【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

虚言人称③

 

 

虚言者(第参話)

 

シリーズ編です

良かったら此方も

ご覧下さい(爆)

 

↓初回です(笑)

虚言人称

 

↓第二話

虚言人称②

 

長澤まさみ

顔だけそっくりさん

モノマネ番組

顔だけそっくりさん

コーナーで

そっくりさんが

回転する時に流れるBGM

Donna Summer

Hot stuff

video montage

【1979】

 

本日

金曜と言う事で

メズちゃんの

ぶっちゃけ劇場

あっ

ぶっちゃけショー

殲滅シリースは

お休みです…

というか

めちゃくちゃ

久しかぶりです(爆)

日記書くのが?

と言うワケで

所々に

TVのCMで流れる曲を

見繕って載せますが

番組が始まる間

何気にCMって

聞き流してるケド

当時

野獣や野獣妹が

ブイブイと

言わしてた頃の

曲だそうです…

 

Honda「FREED」CM

 

Boney M

Gotta Go Home

【1979】

 

先日…御出勤した時に

御中元の

御流れを頂戴し

所謂御裾分けを頂いて

業をしながら

美味しく頂きました♪

左側はマスクメロン

京急百貨店限定

京橋千疋屋ゼリー

右側はママさん用かな…

フルーツがギッシリw

うーん旨い!!(爆)

すみません

二つともペロリと…

 

さて…

では気を取り直して

逝きますかね?

こう言うのは

どうですか?

 

最近

シ○りが

イイって

言われるのよ?

試してみる??

 

 とか?

ホザイた某女史

(年齢?忘れた)

我が社

㈱野蛮倶楽部

私が在籍してるのが

製処理課7F

其の上階

8Fのシステム開発課に

配属してる奴等からの

情報ですが?

多々在り過ぎの中でも

言いたい事が

出て来た某男子

密告者@聖女の彼氏に

熱く語った内容が

此方です

 

某男子

 

てめぇ~フザけんな

このやろぉ

どこがイイんだよ

 

というか

下ネタで

すみません

 

某女史

 

どぉ?良かったでしょ?

 

某男子

 

………無言

 

ホ〇〇代

返せこのやろぉ

誘ったのは

てめぇ~~だろが

 

帰り際にメチャクチャ

罵声してやろうと

思ったらしい某男子

それは

大変失礼に

当たるで

控えたそうです

 

当の某女史

部署が違いますが

試せばバレる事を…

 

ただ自分が

満たしたいだけで

実行するって

在る意味

凄いてすね(笑)

 

因みに

具合善くするには

 

骨盤低筋群

を鍛える

 

◯トレ用ボール使用

 

スクワット

 

等が

効果的らしいです

はい(笑)

 

虚言人称(第四回)

果たして

在るのでしょうか

まぁ書けば

あるんですが

あれこれと

暴露してしまっては

私・・・

もし職場の誰かに

バレてしまったら

今度は逆に・・

ネタの的に

なってしまいます(爆)

え?私の事

見栄張ってませんが?私

 

ん~…

 

考えときます(爆)

 

系図

 

・・キャスト・・

主演

システム開発課

好色女@某女史

 

システム開発課

聖女の彼氏の友人

某男子

 

※この2人は

彼氏でも無ければ

彼女でも無い

要するに

付き合って無い

 

我製処理課の

同階にある2課所属

密告者@聖女

其の彼氏

 

ナレーター

製処理課

雑用係メズちゃん

 

他のCMソング

Canon EOS

Kiss Digital N

「school bus」篇

 

Canon EOS Kiss

Digital Camera

Commercial


Kiss

I Was Made For Lovin' You

 

 

SoftBank 白戸家

「アヤ変身B」上戸彩

 

ノーランズ

ダンシングシスタ

 

こちらの方も

当時流行った?

曲らしい

野獣が言ってた(笑)

ノーランズ

セクシー・ミュージック

(1981)

 

 

CM ホンダ S-MX

(エス-エムエックス)

 

Blondie

Call Me

 

 

トヨタ・アクア CM

初登場編

『AQUA/Prius C』

 

ブロンディ

ハート・オブ・グラス

 

 

ホンダ・オデッセイ CM

日本篇

 

 

Bee Gees

Stayin' Alive

 

 

吉岡里帆&芦田愛菜

“ワイモバイル”

新テレビCM

一族シリーズ

「リビング」篇

 

ジンギスカン

【1979】

 

 

ワイモバイル新TVCM

「親子 de ダンス」篇

 

 

Village People

YMCA OFFICIAL 【1978】

 

 

 

全力!脱力タイムズ

 

全力!脱力タイムズ

のエンディング

ARABESQUE

Friday Night

 

 

 

 

 

