見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

義妹宅参(IN鎌倉)

さて

剰りにも放置してるのも

アレなんで

ブログ開設679日目

記事投稿数619本の

記念を兼ねて(笑)




全く意図は無いけど?

それに語呂にも成らない

此の数字(爆)

まぁ何でもアリの何でも

記念日するだけの事で(爆)

これだけ日記も付けずに

約二年の間で

日と本数の差が60本って

いうのも驚きですが(笑)

けっこー真面目に??

日記を書いてたんで

しょうかねぇ(笑)


私はblog同様

本日は

放置プレイされてます

野獣が御昼寝中

たまには

日記附け様かしら

何やら日付は違うにしても

付近に出没してたかと

想うとアレだよねぇ(笑)

みっこさんは江ノ島や

鎌倉に出ばったそうですが

実は私も~みたいな(笑)


先日は野獣も私も

休みという事で

久しぶりに

旦那妹の所在する方面へ

来訪しましたね

いやぁ

モノレールなんて

一体

何時ぶりに

乗ったんでしょうか(笑)

懐かしいですね

つかぁ

電車とは違い

宙吊りな此の乗り物

やはり落ちたら

逝ってしまうのでしょうか

ええ

きっと間違いなく

怪我では

済みませんね(笑)

そして此の地域特有の

地形と言うか

下の道路丸見え状態

UPdownが激しくて

まるで

私がシッコしかぶる乗物

ジェットコースター

其のモノを

思わせる様な感覚(笑)

もう少し勾配が在らば

私は間違えなく

公共の場でシッコ

しかぶりますが?(爆)


野獣妹ダリンの

お家に着いたら

即効二匹のワンコに

襲われたんですけれども?

しかしながら

小型のワンコ君

だったモノで

それも大してなく

かなーり

ジャレ付かれ捲りました

近くの公園に

散歩に逝ったんですがね

行く前に階段が有り

其所でダッコして

降りて逝ったら…

すいません

此のワンコ

シッコくれましたが?

通称 嬉ションって

ヤツですかね(笑)

結構

気に入られた

らしいですね私(笑)

しかし

ワンパクなワンコで

ダッシュし捲りなんで

負けじと

私もダッシュし捲って

しまいました(笑)

可愛いもんだね~

運動不足な私にとって

此のダッシュと

湘南海岸沿い

(江ノ島見えた(笑))を

カナリ歩いたせいか

足の裏に細い血豆が

出来てしまいました(笑)

血液をサラサラにする薬を

飲んでるんで

少しの衝撃?

細い血管破裂??

血が

止まらなくなる様な(笑)

終いに其の晩に

ふくらはぎとケツが

つって(笑)

別名こむら返し?(笑)

激痛で目覚めた所までは

覚えてるんだけど(笑)

記憶が無いなら

また寝たんだろうね(笑)

因みに帰宅途中

モノレール終駅付近に

一品香とゆう中華屋さんに

寄って看板メニューを

頂きました(笑)

あちこちに同じ名前が

ありますけど?

分家なんでしょうかねぇ

ググってみたら

横浜の野毛という所で

昭和30年に創業し

此のラーメンを

開発したみたいっすね(笑)




そしてググると

履歴が残るのでしょうか

確認すると私に御進めは

寿司屋ばかり(爆)




またランチの御店も

探してた様で(笑)

行動範囲が伺えますね(笑)




コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんばんわぁ~
ヾ(*´∀`*)ノ

今週も宜しく御願い致します✨

そうそう
ワンコと走ったその晩に
ふくらはぎツちゃって
(ノ∀`*)ペチ
痛くて目が冷めちゃいました・・
何となくですが
今でも脹脛に違和感あります(笑)
冬とか寒くなると良く吊るんですけど
此の時期になったのは初めてです(爆)
たぶん、水分不足と運動不足と重なって
なちゃったかもね~
(ノ∀`*)ペチ


いあぁ~絵になるというか
かなり必死に走ってたから?
けっこー悲惨な顔して走ってたハズです(爆)
けど良い運動になりました♡


>>差し入れに
アイスのビスケットサンド🍪
食後にでも、どうぞ🎵

いつもありがとう御座います♡
もうアイスは欠かせないですよね~
暑くて暑くて
(ノ∀`*)ペチ

そちらもやはり
暑いのかな・・・

セブンで抹茶ソフト
売ってたんで
良かったどうぞ^^
少し抹茶っぽい?気がするけど
美味しかったんで(笑)
どうぞ~
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒🍦
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕
こんばんは、かな?

