史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

ロン・モンロウちゃん観に行きました!

2018年09月09日 | イベント
9月9日(日)
今週末は今日9日に「横浜スタジアム」で東京ヤクルト戦を観るのは確定していて、昨日の土曜は「チャイナ・フェスティバル2018」に行く予定でいたんだよ。
「チャイナ・フェスティバル2018」は土日の2日間開催なんだけど…俺の目当ては「ロン・モンロウ(龍夢柔)」チャンを見ることでさ。
イベントのホームページでメインステージスケジュールを見ると…「モンロウちゃん」は昨日8日(土)は18:20~の出演で、今日9日は14:40~の出演でさ。
それなら今日は「チャイナ・フェスティバル2018」に行ってからでも、ナイターだから間に合うじゃん…ってことで、昨日は「海上自衛隊第2術科学校」のオープンスクールに行ったんだわ。
でも、昼過ぎには地元に戻って家でゆっくり休んだけど、その代わり今日は早く家を出たよ…都内まで出るんで、また下り列車で座れる駅から上り列車に乗ろうと思ったら、休日は「三崎口」発ばかりなんだよ。
…で、あったのが、7:57「浦賀」発ですわ…フツーに上り列車乗るより1時間早い出発になっちゃうけど、座って「品川」まで出られるし、少しくらい時間に余裕があった方がイイからね。
それにその時間だったら、普段の出勤時間より遅い列車だからねぇ…もう仕事復帰してるし、昨晩も早く寝たから問題無いよ。
7:20に家を出て…7:35「横須賀中央」発の下り列車に乗りました。

「堀ノ内」で、京急イエローハッピートレインを見たよ…今日はイイことあるかもね。
7:45「浦賀」に着き、7:57発の上り(始発)列車に乗りました。
やっぱさ「品川」まで約1時間乗るんだから座れないとね…この列車が「横須賀中央」に着くのは8:07なんだけど、その間4駅で満席になってたわ。
意外と「堀ノ内」でコレを待ってる人が多かったわ…だから「浦賀」まで出た作戦は成功だったね。
9:01「品川」に着き、一度、京急の改札を出てJRの改札に入りました…今日も土日の割引切符(¥640¥520)を使っているのでね、連絡口は通れないのである。

それからJR山手線に乗り換え…9:20ごろ「秋葉原」に着きました。

「ホビー天国」では今年も「ココ・ミーナ」やってたんだね。

今日は買い物で来たんじゃないんでね…この人だかりは何だろう?売り出し?

まず「神田明神」に向かいました。

今年2度目かな?

来たのは「御朱印」集めのためね…

初穂料は¥300でした。

ココは『ラブライブ!』ですよー

でも『ご注文はうさぎですか?』も関係あるの?

幟は「ごちうさ」だもんね。

防火の碑?

コレは「神田明神男坂門」です。

コッチ側来たの初めてだわ。

もう祭りも終わったのかな?

『ご注文はうさぎですか?』と『ラブライブ!』です。
当初の予定だと次は「御茶ノ水」から「市ヶ谷」に向かうんだったけど…今「神田明神」でもらった「御朱印」が見開き2ページ使うタイプでさ、だから前の左ページが空白になっちゃったんだよ。
早く着いたから、まだ時間もあるし…観たことないアニメだけど『ノラガミ』に「湯島天神」が出てくるらしいんで、その空白ページを埋めるために行ってみることにしました。
「湯島聖堂」だったら「神田明神」のスグ近くだったんだけどね…まぁ「湯島天神」もココから歩いて行けるんでさ。

「清水坂」を上がっていたら「妻恋神社」の看板を見かけたんで路地に入ってみました。

「日本武尊」が東国を平定した後、行宮(野営陣地)の跡に建てられた神社みたい。

境内には「妻恋稲荷」もありました。

偶然、立ち寄った神社が「日本武尊」に縁があったとは…幸運だったな。

コレは「実盛坂」です…こういう“坂めぐり”も面白いかも。

10:25ごろ「湯島天神(湯島天満宮)」に着きました。

なんかスゲェ人がいっぱい居てさぁ…今日は祭りの日だったの?