コメント一覧

mezz-cp314
のあーのさん♥️

こんばんわぁ❤️

今週も宜しくお願いします
ヽ(*´∀`)ノ

そうそう
外部に漏れないよう
コッソリとやってもらいたいです

が?
そうゆう噂というか
のあーのさんとこのスピーカーみたいなヤツが
我が社にも居るんで
情報がアチコチに蔓延してます(笑)
私も罠に嵌まらんよう
下手な事は言わないように
してます
Σ(ノ∀`*)ペチッ
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♥️

私もキンピラと
餃子🥟は大好きです
(*´∇`)
良かった❤️

といっても
私が作ったモノぢゃないけどね(爆)

出勤した時は
いつも帰りが遅いんで
作る気がおきません(笑)
その癖がドップリと
ついてるんで
在宅していても
変化しないんですよねぇ
Σ(ノ∀`*)ペチッ
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♥️

こんばんわぁ♪
先日は
ホットココア
有り難う御座いました❤️

CMで使用されてる曲って
人気度があって
当時流行ったモノを使うんだろうね(笑)
野獣が教えてくれんかったら
先ずわからんでしょうね(笑)
なんせ野獣が十代の頃らしいんで
(ノ∀`)
既に四十年以上前の曲でも
今聞いて良いと思うんだから
凄いですよね(笑)

コメントにも書きましたが
オールドルーキー
拝見しました❤️
まだ感想には程遠いけど
ストーリーの展開の中で
感動シーンが
間違えなくありますよ
きっと(笑)

現実でも戦力外通知くらって
解雇された選手の
此れからの人生を掛けたモノも
実際あるしね
ちょっと内容が
違うかもだけど(笑)

あっ
今週も宜しくお願いします❤️
(ノ≧∀≦)ノ

この時間だし?
飲み物はなになにしましょうかねぇ(笑)
私と同じモノを?
アイスカフェオレ
どうぞ
( ・∀・)っ🍹
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちゎ

いつもながら
ダラダラ過ごしていても
時は流れるモノですね
先週末といっても
木曜あたりに
1日勘違いして気が付けば金曜と
何か儲かった気分で三連休を
迎える事に成り
早2日経過したワケです‥

携帯の動画が
UP出来ないgooblog

他のサーバーからの共有で
gooの負担を無くす意図かと
思います
画像でもUP出来ない保存形式の拡張子も或ぐらいで‥

まぁ面倒ではありますが
動画サイトに一度
UPしてからの経由で
専用のHTML で貼るしか
今の所は無いかと(笑)

なんかいっぱいYouTube貼って
重くないかしらね?
まだあったんだけど
止めときました(爆)
Wi-Fi使ってない外出中のスマホやiPhoneの方に
今でも悪いぐらいのクダらんデータ~量なんで‥

想定外な番狂わせは
どれも人為的なモノで
ずっと前から計画されてた感じがしますけど
一つの節目なんですかね
歴史に刻まれるでしょう

今後の想定外な番狂わせは
AIが暴走かしらね(笑)
その時もイカれた奴が
手を下し
何だかの細工をするからね
まぁ其の時代になったら
私等は隠居な年齢だし
今の入社した若い奴等に
託します(爆)

話は違いますが
梅雨が終わると蝉がミーミー鳴くのが
今年は鳴かないね?
この現象も
異常な番狂わせ?
なんですかね‥

わかりませんが(笑)
のあーの
あちゃー(;´∀`)

外部に漏れないよう、こっそり試して欲しいものですねー💦
snowdrop
追伸(^^ゞ

お礼が、あとからになっちゃったけれど
きんぴら
肉餃子ありがとう(≧∀≦)💕

どちらも好きです🎵
美味しいよね〜😋

今夜は何しようかな~
いつも悩みます
大したもの全然作ってないけどね(笑)
snowdrop
メズさん💕

こんにちは🎵✨🌸🌿

CM曲たくさん凄い🙌

ほとんど知らない曲ばかりだけど
素敵な曲だね🎵


私も何気に聞き流してしまってます😅

でも、たまに
この曲いいな~って目に留まることもあります🎵


YモバイルのCMも面白いよね(≧∇≦)
auもuqも面白い🎵


7月に入ってから雨☔ですね😅

体調崩しやすいから
くれぐれも気をつけてね💕

明日『オールドルーキー』のドラマあるけど
今ならGyaoで第1話、第2話観られるよ😆👍
明日は第3話放送

ルーキーじゃなくても
わたし的には身に染みるドラマです
私も若くないから(^_^;

スポーツ選手たちを励ます
なかなか良さそうなドラマじゃないかな🎵
って、そう思います😆


また、お邪魔するね〜
週末enjoyごゆっくり😆👍肌寒いと思うから☕ホットココアで❤️
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

こんなに動画貼り付けてくださって、
後で、
興味深く、
開かせていただきます。

gooブログの動画貼り付けは、
YouTubeを通さないと出来ない不便さが、
時おり悲しくなります。
フツーにPhotoアプリの動画貼り付けられたら嬉しいんですけど😃
レフティが、
花火動画撮ってますから。
本人はYouTubeには乗せたくないとダダこねてますから、
私のところでは、
未公開扱いです😡
けど、
撮った当人の意思を尊重いたします。

それよりもメズ様、
異常に暑く、
異常に雨が降る昨今、
もう、
天気予報が意味を成さないことになってます。
ナンで、
今年は、
ここまで、
番狂わせなんでしょう?

