見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

相思相愛

 

のあーのさんが

浴室ピカピカに

御掃除をして

薄いグリーンの壁

床や浴槽もカナリ綺麗

我が家とは比べ物に

なりません(爆)

のあーのさんは

ピンクの壁良いと

言ってましたので

写メって見ました(爆)

ピンクに見えるかしら?

お風呂の造り?

何か似てない?(笑)

 

また結婚するなら

年上が良いとか

年下が良いとか・・

まぁ色んな方や

思考が或る中

私的な勝手な解釈とすれば

以下の通り(笑)

 

昭和が終る63年~64年の

1月7日迄

年号で言えば

1988~1989年の1月7日

昭和64年(~1月7日)

平成元年

平成1年(爆)は

1月8日からの1989年

当時の野獣は27歳で

髪の毛も

フサフサしており

若かったですね

(当たり前か(爆))

私は幼稚園児…

こう表すと

凄い歳の差ですよね(爆)

我が家の場合

私が27当たりに

野獣からナンパされて

稀に見る恋愛からの

結婚ですが

こうした縁が無いと?

先ず在り得ない様な

組み合わせかと

思われます(爆)

まぁ例外を言えば

我が家と似た歳の差夫婦は

結婚相談所や

御見合いとか

様々在りますけどね

年上、年下

どちらもメリットや

デメリットがあるかと

思います・・

我が家の場合は

野獣(夫)が年上なんで

年下の彼は私が若き頃に

遊んだ経験しか

持って無いので・・

所帯を持つとかの思想は

良くわからないな(笑)

 

そして私は適齢期前に

程良く遊んでたんで

年上彼は刺激的・・・

その一方で・・・

みたいな面白半分

興味半分で

オジ様と御付き合いを

する事に成ったワケです

。。。・・(爆)

何を言わすんだか・・

もう~

のあーのさんたら(爆)

まぁ・・・

個人的には

遊ぶ相手と結婚する相手は

違うと思います(笑)

結婚生活に欠かせないモノ

其れは【愛】でしょうか?

いあぁ・・

私は違うと思います

経済力は勿論

何より深い話が出来て

掌で踊らされる様な

哲学論や社会情勢とか

私自身を育ててくれる様な

どの内容も

核心を突いたモノばかりで

私の様な

世間知らずの小娘にとって

カナリ参考になる話ばかり

と記憶してます(笑)

まぁ此れは

年上に限った事では

無いと思いますけどね

色んなヤツが

居てますから・・

あと・・

育った時代

また地域が異なるんで

価値観の違いは

在ると言えば在りますが

私の思想を野獣は

察知してくれるんで

我家では言い合いの喧嘩は

今でもありません(笑)

但し野獣の場合は

束縛がメッチャ酷いので

其処が無ければ

言う事ないんですがね(笑)

デメリットと言えば

そうですね~

昭和的な考え?

妻は夫に付いて来い??

みたいな(笑)

完璧主義に俺様主義的な

処が在りますけど?(笑)

まぁ・・

私的には問題ないね(笑)

ただね

変に執着するのが

強いが為に

私がトイレに居るのに

入って来るのは

止めて欲しい(爆)

あとはね~

順番的に野獣の介護を

強い等げるのは当然です

もう1つは

子供の事かな・・

年齢的な事を考えるとね

だったら此の先

二人で楽しく

生きて逝こうね~

って感じかな・・(笑)

次に・・・

結婚する相手の兄弟構成

かな・・・

私は三人兄弟の真ん中

野獣も三人兄弟の真ん中で

特に男性の場合は

上に姉が居る方が

良いと思います(笑)

え?何でかって?(笑)

其れは幼少期から

姉と言う理不尽女の醜態と

感情に於ける裏表を

見せられ押さえ付けられ

逞しく育って来たから(笑)

そんな姉が居る男は

女と言う生き物を

よく理解してる為?

兎に角

一緒に居て楽だと思います

野獣は今でも

「姉の事が恐い」

と言ってます(爆)

私と同じ~(笑)

私の場合ですが

姉からの理不尽で

暴力的な襲撃を

常に経験し育って来ました

まぁ

私の事は

どうでもイイです(笑)

 

男ばかりの兄弟で

育った方は

結婚後に女の醜態や

理不尽な対応に直面し

始めて向き合う事に(爆)

女っていうのは

理想と現実とは違うのだよ

 

話は変わりますが

先日スシローが何やらとか

報道してましたね(笑)

なこんなで

我が家では過去二回目の

廻る御鮨(スシロー)に

行って参りました(笑)

野獣と二人で

五千円ぐらい?(安っ(笑))

御鮨が廻って来るのが

面白いです(笑)

 

 

 

生ウニ(笑)

美味しかった(笑)

 

 

 

炙りホタテ(笑)

以外に濃厚で

逝けます(笑)

 

 

 

〆アジ?

