【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

意気銷沈

 

 

遅れましたが

みっこさ~ん💖

3月22日(月)は

みっこさんの母上の

お誕生日でしたぁ!!

ハピバスディ~🌸

お元気な御様子で

何よりです(キラキラ)

これからも

みっこさん同様

一層若々しく

お元気で居られる事

願います💖

 

 

さて~~

本題逝きます(爆)

 

別に何て事も

ありませんけど

季節の変わり目?

なんでしょうかね?

全く以てやる気が出ねぇ

日記観覧車諸君は

どうなん?

これは

私だけぢゃないハズ

其れで居て

ウジャウジャと

次から次へと

増え続ける仕事量

まるで今流行りの

変異何とかじゃね?

と思わせ過ぎる程

やばいねぇ~

仕事とはいえ

限度を超すと

ムカ付いて来るわぁ!!

ったくよ

何が働き方改革だの

生産性向上だのと

ホザいてるが

抑々しなくて良い事や

遣る冪で無い事を

やらせてねぇ?

まぁね

世間で言われる

当たり前を

見直すのは

結果的に向上改革に

繋がったりも

するんだよなぁ

って

下っ端の私が

あーだこーだ

言ったって

何も始まりませんけどね

確かに

やる気無くて

放置してたら

増殖するのは

当然の結果とも

言えますが

意識が有る無いで

話は変わってきます

私はヤル気が無くても

ヤル気が有るフリを

してるんだけどね

けど

現在は在宅なんで

あまり意味が

ありませんけどね

全てが結果なんで・・

ただね

普通にしているだけで

仕事は増え続けるから

其処を意識すると

仕事の処理スピードを

上げる効率化では

事が終わる毎に

次が出て

来ますからね

給料体勢に依って

嬉しい方も

居れば

御不満な方も

居るワケで

其処で

目先の事ばかり考えずに

まずは意図的に

総量(全体を把握)

其処から選別しながら

減らす・・

 

何言ってんだよ!!

其れでも減らねぇし(爆)

 

 

意気銷沈

(いき しょうちん)

元気を無くして

気分が

ションボリする

コメント一覧

mezz-cp314
のあーのさん💘

みっこさんの返信
ありがとうございました💖
warincafe2010
ゲェ!どうでもいい😱😱😱

ひどい😭💔なぁ…。

たまには

( ゚д゚)ハッ!!
私の愛する和輪様💓💓

お怪我は 大丈夫でしょうか❗
とても とても心配です😢😢😢
とかならないの(爆)

なるわけないか(笑)
mezz-cp314
@warincafe2010 じいい

いちいち言い訳しても
要するに
転んだ事実は変わらないからね
ヘタな言い訳しても
意味ないし(笑)
転んで骨折したヤツも居るからね
どうでもイイけど(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん

おはようございます♪

色々とやる事が多過ぎて・・

うん
ママさんは私以上に今多忙だと思うよ
適度も通用しないぐらいの多忙な様子が
想像できます。。

そうそう
私もコメントは見てるんだけどね
次から次へって・・

私より、ママさんこそ無理しないでね
後、一週間ぐらい?
がんばって~(笑)

うん、ドロップさんが
小道具等にも細かく凝って書いてくれたのが
凄くわかるんです。
いや、いつみても
感動するわぁ💗

ママさんも楽しみにしててね~
絶対、愛犬君達の可愛く素敵なイラストを
ドロップさんが掻いてくれるからね~💖

BMIの計算(笑)

試しに計算したら
私、標準だった~(爆)
ちょっと際どかったけどね

取り敢えず
お互い様だし
細かい事は気にしないで
サクサクと終わらせて
後でユックリしましょうね♪

本日も適度に宜しくお願いします♪
mezz-cp314
@cyunba5873 チュンバ君

おはようございます


私って結構多忙です(笑)
訪問、コメントは
職をしながらなんで
ウインドー開いて読む分はイイんだけどね
書くともなると適当な事は書けんし
時間に追われてる時は
そだね、無理があるね(笑)
ただ職業柄内勤?なんで
時間関係無く出来るのも
そんな感じだねぇ~

今は年度末でバタバタだけど
来期も毎年の事乍ら多忙になるだろう
と踏んでるんだけど(笑)
ホントに忙しい時は
ブログは見る事すら出来ないねー

私、言ったっけ?
ブログ始めた切っ掛け(笑)
長期入院と思ったら
三日で退院したの(笑)

病院は暇だからね
暇と呆け防止兼ねて
日記でも書くか!
と思って(笑)
登録した矢先にもう退院だって(爆)

折角ね、作ったブログだから?
適当に書いて
すぐ辞めちゃおうと思ってたら
ズルズルと(笑)

沢山の方と絡めたのも
そうしたお陰なんだけどね(笑)

あっち系…?