ワンちゃんと走って
こむら返り?しちゃったの😱

痛いよねー
つった感じ😣

でも分かるな〜
ワンちゃんと走っちゃう光景
メズさんだったら
絵になるだろうなぁ~😍


くれぐれも気をつけて
それと、お大事に💝


差し入れに
アイスのビスケットサンド🍪
食後にでも、どうぞ🎵


また、お邪魔するね〜😆🌸✨🌿💕
mezz-cp314
Leiさん

へ~誕生日にブログ開設したんだ~
開設当時は
Leiさんとは知り合ってないからね・・
けどケッコー他の方のコメント欄で
Leiさん見掛けてたから
名前は知ってました♡

経緯・・
ママさんに聞いてみようかな~

始めたキカッケは・・・
まぁ其処は聞かずにいます(笑)
mezz-cp314
Leiさん♡

こんにちわぁ~~
もうこんばんわかな・・
ほんと月曜というのは
週でいっちゃん嫌いな曜日です
怠いし~テンション上がらんし
何か行動するにも躊躇いますね(笑)
其れはLeiさんだけじゃないんで
大丈夫です
(≧▽≦)💦

明後日、御誕生日ですか~♡
ヾ(*´∀`*)ノ
私の想像では
ママさんとLeiさんは
同い年かと思いますが・・(笑)
素敵な一年に成りますように💗
って私も祈っております(ホントだよ~)

最近というより
真夏日を思わせる様な陽気だよね~
今日も暑すぎて・・
そしてまた雨降って
ジメジメして・・
これじゃ~体調も崩すワケだよね~まじで・・
くれぐれも体調壊さんよう気を付けてね~

収納スペースは・・
我が家でも同じですが
なんせ生活してる人数が違うから・・
其処は何とも言えません(笑)
我が家では二人だし~
Leiさん家の半分の荷かと思われますが
それでも押し入れや収納スペースは
一杯ですね
マンションは限られた空間しか無いので
工夫と言っても無理が在ります(笑)
何か良いモノ無いのかな~

>>鎌倉⁈

そう鎌倉
といっても藤沢市?鎌倉市の境界付近な
江の島に近い方の鎌倉とでも言っておきましょうかね(爆)

私も其れ程行った事は無いんだけど
何回?って聞かれたら応えられないかも(爆)

移動時間が2時間以内??
は行動範囲が限られますが
のんびりと出かけるなら電車かな・・
バスだとちょっと渋滞とか?に遭遇した時に
気分的にイライラして
出掛けた意味が損ねる可能性があるからね
まぁ其の当たりは好みなんで
Leiさんも気分転換でお出掛けするのも
良いかもしれない~
美味しい物食べたりね💗
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~

毎週訪れる月曜の間怠っこしい此の感じ
時間が経過するのも
遅く感じられますが・・
何とか怠々しく嫌々乍らも
既に午後五時で御座います(笑)
其れに加えて月曜と言うのは
何かと雑用が多く
休日で気が抜けた御老体の様な過ごし方に
馴染んでたせいも
或るのかもしれないねぇ~
まぁ取り敢えず?

今週も宜しく御願い致します(笑)

そうそう~
あの寝てる時の不意を尽かれて
更に激痛は
何とも言えませんね(爆)
筋肉というか急速に縮んで行くのが
よくわかります
ふくらはぎもそうですが
足の指もツる事が多いですね~
(ノ∀`*)ペチ

海の風というか
潮の匂いは好きなんで
埠頭とか行くのが好きですね~
砂浜を歩くのも埠頭とは違う意味で
好きですが・・
そのワリに海で泳ぐ行為は大嫌いです(笑)
今年は夏の前に海に行けた事で
気分転換が出来たらイイなぁ~
江の島の海は遠くで見れば綺麗(笑)
砂浜まで行って見ると
すみません、あまり綺麗とは言えないかな・・
って感じましたけど(笑)

乗り物はあんまし得意では無い私なんで
宙ぶらりんなモノレールは
恐怖を感じます(笑)
施設のアトラクション等も同様で
揺れる乗り物は・・
そーですね、やヴゃいですねマジで(笑)