かと思いますが

少し水っぽかった・・

気がします(笑)

 

 

 

此れは

ハマチでしょうか・・

野獣が頂いてましたね(笑)

 

 

アサリ塩ラーメン(笑)

食レポ無し(爆)

 

 

掃除もしてないし

鏡に肥満な私の全身が

映ってしまうので

敢て遠くから鏡に映らん様

撮ってみた(爆)

Leiさん宅は

浴室に窓が無いと

おっしゃってた気がしますが

我が家には小窓が

付いてました(笑)

 

何故か赤子グッズの様な

黄いアヒルのジョーロが

置いてありますね・・

あと写ってはいませんが

壁掛けに風呂で

魚釣りが出来るオモチャも

あります(笑)

野獣と二人で週末は

此の狭い浴槽に浸かり

ギューギューしながら

オモチャで遊んでます(爆)

↓↓↓

 

あと…のあーのさんの

御質問というか…

私が所属する野蛮倶楽部の

月給というか(笑)

手洗掃除ばかりしてる月は

手当は良くは無いです(笑)

エンジニアの真似事を

した月は・・

手洗掃除の4倍+α程度かな

我が家では財布が別なんで

野獣の収入は

全くわかりません(笑)

仮に出張が無く

一般的な家庭で

家に全て入れた場合?

そーですね・・

手当が無くなったとしても

肝心な住宅補助が

二人して在るから・・

私と合わせれば

毎月ボーナス状態な

気がします・・(笑)

しかしですね~

そうなったら私

仕事してないかもな(笑)

 

相思相愛

(そうし そうあい)

男と女が互いを慕い

愛し合う??(爆)

または・・・

互いに必要とし合ってる

コメント一覧

mezz-cp314
@25253674 ママさん💕

こんにちわぁ❤️

すっかりとは言えないけど?
かなり回復した模様で何よりで御座います❤️
今回は私が知る限りでは
ちょー重度の病みっぷりかと
御見受け致しますが
もうあまりにもヘバリ過ぎて
長期可なんで
入院しちゃったのかなー
とか?
思ったりして(笑)

まだ梅雨の最中
油断は出来ません
それに梅雨が明けると
更に過酷な猛暑日に見舞われる時期に到来しますからねぇ
流石のわたくしも
今年の夏季は耐えきらんかも
しれません(笑)


そうそう
浴室まで写メっみたりね(爆)
色々と誘導尋問を承けてるのよぉ私も(笑)

まぁ境界範囲の内容なら
問題ないけどね?(笑)

成るべく我が家に関しての事は
勘弁して欲しい(爆)(爆)

ママさん宅がキレイになったら
写メって見せてね❤️(爆)

ママさんも休日マッタリ穏やかに
御過ごし下さい❤️
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♥️


こんにちわぁ♪


先日ドロップさんに頂いたオロナミンCの御陰で

元気溌剌と激務を遂行出来まして(爆)

軽やかな舞を終えた晩に脹ら脛がツッてしまいました

(ノ∀`)


いあいあ何とも不覚というか

身動き取れずに蠢くというのは

エラく苦痛と言える冪

他ならないですね

Σ(ノ∀`*)ペチッ



ドラマ

終わちゃっいましたね

私の予想と展開と

ちょっぴり違いましたが

以前のDCUの様な

も少し1~2話があっても

イイかなぁって

感じでした(笑)


小春ちゃん、階段から落ちてからの其の後が

うやむやだったよね

拘置所の面会で

『小春と逢えたのか?』

との受け答えに

奥さん頷いてましたね


一緒に暮らしているのか

階段から転落して失くなった亡骸と対面したか


不明であります

そこは視聴者の妄想でとのいつもの様に番組側の策略かと思われます(笑)


私の〆とはそこが大きく違ってました(爆)



>>かなり減らしたんだけどね〜

それでもモノが多い(笑)

少しずつ整えていってますΣ(´∀`;)


ぁあやっぱり(..)