それはマズイだろ(爆)
不快になる人も居るだろうしねw
のあーの
@sisyo みっこさん お返事すみません有難うございます✨(*´∇`*)✨
warincafe2010
わぁ‼️
メェ様

お熱でも おありですか?

3件全てに それもこと細かにコメントの返信頂けるなんて

これは 奇跡です\(^^)/

ブログ休むと コメント頂けるみたいなので ずーっと休むわ!(爆)

ちなみにですが
こけたのでは ありません。

雑草を引き抜いて立ち上がったら
そこには看板があって!
もう年で反射神経鈍くなっていて
眼鏡が当たって痛い❗となっているにも関わらずまだ立つために膝を伸ばした為に 鼻筋に眼鏡が食い込み!アザの様に!
しばらくしてから 出血ですわ!

そして 新品眼鏡は 曲がってしまいましたわ。😊😊

ご報告です。(笑)

ではでは 頑張ってくださいね😊😊

何やらコメントを読んでいますと
色っぽいとか セクシーとかの言葉が踊っておりますが…

それは 女性に当てはまる言葉ですよ~🤣🤣🥳🥳✌️✌️
25253674
メズさん💧
何だっけ?てぐらいバタバタです😅
う~んと、取り敢えず
今夜は またテイクアウト😁

うん!コメントは見てるんだけどね(笑)
なるほど…て思いながら😁
本当 過労死って言葉があるぐらいだからさ~💧気をつけて 選別しながら働いて🙏

メズさん画の切り傷😱
気付かなかったわ🤩
すごーぃ👏🏻
才能だね😊

でさ、BMIの計算(笑)
何事かと思ったわよ(笑)
標準で良かった😁

バテてる…流石メズさん(笑)
バテてることもある(笑)
けど やらなきゃならないことが アチコチから…
まぁ~仕方ない🥶
落ち着いたら ブログあげるかな?
あげないかも(笑)

皆のコメントは 読んでるからね~!
よろしくお伝えくださいませ🙏
cyunba5873
うん
姐様は多分真面変な意味やなくて
訪問するときはする
コメ入れたい時はコメする
でええやない? 時間の無い時はそれでええと思うでえ
やないと
ブログで交流する事すら嫌になるんでね
ちょっとしたカキで誤解うけたり
色々やしね

えっ!あっち系…
ドキュメンタリーブログ求めます(^○^)
mezz-cp314
@sisyo みっこさん

のあーのさんの返信
ありがとうございます💖

のあーのさんに伝えときます♪
mezz-cp314
のあーのさん

こんばんわ~
返信遅くなりました
(o*。_。)oペコッ

みっこさんの母上に
お祝いのメッセージ💖
ありがとうございます

みっこさんから返事が来てるので
宜しくお願いします💖

ドロップさんの描いたイラスト
めっちゃ素敵ですよね~~
実物よりも綺麗でsexyで💘

仕事の魔法はそうでもないのよ~

魔力が通用するのは
罠に嵌めた獲物だけ💖

のあーのさん
意気消沈に慣れてはダメよ
慣れと言うか普段からしてると
癖になってしまうからね(笑)

ネガティブ思考は良い事ありません(笑)

のあーのさんの今日の日記のタイトル
凛とした人
と言うのは一体どう人か
検索してみました(笑)
のあーのさんもなれます、きっと(笑)

どことなく
魔性、魔女に似た様な・・・(笑)
mezz-cp314
@cyunba5873 チュンバ君

返信遅くなりました
(o*。_。)oペコッ

サボってるワケじゃないからね
こんな私でも
仕事をキッチリとやってる証拠なので(爆)

