*´∀`*)ノ

くれぐれも
暴飲暴食は御控え下さい(爆)


>>今夜は『マイファミリー』だね🎵
先週分、配信で見たよー

ぉ、配信見れました?
気にはしてたんで
接続出来たかな~とかね(笑)
そこは一早く行動したのかな~
って思います
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>>やっぱり!
って感じの展開が?!

また少し予想とは違った展開に
なってきましたが
いよいよ大詰めって感じですね
果たして真の犯人は如何に・・
みたいな(笑)
案外、慮外な人が犯人かもしれませんね(笑)


>>引き続き、ごゆっくり〜💕
また、お邪魔するね😆👍
差し入れに🍹とイチゴ大福🍓
良かったら、どうぞ🎵

あっ
苺大福ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとう御座います

本日も此方は暑いので
ミニストップの
ハロハロ(コーラ味)
プチプチ弾ける炭酸紛いな食感を
お楽しみください
( ^^) _🍹~~
プチから揚げ
一口サイズ塩味
(*ノ>ω<)ノ ⌒ 🍗
良かったら
御召し上がり下さい💗
mezz-cp314
のあーのさん💘

また言い忘れるとアレなんで
前以て言っときます

今週も宜しく御願いします♡

ぉ、そうそう
のあーのさんも更新ペース早いですよねー
流石です✨

いあ、変な意味では無く
良い意味でね
日記とかblogって
書かないと何も始まらないしね~
本来は毎日付けての
日記なんだろうけど・・・

いあぁ
のあーのさんの日記を見るのは
モーニングルーティン的な?
其の日の私の楽しみでもありますから
何も問題はないです💖

のあーのさんの物欲も
見てみたいモノですが
多趣味は一体・・
気になります
(n*´ω`*n)

お庭弄りなんか好きそう
家庭栽培とか・・(笑)

主婦の先輩として
自炊なモノ勉強兼ねて
貴重なモノなので
親子丼とか?タマゴを使った料理が
手っ取り早いって事ですかね::
今度是非、ご指導願います(笑)


週末は御陰様で
マッタリと過ごさせて頂きました💖
mezz-cp314
Leiさん💘

言い忘れました

今週も宜しく御願いします(爆)
mezz-cp314
Leiさん💖

こんにちわわぁ

あっ
前にも聞いた事あるLeiさんの欲の無さ・・
というより
ホントは有ると思いますが(笑)

食欲が有っても無くても
私の場合は太る様です。。
うーん
原因は間違えなく
運動不足から来る脂肪分解が・・
が原因と思われますが・・
自覚してるなら
運動しろよ~
みたいな・・(笑)

まぁ私の以前の様に欲に目が眩むという事が
少なくなってきた気がします・・

手に入れる前は
もう夢中でね。気が済まない部分があったけど
伊佐、手元に来れば満足して
時期に飽きてしまう
その繰り返し・・
な事を実際してきたんで
あまりにもバカさ加減がよくわかります(笑)

洋服は・・
出勤に着て逝くのは
日替わり的な感覚?なので
アレだよね~(笑)

そうそう電化製品というか
エヤコンから給湯器とか
もしイカれた事を考えると
それは我慢とか出来ないモノね
我が家ではまだ壊れたって事は
ないんですけど
電化って寿命とかあるじゃないですかー
1つ壊れると次から次にって
実家がそうなんで魔王(母)から聞かされた事があります・・

めっちゃ高いものねー
そうなると
無理に変わんでも良いモノは
買わんと蓄えた方がよさそう
って気にもなります

が・・・
私の場合って
そん時の気分なんで
どうなる事やらです・・(笑)

というか
ママさん、具合悪そう
心配です💦
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

おはようございます

またまた毎週訪れる週明けの
気怠い日の月曜ですが
何はともあれ
今週も宜しく御願いします


週末と休みが続く時
特に気に欠けてる暴飲暴食は
収まるすでが在りません(笑)

決して過食してるワケでは無いと
私自身はそう信じて居りますが
息をしてる自体
空気すらカロリーに変える私の体質は
留まる処を知らん様な(笑)

まぁ限度を超えない程度に
食は楽しもうかと
思ってます
(自分に甘い(爆))

そうですね~
欲は若き頃と比べて
比較的に蔓延る度合いが
低下してきた様な気が致します

今では欲しいと思えば
手に入れる事が出来る歳というか
自分で働いて稼いだ御金で
好きなモノを買えるから(笑)
但し金に物を言わせても
手に入らないモノは
話が異なりますがね(笑)
まぁ其処までする必要が無いし
する気も失せた私だけど
未だ変化もせんどいて
全く過去の儘の思想を持つ人種も
実際いますんで
一戦を超えて迄の欲望は
殲滅戦に於いて
自身が破綻を迎える事に
近付くでしょうね(笑)

何に対しても言えますが
程良い具合が
好ましいかと思われます(笑)