すぐにはすまないよぉ(ノ∀`)

少しづつ減らせば負担も少ないです(笑)

またそうゆう時期が

逆いうと楽しい(笑)

新鮮味があって(*^^*)


疲れない程度に程好くね❤️


ドロップさん

休日マッタリEnjoyと

御過ごし下さい

⸜(´ ˘ `∗)⸝
25253674
メズ~女姫~(´▽`*)アハハ
けっこう日記あげていたんだね!
何だか 色々と暴露している~😁
浴室まで公開しているじゃない🤩
ケーキやお寿司~
美味しものもたくさん~
元気そうで 何よりよ~♥️
何より 相も変わらずラブラブ💑で(笑)

ジメジメした日々だけど
今年は梅雨明け 早そうかな🤔
良い週末をお過ごしください🍀

またね~👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

遅くなってしまいましたが
今週も宜しくです(^o^)/



>>先日、またまたドラマの始まるギリギリの時間で
お邪魔出来なくて
すみません(爆)
まぁいつもの事なんだけどね~


全然、大丈夫ですよ😆👍


>>最終回、見ましたよ!!
警察内部の人も怪しいなぁ
とは思ってましたけど
まさかの犯人だったですね~
私の予想は半分は合ってましたね(爆)


終わちゃったね〜
まさかの、あの人
理由も、まさかの(^_^;

メズさんの予想通りで当たっていたら
なお良かったな〜
って私は思ったよ❗


それと小春ちゃん
階段から落ちて、どうなったのか
それが、ちょっと気になったかな😅

誘拐の計画
小春ちゃん自身だったのは
やっぱりって感じだったね

友果ちゃんが誘拐された時、
友果ちゃん自身だと
そう感じたのと同じ理由だったね(^^ゞ



>>というか
少しは落ち着きましたでしょうか(笑)


かなり減らしたんだけどね〜
それでもモノが多い(笑)
少しずつ整えていってますΣ(´∀`;)


ドラマ終わちゃったから
しばらく寂しくなっちゃうね😖


また、お邪魔するね〜( ´∀`)💕

明日のためのドリンク剤
愛情1本オロナミンCを置いておくね😆👍
mezz-cp314
園長さん

チャオ~(爆)

姉と言っても
兄弟のいっちゃん上に
女に限る(笑)
我が家では
姉→私→妹
女、女、女
それでも一番上は
あまりにも酷すぎます(爆)
大魔王は私の母で
姉はキチガイですね
妹は 汚女(爆)

上に姉が居る男性が
良いと思います(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~
廻る御鮨は
人生始まって過去二回目に成りますが
店名がイマイチよくわからないです(笑)
セリで夙に落とす有名な廻る御鮨屋さんは

「寿司三昧」??(爆)
ぐらいは私でも知ってるんで
知名度がお高かな御店かと思われますが
なんせ行った事がないので
説明出来ません(笑)

スシローの報道とは
店側からの広告の品が
店に無い!!
所謂 客寄せ劣り広告として
全国ネットで流されました(笑)

まぁ廻る御鮨の大手なのと
めっちゃ人気店らしいので
そういった報道が在ったとしても
御店の賑やか様は
健在かと思いますけどね
とはいえ
騒ぎとなったワケなんで
或る程度の人足は途絶えたとしても
木霊もひかず名誉挽回するでしょうね~
と言う事で
野次馬根性でスシローに出向いたワケです
(≧▽≦)
そうそうラーメンやおうどんや
スイーツ等も
専門店とコラボして
カナリの品質向上してるのが
私でもわかるんで
それに美味しく無ければ
御客は逝きませんから(笑)


御鮨は私は好きで
そうそう
一度行くと御財布が軽くなる鮨屋は
御得意でした(笑)

舌が肥える・・
口が肥える・・
どっちでも同じ意味かと思いますけど
良く上司や色んな方に
連れて行かれた鮨屋が
そうゆう御店で・・・
まぁ其れが当たり前?な感覚で
居たワケです(笑)
御値段もネタや場所其れなりな気も致しますが
我が家の場合
御子も居ませんし
自分の事に使えるんで
あまり気にした事がありませんでした(笑)

また家族が増えての人数で
御財布が軽くなる御店に
休日のディナー等で来店したら
恐ろしい現象になる事
間違えないですね(笑)
まだ御子が小まい時ならまだ成らぬが
羽化した子を持つ家庭なら
廻る御鮨を選ぶかも~(爆)

御蔵鮨・・・
すみません、知らないですが
バイトテロの動画は
知ってます
面白がって発信してるけど
あまりにも程度が低いのか
バカなのか
理解に苦しみますね(笑)

老舗の専門店なら
バイトを使って調理するとかは
考え難いですけど
全国チェーン店舗を営むグループ企業は
バイトは当たり前ですからね
まぁ極少数のバカなヤツの御蔭を以て
格を落と要らん賠償金を払って
災難だったけど
人事の育成担当も疑われます(笑)
熊園長
一番上の姉というのは 理不尽なのが多いのか(*-ω-) フムフム メズチャンの姉は理不尽大魔王?
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