更新は、あの牛丼の日記にコメした後に
パソコンでチャチャチャと
書いてみましたが
やはり即席なモノなので
内容的にちょっとね~(笑)

ドロップさんが次に
チョンバ君の依頼したイラストだってね
仕上がったら感動するよ~
楽しみだね~



フムフム
やる気については気分ですか(笑)
それは有るかもね

テンション上がらん時は
何しもつまらんし

ほら、私、今在宅なんで
終わらんでも何しても
家だから?
という怠けた考えもあるかもね
出勤してた時は
ホント終わらせんと
帰れんし
職場に泊まってイイと言えばイイんだけど
夜が怖い
もし、私が泊まるなんて事になったら
あっち系の嬢がもれなく付いてきます
どうゆう意味かわかりますよね??
なので
無理矢理でも帰らないとなんです
mezz-cp314
@25253674 ママさん

お迎えありがとう~~♪

うんうん
フフフ~って
あとね
調合してる裏の生地に
切り傷💖
気が付いた??
吸血鬼に使用する切り傷みたいな
そこにホンノリと赤い血糊が・・・

わぁ、素敵💖
うん、本当に良かったぁ
めちゃくちゃ嬉しい~~💕
mezz-cp314
@warincafe2010 じじい
じじいの誕生日なんて知らねー
というか

転んでメガネのフレーム曲げちゃって

おめでとう💖
mezz-cp314
@sisyo みっこさ~ん💖

返信遅くなってしまって
すみません
(o*。_。)oペコッ

いえいえ、私も気付くのが
遅くてメッセージを送るのが
遅れてしまいました・・

いえ、私は
かわいくはありませんけど
母上様に宜しくお伝えください(爆)

うんうん、gooブログで
私も良かったと思ってます
みっこさんにも会えたし
こうして
沢山のお友達が出来て良かった

こんな私の日記を読んでくれてるのも
感謝しきれません♪

みっこさん
季節の変わり目
また
コロナの4波の可能性
風邪等
気を付けてお過ごし下さい💜
mezz-cp314
@warincafe2010 BMIは、現在の身長と体重を用いて計算します。

BMI = 体重kg÷(身長cm×身長cm)

153cm、体重が48kgの女性を例

48 ÷ (1.53 × 1.53) = 48 ÷ 2.34
            = 20.5
BMIは、20.5


上記の計算した
153cm、48kgの
女性のBMIは21.5
ほぼ
標準体重に近い値

BMIが18.5以上
25未満
であれば普通体重である


BMI値が
18.5を下回った場合は
低体重
25を超えると
肥満のカテゴリーに
分類されます

ただし
BMIはあくまでも
身長と体重のみで計算し
男女差や筋肉量
脂肪量は
加味されてはいませんので?
ご指摘しない様
お願いします

年齢     平均体重  BMI値
20〜25歳  52.3kg   22.34   
26〜29歳  54.0kg   23.07
30〜39歳  53.4kg   22.81
40〜49歳  55.8kg   23.84

私はなんだかんだ言っても
標準でした(爆)(爆)
mezz-cp314
@warincafe2010 じじい

大丈夫は
どうやっても減らないよ(笑)

そうそう
横幅ね~
最近、お腹の脂肪が
横に広がってきたんだけど・・・

やばいね~これ
mezz-cp314
Leiさん

こんにちわ~♪

実はですね
この日記の前に
Leiさんのタイトルが目に入ったんです(笑)
訪問はしてないですけど
何となく、こんな感じかな~

Leiさんからネタを頂いた次第です💖

そう、やる気なんでど
私も最近
なんかそう思える事が多いんです
普段からダラしがないのが
更に拍車を掛けて
自分でもイヤに成程、わかる様になってきました(爆)

春だからかな~
それとも〇なのかな~~
とか?
仕事忙し過ぎるのは今始まった事じゃないから
免疫付いて問題は無いんですが
たぶん
最近
発狂してないからストレスが
溜まっての現象かもしれません。。

仕事してても集中力が途切れ
チンタラしてまた仕事に戻る
そしてまたチンタラする
の繰り返し・・
これじゃ減るどころか
増える一方できっと間違えが沢山あるんじゃないかと
思います
取り敢えずチェックは後回して
やる事済ませたら
と思ってても
やらないんだよねーこれが(笑)
ダメですねー・・