過去の経験上
強風が在る場合って
アトラクションは止まるのかな・・
観覧車もカナリ苦手な部類で
どっかの観覧車は強風が無くても
揺れるモノがあったですね~
あれは怖かったです(笑)


バンジージャンプですか?
私は間違えなくジャンプする事はありませんが
姉はどっかの海外でやったらしいです
楽しいって言ってましたが
キチガイの言う事なんでどうなんだか・・

そして妹もどっかの海外で
飛行機から飛び降りるヤツ・・
スカイダイブ??(爆)
をしたらしいですね~
妹も楽しい~って言ってたけど
どうなんでしょうか・・
私には考え難い話です
そもそもあの二人は
絶叫アトラクション大好き人間なんで
そう感じるんだろうね

その海外でダイブして紐が切れて
水中に叩きつけられた女性は
運良くってヤツで・・
抑々紐が切れるってどうなの~??
って思いますがね(笑)
まぁ安全第一としても事故が起きる人為的なモノや
整備を怠ったとか
工具や設備の老朽化が引き起こしたモノかと
思われます・・

交換時期は知りませんが・・(笑)

安全ネットで思い出しましたが
昔、建物の工事をしてるトコで
上から物が落ちた時に
第三者(通行人や通行車)に当たらない様にするネットに
荷物をイッパイ積んだ車から
紐で持ち上げる巻き上げ機っていうんですかね?
或る程度の高さに行った時に
荷崩れした物が落て来て
其の安全ネットに引っかかって
運よく大惨事に至らない場面を
目撃した事があります
そのサーカスでも
そうかもしれませんが
万が一の為にネットがあるワケで・・
また妄想を掻き立てる様な
もしネットが無かったら・・
って思って観覧すれば
恐怖と言うものが芽生えるんでしょうね
恐ろし過ぎます(爆)
スタントの方でも100%では無いので
仕事とはいえ
危険と隣り合わせですからね~
街を歩いていても
危険がイッパイ潜んでるますし
スマホばかり見てないで
周囲を確認しながら
歩行しなければなりませんね~
Lei
あっ、私、自分の誕生日にブログ開設してたみたい^_^
2年前?の誕生日は、何か辛かったのかしらね。
Lei
メズさーん、昨日今日と、かなり蒸し暑くて、明後日、誕生日を迎える私にとっては、身体がついていかず、何もやりたくありません。
この暑さで、厚手の布団やら毛布を押し入れにしまいたいけれど、押し入れが娘の部屋にしかない上に、半分は衣装ケースなどが入ってるので、半分に4人分の布団やらラグやら入りきるはずないのよね💧
圧縮袋でどうにかなるか、、、
あとは、古くなったものを捨てるしかない。でも、身体が動かないのよー。

鎌倉⁈
行った事、数回あるはずだけど、全く記憶にありません💧
のんびり色々行きたいけど、行くまでがねー。どこでもドアがあったらなー。
私って、ダメダメね💧
行くまでも楽しいけど、2時間が限度だなー。
美味しいものも食べたいな。
ただ、この嫌な暑さ、やる気も何も奪っていくのよー。
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

週末を楽しく美味しく過ごされて、
うらやましい限りです。
けれど、
寝てて痛い思いされたのは大変でした。
江ノ島近くの海は綺麗なことでしょう。

モノレールは、
北海道のあの事件を連想したら、
メンテナンスを疑い出し、
心臓バクバク体験に終始することでしょうけど、
無事に済んだからこそ言えますからね。
モノレールは、
竜巻とか起きれば、
人生を走馬灯のように思い返す事態になるんでしょうけど、
まず、
確率的にあり得ない事象ですね。
けど、
強風で揺れますから、
ヤッパ怖いです。

昔、
オーストラリアの山から、
下の湖にバンジージャンプしている女性グループのドキュメント番組をテレビで見てて、
ドキドキに目を見開き鑑賞してたら、
ナンと😲、
バンジージャンプ用の紐がちぎれて、
ジャンプ中の女性が、
そのまま湖に叩きつけ落下となりました😱
なのに、
しっかりと、
この女性、
生きてましたね!
全身打撲で病室にいるところが、
テレビに写されていました。
死ぬはずだと思われる状況でも、
死なないこともあるんですね。

6年前にケイジロウと木下大サーカスを見に行った時、
空中ブランコや綱渡りするのに、
下に、
安全ネット張ってるんですね。
私は、
安全ネットを取って、
曲芸して欲しかったんですけど、
何事にも安全第一をモットーとする昨今、
まあ良しとしましょう。
どうせ、
サーカスの券は、
人からのもらい物でしたからね。