睡眠一歩手前での寿司画像、
腹を減らすは遅きにありますから、
夢の中で寿司食いに行きたいですね。

私の知り合いが、
蔵寿司にゴキが出たと騒いだことがありました。
店舗側に苦情したら、
無料になったらしいですけど、
もう行かないと言ってました。
他の知り合いも、
蔵寿司ゴキ体験してますね。
どうしても、
ごみ処理関係で仕方ない構造になってるみたいです。
店舗が。
おまけに、
バイトがごみ処理担当してますので、
そういう不慣れな部分からのことだと思います。

蔵寿司は、
バイトテロをかつてやられてますね。
YouTubeで。
ごみ箱に捨てられてた寿司ネタを拾って、
寿司ロボットに握らせてたそうです。
最近では、
蔵寿司のパワハラ報道もありました。

スシローは恥ずかしながら、
私はまだ、
行ったことがないんですけど、
知り合いの評判が良く、
ましてや、
メズ様の画像には、
手を出したいほどに美味しく感じてしまいますけど、
ナニか、
ニュースごとがあったんですね?
ウクライナ情勢ばかりに気が行ってしまうので、
国内の身近なニュースに疎くなりました。

スシローのラーメン美味しそうですね。
蔵寿司も、
寿司を遥かに凌駕する食い物が、
うどんでした。
丸亀製麺等のうどん専門店が負けるほどに絶ウマです😋

海岸沿いの地区は、
回転寿司よりも、
職人が店出して、
鮮度のある寿司を握るそうです。
そして、
値段も意外と安めらしいです。
ただし、
田舎町の海岸沿いであることが条件ですので、
都会にいる人は、
蔵寿司やスシローのお世話になるか、
時々メズ様が行かれる、
行けば財布が軽くなる、
名店寿司屋で、
食贅沢するしかなさそうですね。

夫婦生活のメリット、デメリットも記されてましたが、
私の知り合いによると、
子供が産まれたら、
変わっていくみたいです。
子供が男の子か女の子かで、
夫婦間の勢力図が決まるそうです。

けれど、
子供ともども、
いつまでも仲良く夫婦生活営む人たちも存在しますね。
レフティの家の母親は私の高校時代の後輩であり、
父親の方は職場の後輩です。
だから、
私の目からも、
家庭内がよくわかります。
夫の喫煙事情を除けば、
円満夫婦ですね👏👏👏
私は個人的に、
あそこの嫁に、
気が移りやすいところですが、
円満夫婦に対しての狼藉があってはいけませんから、
ここまでにしましょう。

そして、
水曜日深夜の今、
週の折り返しを実感しつつ、
希望渦巻く週末を目指し、
歩んでいきましょう👍
mezz-cp314
のあーのさん♡

こんにちわぁ~
ヾ(*´∀`*)ノ

いあぁ~
のあーのさん家のグリーンも素敵です✨

実家の浴槽と壁がピンクなんですが
両方だとチョットって気がしますけどね(笑)

我が家の浴室は良く見ると汚れてますよ~
(≧▽≦)
のあーの家みたいにピカピカにした~い
( ´∀` )
と言っても
掃除しないからな。。私(爆)
あまりにも目立ってからや
浴槽に毛が合った時とか
するぐらいで・・(笑)


コメントの返信枠に
書けば良かったかな~って
思いましたけど
ほら~~最近ネタが乏しい私にとっては
のあーのさんの御蔭で
日記が書けたワケです
(🎀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
また登場するかも?なんで
その時は 宜しくお願いします
( *´艸`)

うんうん、結婚は歳はあまり関係ないと
私も思います

けど・・
早く結婚し子供を育てあげてから
後で自分たちの生活を~ってのも
在りなのかな~って(笑)


のあーのさんは脳みそツルツルぢゃないよー(爆)
それを言うなら私の方です(笑)
それに我が家の場合は
歳もせいかもだけど
野獣に丸め込まれて
不思議と喧嘩に成らないですよ(笑)
まぁ知識とかは無駄に長く生きてないですからね
其れなりには持ってるハズなんですけど
時にはバカみたいな事やらかしますよ~
ギャンブルは私もしますし
野獣もしますし・・
大負け喰らった事も
あります!!!

というか
人生其のモノが
ギャンブルじゃないかな(爆)

旦那殿はや野獣と違って
家の事もしっかりやってるし?