そうそう余裕が無いと
焦って嫌になって
やる気が起きませんから
出来る範囲で継続してする事が
解決策ですね(笑)

あ、ところで
夢の続き💖
気になります(爆)
イケメン君のお話(笑)

それだけでも日記書けそうだけど??
いけませんか?(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん

こんにちわ~
もう夕方ですよー(笑)
夕飯の支度はいいですか??(笑)

ママさん、励ましの言葉の数々
有難うございます♪

そうですね
料理と仕事の内容な日記は
殆どと言って書きませんね~(笑)

前にママさんが言ってた
心の叫びってやつですね(笑)

年度末でこれでしょ?
来期は今まで以上に
な予感。。いやなるね
予定表じゃないけど
先々なモノの情報が入って来るし
嬉しい限りですが
私も人間です、限度がありますから(笑)

選別方式で早く終えられるもの?
提出日が早いものを選んで
どちらも早いやつから
始末していきますね
内容がどうであれ
どうせなら
苦情減らした方がイイかな~
と私の私感ですが(笑)

けど、ママさん
私は大丈夫!!

うん、すぐ言っちゃう(爆)

あー、もう疲れたから
今日はやめよっかな~(笑)

日記も書きたいし
皆のとこにも行きたいー💕
mezz-cp314
@talk_to_keijiro ケイイチロウ氏

返信遅くなりました
(*- -)(*_ _)ペコリ
は、やる気が出ないのでスピーディに事が進まず
作業が困難となってるのが
現状ですが(笑)

やる気がない時って集中力が続かないですね
特に夜なんて横になってしまったら
そのまま寝ちゃったり、朝起きてビックリ~
みたいな(笑)
その日に予定立てたモノを済ませないと
次の日に加算されるので
益々と過酷な業務が続くワケなのですw
今まさにその状態(爆)
自業自得と言える冪ことではないでしょうか・・

水を被ってお経文を唱える

江戸時代当たりでは井戸から汲み上げた井戸水を
被って清めるとかはあったようですが
被るぐらいなら
シャワー浴びて~の現代に適したモノがありますからね
わざわざ水を溜めて被る様な面倒な事を言うじじぃには
私は納得が致しません・・

白いお薬💖
ふむふむ
使用を怠ると禁断がってヤツですね(笑)

何でもそうなんですが
私の異常過ぎる回復力は
目を見張るものがあります

そして、1つ勉強させてもらいました

やる気の無い時は
そのまま放置

名言です(爆)
mezz-cp314
yorkさん

こんにちわ~♪

返レス遅くなりました
(o_ _)o))

アイコン、赤ベコちゃん
というより
折角アイコン付けたなら
コメントの時も赤ベコちゃんでいらして~(笑)

よく見ると、左側に数字が見えますが
お値段でしょうか?(笑)

今日は休みなんだね~
ユックリ出来ればいいんだけど
もうちょいやればキリがイイので
落ち付いたらコメ入れるからね💗


アプリの件
それってアプリの運営に依る不都合とかじゃないの?
yorkさんだけ開かなかったとかなら別かもしれないけど。。
データー消えたりはよくある話だけど
頻繁にあったら困るよね!!

本日はションボリしてないでしょ??

それでは
後程(*´з`)-☆Chu
sisyo
メズちゃん💓
お借りしますね😊
のあーのさん✨
はじめまして😊
母へのお誕生日メッセージ
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)🎶

こうして皆さんに祝ってもらって
喜ぶと思います😊
ありがとうございました😆
のあーの
おはようございます(^^)

みっこさん、初めましてですがお母さまのお誕生日おめでとうございます✨✨

ドロップさんの描いたmezzさん今回も素敵でしたね(≧▽≦)🌹🌹🌹

仕事もmezzさんなら魔法を使ったのごとくサラサラサラ~✨とやってのけそう。

私は基本家では意気消沈。
昨夜も意気消沈、今朝も意気消沈ですが朝御飯と弁当の支度してきますー😣
cyunba5873
おっ!更新してるやん😁
ドロップさんとこ絵上がってたで
さて
やる気について やけど
その日に気分で左右されるね
でも まぁ終わらせないと帰れない事実があるんで 無理矢理頑張る?かなぁ
俺が在宅なら…仕事せんわぁ🤣
絶対出来ん
気分転換に、なんかして頑張ってや✋
25253674
メズさーーん❗
ドロップさんがメズさん画をアップしたよ~!
(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!!
最高🥰
セクシーだよ~🥰
肩のラインとか、(/ー▽ー)/フフフも入って🤩
感動しちゃいました!
良かったね~!
warincafe2010
アツ!忘れてたわ❗