とりあえず「御朱印」を書いてもらいました。(初穂料¥300)

今日は何のイベントなの?近くに行列ができてる…と思ってみたら、和服の女性がサインをしていました。

奥の方に行ってみます…ステージがあるね。

何ですか?噺家さん?落語家?

帰って調べてみると「落語協会 謝楽祭2018」というのが開催されていたみたい。

おぉ~「笑点」でお馴染みの「林家たい平」サンじゃないの~

こんなイベントやってんの知らずに来ちゃったけど…まぁ目的は果たせて良かったわ。

なるほどねぇ、ココは「講談高座発祥の地」なんだね~

下にあった「心城院」です。
それから、10:50「湯島」発の千代田線に乗り…11:03「九段下」で降りました。

向かったのは…「靖国神社」ですね。

長州の「大村益次郎」です…「西郷どん」には出てこないのかな。

「靖国神社」も今年の初詣に来ているね。

この幕の家紋はどこのだろ?…この桜は「標本木」だよ。

拝殿に参拝してから…

ココで「御朱印」を書いてもらいました…ココは「超メジャー」の分類ね。(初穂料¥300)

目的は達成したんで「靖国神社」を出ます。

コレは「慰霊之泉」です。

コレは「田中支隊忠魂碑」と「常陸丸殉難記念碑」です。
そして、11:40「九段下」発の半蔵門線に乗り…11:50「表参道」で降りました。

また「ラフォーレ原宿」に行き…セーラームーンストアで9月発売のキューピーを1つ買いました。
欠品して買えてない2種は今だに再入荷してなかったなぁ…

それから歩いて…12:30「代々木公園イベント広場」に着きました~

おぉ、いかにも中国っぽい感じの看板の屋台がいっぱいだぞー

今日の「チャイナ・フェスティバル2018」は、10:00~開演(昨日は10:45~)で…着いたときは「日中カラオケコンテスト」が始まる前でした。

さて…「モンローちゃん」が登場する14:40まで、他のステージ観ながら待ってなきゃ…でも俺は中国の「京劇」だの「舞踊」とか観るの好きだから退屈はしないよ。

とりあえず、席は確保しとかなきゃいけないんで…

カラオケ大会を観ていました。

そしたら通路を隔てた斜め後方の席に知り合いの女子が居てさ…

このカラオケ大会が終わったら話しかけてみよう…って、思ってたのよ。

そしたら、いつの間にか居なくなっちゃってました。

その子は北京留学してたときの学友?だったんだけどね…会う(見た)のは何年ぶりだったろ?
今はFBでしか繋がってなかったんで…帰ってから久々にメッセージ送っておいたよ。

カラオケ大会の審査員です…真ん中の子がカワイイな~…って思って、帰ってから調べたら、(小彩楓チャンは)横須賀出身だったよ。

審査結果が出るまで「コズミック倶楽部」の3人がライブやりました。

まぁ、もちろん知ってるワケもなく…

黄色の子。

赤色の子。

青色の子。
…どの子がタイプ?俺は~青か赤の子かな?

ライブが終わって、審査員が戻って来ました…やっぱ楓チャン、カワイイな。

そして結果発表となりました…この⑩の男性が優勝したみたい。

俺の知り合いの子の友達が出場してたみたいよ…何番の人だろ?

その後は「ミシェル・ヤン」ちゃんがステージに登場しました

俺はこの子のことは知ってたかなぁ?

福岡大学在学中でタレント活動もしているらしいです…って、知ってないね。

あ、そうそう「ヤンちゃん」は今日9日が誕生日だったんだって~…最初に言ってくれればねぇ。

「DA PUMP」の『U.S.A』の替え歌『C.H.N』を歌ってたよ。

13:40~「蘭州歌舞劇院」のステージが始まりました…司会の「萩本舞」サンです。

こういう宮廷の踊り子サンみたいなショーって好き。

いかにも中国人歌手って感じ。

カンフーっぽい舞踊?