けれど、
気が付けは、
月曜日深夜。
週末まで最も遠い時ですけど、
次の週末の予定をしっかり立てれる余裕のひとときでもありますから、
平日の最初を、
次の週末への道筋の一歩として、
それなりの平日生きて、
来る週末の楽しさに生きることにしましょう。
mezz-cp314
@sisyo みっこさん❤️

こんばんわぁ⸜(´ ˘ `∗)⸝

私も みっこさんが江ノ島に~の後に鎌倉に『続く』な日記だったんで
あれ???みたいな(爆)

出掛けた日が一緒なら
道端で違和感ある私らカップルと遭遇してたかもね(爆)
たしか江ノ島から鎌倉まで行けた電車がありますが?
車だよねー(笑)

そうそう
よく覚えていてくれて♥️
ご実家にもワンコが居るんです
そんときは
お盛りの時らしく
私の足を(爆)だった様な内容かと(笑)
親族どの家でもワンコ居るんだよね
居ないのは私と姉私の実家
猫ちゃんも可愛いよね~

というか
私的に思うんだけど
ブログのおサボりは
もっとサボってる気がするんだよね
まぁ何か理由つけて
書き続けようと思います(笑)

ネタが無いんだよねマジで(爆)
mezz-cp314
@25253674 ママさん💕

こんばんわぁ❤️
⸜(´ ˘ `∗)⸝

腹を空かせてイラ付いてる昼間近のコメント
ありがとね❤️
ヤキソバ食べれた??(笑)
しかしマジで
昼間めっちゃ暑かったねぇ(笑)
日が沈む夕方までも
かなりムシムシしてました
( ω-、)
流石の野獣もね
クーラーで涼んで気持ち良さげに昼寝してましたから(爆)

いぁ記念日というより
ママさん復活記念日というか?
何気にトップ見たら此の数字(ノ∀`)
あと父の日って事もあったし?
題名か即席なモノなんだ
正式な四字熟語ぢゃないわ(笑)


そうそう
野獣の身内は皆神奈川区ですね
あとね
偶然にもどの家も海が見えるんです(笑)
あまり来ないというか
神奈川に関しては知識が無いので?私(爆)


おねぇちゃん説が正しければ
ワンコに好かれる私って
良い人なんでしょうか(笑)
自分にはわからない(笑)
でも可愛いねぇ
私がちゃんと面倒みれる性格なら
飼いたいなぁ❤️(笑)

ママさん宅の夕飯は
何だろう
美味しいモノ沢山食べて
体力つけんとね❤️

我が家は
パスタでした(^^)
sisyo
メズちゃ〜ん💓
タイトル見て驚き😲
記事を読んで驚いた〜😆
メズちゃんも江ノ島鎌倉方面
お越しになっていたなんて🙆
会いたかったな~( ꈍᴗꈍ)
メズちゃんはワンちゃんに
好かれるね~💕
私の記憶違いじゃなければ
初めてご主人の実家に行った時も
ワンちゃんに好かれてた様な😉
ワンちゃんや猫ちゃんは
気持ちの優しい人って
わかるからね💓
あっ!
遅くなってしまったけど
ハッピーアニバーサリー💐🎵
ブログお休みしたのが
わずか60日って優秀すぎるわ~💯
25253674
メズ~女姫~⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
暑いね~💦
今 むちゃくちゃお腹すいてます😅
パパさんに焼きそば買って来てもらってる~😁
ラーメンも食べたい🤤
メズ~女姫~ 記念日㊗️
おめでとう🎊
けっこう ブログ載せたってことだよね!
四字熟語も そんなに載せたとは
素晴らしい👏👏👏

まさぁ~様のキョウダイも神奈川なんだね~
江ノ島~もう何年も行ってないな~🌊
わんちゃんとのお散歩🐾
メズ~女姫~お犬様に好かれるんだね😊
「動物から好かれる人に悪い人はいない!」
⬆️これ 長女の口癖だからね~😆

まさぁ~様~お昼寝Time
暑いからね~
涼しい時間帯まで 私も引きこもります✌️

あ!今日は父の日ね~
美味しい夕飯食べられるチャンス🤩
お寿司も食べたい(*´﹃`*)

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事