和輪様のお誕生日 おめでとうコメントないのかよ❗

言ってなかったか?
なら仕方ないなぁ。

どうだだいぶ元気になっただろう。😊😊
sisyo
メズちゃ〜ん💓
私の母へのお誕生日メッセージ
ありがとう😆🎶💕
明日ばぁちゃんちに寄って
伝えてくるね➰🙆
かわいいメズちゃんから
おめでとうって言ってもらえて
きっと喜ぶよ〜🙌
ありがとね😆✨
今年の、
ばあちゃんのお誕生日は
gooブログの私のブロ友さん達に
祝ってもらって良いお誕生日に
なったよ😊
メズちゃん💕
私、ブログやってて良かった😢💓
gooブログで良かった( ꈍᴗꈍ)
ありがとね😌✨
warincafe2010
アツ!間違えた。先に体重だわ。
warincafe2010
さきに 大丈夫減らせよ‼️
アツ!
違ったたわ。
横幅だわ。
🤣🤣🥳🥳✌️✌️
相変わらず 元気なおばちゃんだねぇ😊😉✌️
Lei
こんばんは♪
私も、やる気なしです。最近ずっとです。
メズさんの仕事が忙し過ぎて、、、では、ありませんが。やってもやっても仕事が減らないんじゃ嫌になりますね。
身体は、大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
私は、穏やかに過ごしたい。気持ちに余裕が欲しいです。余裕があれば、片付けも手につくかなぁ。つかないか💦
25253674
\ハーイ/
こちらに戻りました🥳
メズさんがお仕事系日記なんて
珍しい😁
余程 忙しいのね😅
年度末が終わると思ったら 来期もか😅
在宅中だし 流石にイラつくか😅
選別方式ね(笑)
そりゃ~そ~か😁
山のような仕事量なら 選ぶわね!
身体 あまり無理しない程度にお願いしますよ!☺️
メズさんは 大丈夫っていうから😅
気合いで身体 壊さないように🙏
支度する余裕もないだろうけど
バランスよく食べて!
いつまでも若々しくいたいでしょ?🤩
旦那様のためでもあるんだから💪

コメントは返信しなくても大丈夫だよ~😊✌️
あ!目の休憩も忘れずに🙏

頑張れー💪
talk_to_keijiro
メズ様こんばんわ😊

確かにやる気の無い時はありますよ。
特に、
疲れ果てて、
睡魔に襲われた時は、
寝ることしか頭に無いんですけど、
寝たらなにも出来なくなるので、
やる気の無いまま1日過ごすとかもよくあります。
一度、
近所のじじいにどうしたらいいか?相談したことがありました。
そしたら、
じじいが言うには、
「水かぶって経文を唱えたらいい」と平然と言われたことがあります。
相談する相手(花愛好じじいのミヤザキ)が悪かったですね。
そこまでしてと呆れました。
戦前の精神論かナニカでしょうか🤔

とにかくメズ様、
やる気の無い時は、
そのまま放置で充分ですよ。
まあ、
白い粉とかありますけど、
やる気100%になっても、
後でやる気の無さ以上の代償がありますからね。

そういう私も、
日曜日から、
やる気無さの中過ごしているんですけど、
もう、
放置してますね😃
メズ様は元気ですから、
すぐに回復されますよ👍
york
mezz殿お疲れ様😆🎵🎵

意気消沈状態のyorkです😅
疲れて飲んで…。

お尻に根っこ状態です。
今晩辺り走りに行こうかと思ってたけど無理そう…。

今日はGoogle関係のアプリが開かずイライラMAX💢

アンインストールからやり直したら二日分の体調データ消えてるし😢

今日のは測り直したら増えてるし…。

踏んだり蹴ったりだわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事