コチラもいかにも中国人歌手って感じ。

こういう舞踊が好きね…って、キレイな女性が踊ってりゃイイんだろ?

またカンフー少年隊。

そして、またいかにも中国人歌手の歌です…でも上手いからさ。

俺も中国でテレビ観てて、こういうステージ観たことあったよな~

こういう舞踊もイイね~

まさに女神サマや~

いや、観音様かな?

こういうステージなら観てて飽きないよ。

14:50ごろ、チョイ押しで「ロン・モンロウ」チャンが登場しました~

「モンローちゃん」は今年に入ってからだっけ?ガッキーに似てるカワイイ中国人の子がいるって話題になったのは。

ガッキー(新垣結衣)にも似てるけど、「福原遥」チャンにも似てるような…でも、どっちも好きだから。

最近はYJやWPBの表紙&巻頭グラビアに抜擢されるようになったんだからスゴイよね。

1995年、湖南省のトゥチャ族という少数民族出身なんだって…湖南省は俺も長沙・益陽・岳陽あたりには行ったことあるけどさ。

「モンローちゃん」は少し日本語話せるくらいかな?…3曲歌ってくれて15分くらいで終わっちゃった。
でも、新曲『TOKYO漫歩』は大塚愛のカバーみたい…デビュー曲?だった『PLANET』も良かったよ。
ただカワイイだけじゃなく、これからも歌手や女優?として頑張ってね~
「モンローちゃん」のステージが目当てだったんで、終わったら出ましたよ…これから「横浜スタジアム」に行くんでさ。

もう時間も無いんで、ゆっくり屋台を見ることもできなかったよ。

時間があったら久しぶりに「羊肉串」でも食べたかったなぁ。

あとは辛いモノかぁ~

「三国志ビール」だって…俺も中国に住んでいたときは「三国志」マニアだったからなぁ。

中国の骨董も好きなんだよね~

15:15「チャイナ・フェスティバル2018」会場を出ました。
それから、15:31「明治神宮前」から東急東横線に乗り…16:21「日本大通り」で降りました。

金曜(7日)~今日までの15:00~17:30に、この駅をICカードで下車すると「乗ってタッチ大抽選会」に参加できるんだよ
まぁ俺はこれから「横浜スタジアム」にナイターを観に行くんで、ちょうど良かったけどね。
はい、俺は「C賞(缶バッジ)」でした…

グッズ売場もありました。

地上に出ましょう。

「ハマスタ」正面の大通りでは「ベトナム」のイベントをやってたのかな?

そして、すき家やコンビニで買い物してから、16:50ごろ「横浜スタジアム」に着きました…「Diana」がショーやってたよ。

ショーが終わって「D.B.スターマン」が戻って来た後に…

「Diana」チャンたちも戻って来たよ

ステージでチラっと見たときは高校生くらいに見えて「Diana」の妹分?かと思ってたわ。

でも顔を見たことある子もいたんで「Diana」だと分かったんだけどね。

さぁ今日の試合も勝って、最後に勝利の花火が見れるかなぁ?

17:00入場しました…今日のVs東京ヤクルトは今季、ハマスタで全カードを観ることを思いついたときにはチケット発売後でさ。

一応ベイスターズ側なんだけど…センター寄りのレフトスタンドです。
昨日の試合はさぁ、スリーラン2本で追いつかれても引き離してたのに、9回表に勝ち越されちゃったんだから。
本来は8回に「パットン」で9回が「山崎」だったと思うけど、7回から投げていた「三嶋」が8回も投げて同点になっちゃったんだからね…何か「山崎」にあって「三嶋」を2イニング投げさせることになったのかなぁ?