思えば、
ロシアのウクライナ侵攻も番狂わせ。
中国の上海ロックダウンも番狂わせ。
安倍元首相の襲撃に対しての奈良警察の在り方も番狂わせ。
コロナ第七波という事態も番狂わせ。

こう番狂わせをあげてみて思うことは、
ひょっとしたら、
日常や世界そのものが、
番狂わせの総体かもしれません。
私たちは、
番狂わせの連続の中に生きているんですね。
だからこそ、
この番狂わせの日常の中で、
自分探しをしないといけませんね(強引な理屈かもしれませんけど🤔)。

ただ、
現実問題として、
湿度を含む高温気候は、
我慢の2文字で抑えることは、
並大抵ではないです😩
とにかく、
ジメジメと暑いですね🥵
たまったもんじゃないです😩

ところがメズ様。
地球温暖化が叫ばれている中、
北極と南極は、
通常気温が復活してるみたいですね。
つまり、
北極南極以外の中央に、
地球温暖化がモロにかぶさった状態です。
この状況は、
更にエスカレートすることでしょう。

特にインドなどは、
暑い気候の中で、
歴史的に定められた国です。
そんな国に、
地球温暖化の近因であるエアコン売りつけたら、
地球が炙られることは当たり前なんですけど、
インド人にはインド人の理屈がありますから、
あまり、
深く、
干渉するのは、
好ましくありません。
エアコンの販売業者が、
暑くて当たり前のインドにエアコン売りつけた後のことを考える配慮に欠けますね。
確かに儲かればいいことなんでしょうけど、
過度な贅沢を与えた代償は、
とにかく暑い夏が当たり前の現状どころか、
10年後は、
夏は50度を覚悟しないといけなくなる事実です。
冬の寒さというものも縁遠くなることは確かなんでしょうけど、
夏の季節は、
恐れられることでしょう。
爆暑化した夏には、
デング熱の媒体持った蚊🦟が飛び交うことでしょう。
とても外出は無理です。
暖かい冬が来るまで、
自宅だけで過ごすことになるでしょう。
その頃には、
スズメバチやムカデの恐怖は、
蚊🦟へと移行してることでしょう。
気温50度に耐えるには、
人間の感覚系に抑制チップを埋め込む以外に方法は無いことでしょう。
結局、
人類の終焉は、
人類自ら作り出したものによって終わりが来るのです。
その時には、
人々は、
本気に、
自分らが寝てる時に、
飛行機✈️あたりが墜落して、
即死になることを願うことでしょう。

国家による肉体若返りと不老不死のチップを埋め込まれるかもしれません。
けれど、
そんなもん埋め込まれれば、
生涯重労働を課され、
みんな、
ナンでクローン開発に力を入れなかったのかと怒る😤でしょう。
国家の統治者にすれば、
安上がりの労働力が欲しい訳ですから、
不確実なクローン人間より、
実人間の不老不死若返りチップを埋め込んで、
畜モノ扱いするかもです。
未来は予想出来ません。
こんな予測出来ない出来事のテンコの前で、
計算され尽くした近未来が現れます。
その時の人々は、
過酷な労働圏にあって、
いにしえの人々には死というものがあったが、
自分らには無いと悔やむことでしょう。
そしてその時の上級国民たちは、
生死を選択できない層があると、
驚きつつ自分の置かれた境遇に感謝することでしょう。
高度に発達した化学社会は、
ほんの少しの痕跡から、
亡くなった人を復元して、
労働三昧に生かしていくことでしょう。
復元された人々は、
「さっきまでお釈迦様とダベっていたのに、いつのまにか甦らされて永遠の過酷労働に従事しないといけない」と悔やむことでしょう。
人間の欲を求める心の根底は、
楽に生きたいことですから、
楽に楽にを求め続けた社会は、
戦慄が走る国家となることでしょう。

こうして近未来は、
死がなくなり、
永遠に若く生きて、
超過労働させられる社会であるとともに、
生き返れる者は、
次々と生き返らせて、
永遠の労働へとつかされることでしょう。

こういう危ない未来の一歩こそ、
酷暑化する国家が考える結末なのです。

そして、
メズ様、
本来なら、
週末を迎えた喜びを共感するはずやったものが、
ナンで憶測悲惨な近未来話しになってしまったかは、
書き込んだ私もわかりません。
ただ、
遅ればせながらも、
メズ様が良い週末を迎え、
三連休を満喫されますように、
祈らせていただきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事