私のお仕事の場合で
言わせて頂きますが
御給金というか
報酬というか
御金はもうイイから
帰らせてくれ~
と思う時が
けっこーありますね(笑)
仕事がある事態が嬉しいと思わないと?
ですが
嬉しい悲鳴は
上記の様に限度を超えると
不快です

こうゆう事例は世の中に至るトコで
ある様な気がするね

まぁ兎に角
凶公氏
本日もガンバです(爆)
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

なんだか、ちょっと
久しぶりな感じがするね(^^ゞ

メズさんだけじゃないですよ〜
私も近頃、食欲が〜
それでヤバくなってます😱

頭では分かっているんだけど
美味しいものの誘惑に負けてます(^o^;



無事に○○も済んで
荷物の山です(≧∀≦)


今夜は『マイファミリー』だね🎵

先週分、配信で見たよー

やっぱり!
って感じの展開が?!

今夜、また楽しみだね😆❗


引き続き、ごゆっくり〜💕
また、お邪魔するね😆👍
差し入れに🍹とイチゴ大福🍓
良かったら、どうぞ🎵
のあーの
mezzさん おはようございます(*´ー`*)

どもども
毎日のようにブログ更新してる者でーす(*´∀`)
ブログというか、日々のボヤキ、捌け口ですね。。。申し訳ない。。

私も物欲ほんとは凄いです。
趣味も多くて😅💦
でも我慢我慢で。。悲しい。。泣

自炊…
疲れてる時は親子丼、オムライス、そぼろご飯に頼りきってる我が家です。
ちなみに今日の夕食は親子丼😅

これからちょいと戦場に行ってきます……
mezzさん、まささんとの日曜日お楽しんで下さいね~~🎶
Lei
メズさん、こんばんは♪
欲ねー、、欲ないなぁ。。
物欲もないし、食欲も。。。
食欲もないのに、何故か太りました。
間食かなぁ。でもお腹空いたから食べてると言うより、口が寂しいから?そんな感じです。
欲しいものもなくなってきたなぁ。
買い物行けば、いいな、欲しいなと思うは思うけど、買わない事の方が多いかな。
我が家に金銭的な余裕がないのもあるけど、これ買ってどうする?とか思ってしまって💧洋服とかだと、何処に来て行くの?って。仕事以外何処も行かないのに。
1000円しない物も諦めてる自分に惨めさを感じる事もあるけどねー。
買えないんだから仕方ないってね。

買うなら家電とかかな。今は、給湯器。
エアコンも怪しくなってきたし。
冷蔵庫も新しいの欲しい。
こたつももう少し大きのにしたいし。
でも、いっぺんには無理だからねー💦
給湯器を壊れる前に買わなきゃかなー。
いつかは買わなきゃだからね。
はぁ、、、働かなきゃ。

mariさん、大丈夫かなぁ。。。
心配だよね💧
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

土曜日の夜が一番落ち着きを感じますね。
私もきょうの午後は超曲者のガミジンと会って雑談しました。
ガミジンは、
嘘を吐けば真実で、
真実を語れば嘘やという性格を見抜いてのお付き合いになっております。
生活に難がある人も、
不思議と、
時が経つと、
周りが慣れるのか?当人が悟るのか?
少しずつ丸くはなりますね。
基本は変わりませんけど。

欲はいい方に活用すれば大きな力を奮い得ても、
欲に逆に活用される生き方は、
辛いことになりますね。
そして、
大半が、
欲に支配される日常です。

暴飲暴食の欲に内臓が疲れ果てようがお構い無く、
ギャル曽根してしまう自分がいるし、
ギャンブル欲に生活費飛ばしてもお構い無しの、
大王製紙の息子となってしまう自分がいます。
また、
時には、
人をだまして自身の益をしようとする、
アニータさんをしてしまう自分もいます。

私も自慢しても仕方ないんですけど、
欲心凄いですね。
本当に、
手に入れないと心が収まらない、
プーチンになってしまう自分があります。
人間は欲の前には、
無力です。
だからこそ、
イスラエルでは戒律という掟を定め、
欲を律して行こうとします。
戒律に反すれば死刑になりますから、
ある程度は、
欲を抑えるカタチにはなりますね。
けど、
戒律に忠実にあり過ぎたいという我欲も成立します。

そこで、
強すぎる欲とは対立することなく、
共存の道をとる方が望ましいです。
ある程度欲が満たされたら、
自分を失う前に、
自身のプライドに巣食う道義欲をもって、
邪欲に流されないようにするという方法ですけど、
ヤッパ、
難易度高いですね。

けど、
欲があるからこそ人間臭いんですし、
欲を跳ね返せるまでの人格を育むことも、
人間成長かもしれません(私には遥か彼方の理想ですけど)。

そこで、
欲があるからこそ、
楽しいひとときもあるし、
忍耐力と頑張る力も出てきますので、
先ずは、
土日を欲で染め上げ、
月曜日から金曜日午後までを、
寺での修行だと思って大人しく過ごしましょう。

メズ様、
良い週末をお過ごしください👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る