最近、毎週日曜はDeNAは「今永」、ヤクルトは「石川」が先発なんだけど…「今永」は昨日登板しちゃったね。
予想では「濱口」で…もし「ウィーランド」が1軍に戻っていれば先発もあったかも知れないけど、昨日公表されていた予告先発で「平良」と「石川」であることが判りました…「平良」かよ…もしかして「濱口」も2軍に落ちた?
相手は大ベテランの「石川」じゃあ、よっぽど打線が援護してやらなきゃ勝てないかもな。
今季、ハマスタ4試合目で、4月(中日)が「京山」、8月(阪神・広島)が2試合とも「東」だったからね…今日が「平良」で、15日(土)に観に行くVs巨人は「今永」の可能性が高いぞ。

今日の試合前の時点でDeNAは借金12で残り試合23でしょ…18勝5敗で5割復帰、ギリAクラスに入れるかも知れないけど、この勝率は難しいなぁ。
ラミちゃんが監督に就任してから2年連続3位(Aクラス)でクライマックス進出を果たしていたのになぁ…昨季は下克上で日本シリーズにまで出場したんだよ。
今季はカープ追撃の一番手にならなきゃいけなかったのに、特に「阪神」には毎年弱いんだよね~

18:00試合が始まりましたが…やっぱ1回表に「平良」は「山田」にホームランを打たれて1点先行されました。
そしたら1回裏にいきなり1番~4番まで連続ヒットで逆転し、5番「ソト」のダブルプレーの間にも1点取って3-1になったよ
そして3回には「宮崎」がホームランを打って1点追加だよ…俺が今季観に行った4試合中、3試合で「宮崎」はホームラン打ってるね。

レフト側にいるから見える「YOKOHAMA」のフラッグです。

「筒香」よりはセンターにいる「桑原」の方がよく見えるな。

ヤクルト側です…「坂口」と「バレンティン」だよ。

外野の「ソト」「桑原」「筒香」の3人です。

試合は4-1で迎えた5回表に…また「山田」にホームラン(ツーラン)打たれて4-3になっちゃったよ。
でもね、その5回裏に2アウト1・3塁で6番「嶺井」がスリーランを打って7-3と突き放してくれたんだわ
俺はDeNA打線は6番がカギだと言ってたけど、ラミちゃんは今2番に「宮崎」を使っちゃって…6番が手薄だったんだけど、まさか「嶺井」がホームランを打ってくれるとは思わなかったよ。

6回から「三嶋」と「エスコバー」、7回は「三上」、8回は「パットン」がランナーを出しながらも0点に抑え…

このままだと9回は「砂田」とかが出てくるのかな?…と思ってたら、フツーにリリーフカーが出てきちゃってさ。
そして少し経ってから「Zombie Nation」が掛かったんだよ…「ヤスアキ」出してくれたかぁ~

ヤスアキVs哲人

まぁ、また2アウト1・2塁までランナー溜めて「バレンティン」を抑えたけどさ…まぁ勝ち試合でセーブも付かないけど「ヤスアキ」も観れて良かったよ。

今日のヒーローは、やっぱ「宮崎」と「嶺井」だね。

今日は「サイリウム」持って行って、勝ち試合で良かった~

「ヤスアキ」もサインボール?投げ入れに来てくれました。

そして勝利の花火だよ

ナイターでしか花火は観れないからね…8月17日の広島戦に続く、勝利の観戦でした

球場でもらったウチワと東急電鉄C賞の缶バッジです。

「神田明神」の御朱印は見開き2ページだけど、貼紙とスタンプだね。(ラブライブ!)

左が今日ゲットした「湯島天満宮」の御朱印です。(ノラガミ)

超メジャーシリーズの2社目は「靖国神社」の御朱印だよ。
アニメ聖地シリーズでは来週「大洗磯前神社」(ガールズ&パンツァー)をゲットする予定です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊第2術科学校オー... | トップ | 憂鬱です… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事