お仕事も休まず働いてるんで
其の点は問題ないと思うんだけどね~
あと少し、がんばって!
mezz-cp314
Leiさん♡

こんにちわぁ

雨降ってチャリ大丈夫ですか?(笑)
濡れて滑るんで気を付けて下さい
(≧▽≦)

あっそっか
全ての御部屋に窓があるワケではないのね~

お風呂のドアは湿気ないように
開けてますけど・・
隅っこの方にカビみたいな
黒っぽいのが
付きますよね・・
確かに床が赤びた様な色に変色する事も
ありますが・・・
たぶん湿度や温度に関係してるモノかと
思われます

むっちんでゴシゴシするのもアレだよね・・

(爆)

シャワーで床を濡らして
浴室用の中性洗剤を床にぶッかけて
少し置いてスポンジでゴシゴシして・・
それでもって場合は
塩素系洗剤ウルトラハードクリーナー?
とかのカビ取り洗浄剤で
私は擦ってます・・

裸ではないけど・・(笑)

お風呂の寿命ですか?
物は必ず寿命つーモノはありますけど・・
壊れるぐらいの場所と言えば・・・
水漏れしない様にしてる場所・・・

蛇口で言えばパッキンとかのゴムとか?
あとは浴槽と壁の隅間に
ボンドの様な接着性のシールがあると思いますけど
老朽化によって其処から水漏れする場合とかが
あるかな・・・
蛇口やシャワーホースなら
ホームセンターに売ってるんで
旦那殿に交換してもらいましょう
(≧▽≦)

トイレやキッチンもそうだけど
マンションで水漏れしたら
下の階に・・・
なるからね~
もう内部の配管のつなぎ目から漏れてたら
業者頼んで直す様です

たぶん・・・(笑)


相思相愛・・・(爆)
なんか皆Leiさんと同じ様な事いうんですけど・・

私も孰れはそう思うのかな・・・(笑)
mezz-cp314
yorkさん💗

こんにちわぁ♪

もう雨ばかりなんでイヤに成ります
まぁ梅雨だからね~
仕方ありませんが・・
天気悪いとテンションも悪い(笑)

相思相愛ね・・
一概に逝かないのも
相手が在っての事
それに人其々なんで・・
また私的には
其処が楽しいのもあるんだけど・・
最近では面倒くさいのもあって(笑)

あと惰性的なモノも在るのかな・・
(゜-゜)ウーン

まぁ我が家の場合
現時点の段階では問題はありません・・
|ω·`)
のあーの
mezzさん おはようございます(*´∇`*)

やっぱ浴室の壁はピンクが可愛いですね✨
グリーンもいいけど
私はピンクの方が癒されます。
いやいや、mezzさんところの浴室もピカピカ✨さすがです!
うちは掃除する前は赤カビ君まで登場してました……

こっそり、ひっそりとブログしてるのですが
mezzさん
のあーのの連続♥️♥️♥️
有難うございます( 〃▽〃)♥️♥️♥️

結婚は年齢ではなく人柄?だと思うのですが、知識のある人は素敵ですよね✨
私みたいな脳ミソツルンツルンの男子だったら…ケンカが耐えないでしょうね…
ギャンブル的な事やらかした最悪な旦那でも穏やかでたまに家事を手伝い仕事を真面目にやる人柄だったら…
見た目平和に過ごせるものですね😅
全然平和ではないけど……

野獣まささんはmezzさんの♥️♥️♥️を動かした人。かなりのやり手だと御察しします✨

うちは旦那もですが
実家が大きく絡んでるので……
実家問題なければもう少し平和だったかもなぁ~と思います(泣)
Lei
メズさん、おはよう😃
そうそう、お風呂に窓がないのよー💧
両端の角部屋は、あるんだけどね。
だから、すぐに床がピンクになっちゃう。しかも、旦那が掃除担当だから(浴槽は、旦那が仕事の日は息子と娘が交代)、目が悪く見えてないのか、掃除した後もまだ、ピンク💦結果、私がお風呂の時に、真っ裸でゴシゴシしてるわ💧

そうそう、お風呂と言えば、浴槽も寿命とかあるのかしら?お湯が出る配管?が寿命とか?
今、トイレ🚽を見てもらわなきゃなーって思ってて。漏れてからじゃ大変だから。

話しが逸れたわ。
相思相愛⁉️
遠い昔は、そうだったかなー。
york
mezz殿お疲れ様😆💦

相思相愛かぁ…。
深いね~。

最期まで貫き通せる愛ってどれくらい有るんだろ…🤔

人間何が有るかわからないから飽きないのかもね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事