【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

鼻笑我癖

 

見え隠れするモノ

って言うのが

あるとする

だけど

それは誰しも持った

何かの思想であり

何かの雑念だったりもする

それが間に

見えてしまったりする時に

あたしは

稀に虚しくなったりもした

だから成る可く見ない様

していたが

やはり

見えてしまうモノは

仕方が無い

これは別に

特殊とかいうモノでもない

あたしが

してきた環境で

ただ身に付いて

しまったモノで

逃れられない一環

だったりもする

見透かしている

ワケでもない

ただ

見えてしまうだけ!

だから他人からしたら

それは小馬鹿に

しているとか

見えたり思われたりもする

ていうか

あたしの鼻で笑う癖は

そんな処から

生まれたのかもしれない

そうして今まで

何人傷つけて

きたのだろうか

だが

それは傷では無くて

本意に忍び込んだと

いうだけ

それに触られた相手の

反応にしか過ぎない

そう

過去の自分を

振り返ってみた

今はダンナのお陰で

人間らしいが

あの頃の私が

くだらなくも思える

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「私事」カテゴリーもっと見る