セカCHU☆

SecondLifeのこと

不思議な現象

2008年04月24日 18時38分27秒 | セカンドライフのできごと
今まで見た自転車の中でいっちばんよく出来てるの発見
prim数を調べてみたら210prim すごーい



ログインできなくなってたバージョンのReleaseCandidateが新しくなったので使ってみてたの。(Second_Life_1-20-2-85278_ReleaseCandidate)
そしたら、なんだか不思議な現象発生です。
結局ReleaseCandidateが悪いのかよく分かってないんだけど、同じような人いるかな?

普通にSIMをテレポートしながらうろうろしてると、ふと変化に気が付いたんだー。
あれれ、スカート取れちゃってる
あわてて持ち物を見てみると、着物のスカートはちゃんと装着してる事になってた。
でも、見えてないよね?
他のスカートをはくとちゃんと表示されるけど、元の着物を着るとやっぱり表示されてない。なんでー?
ホントに表示されてないよね?って足をよーく見てみたら、なんか足にくっついてる・・・?
なんだろう?って拡大してみると
・・・これって・・・私のグループ名と名前だ

何故か分からないけど、スカートの絵が自分のグループと名前の形になっちゃってるんです。
これ、この着物だからよかったけど、もしいつも着てるnadeshiko soulの着物だったら大変な事になっちゃってたところだよー
いつも、ReleaseCandidateで歩いてたらいつのまにか変わっちゃってて、1度変わっちゃうとキャッシュをクリアしても、容姿の変更をしても、RCをやめて普通版を使ってもこの絵のままだよー
rebakeしても同じなんだけど、普通版でしばらくいるといつのまにか直ってる。
なんで???

そう言えば・・・最初にskinを買った時も、ほっぺのdemoの字が消えなくってあせった事あったっけ
それまでずっと同じ商品のdemo skin使ってて、1500L$もする本物をやっと買ったのにdemoの字が消えなくって
あわててお店の人に聞いてみて、容姿の変更をしてみてくださいって言われて、そのとおりにすると、ちゃんと消えて・・・
やったぁって喜んで、容姿の変更を終わると元に戻っちゃう
キャッシュに残ってるかららしくて、キャッシュのクリアをして立ち上げ直してもDemoの字は消えないんだよ?
超あせったよ

そんな時の私が編み出した対処法はね、容姿の変更を超早く連打するの。
容姿の変更って、選ぶとアバターがくるって回ってから編集ウィンドウが開くけれど、その前に編集を終わらせちゃうの、ESCキーを使って
そしたらまたアバターがくるって回って元に戻ろうとするから、その前にまたパイメニューを開いて容姿の変更を選んでー。
2回転くらいクルクル回してると、絵が容姿の変更で表示されてる時のに置き換わってるんだー。
原理は全然分からないけど、スカートが消えちゃった時も同じ方法で直るみたいだから、ちょっとは有効みたい

スカートが消えちゃうのって、重いSIMに行ったり、TP失敗したりするとなってるっぽいかな?
あるスクリプトを動かしたり、ある場所に行くとログイン直後に落っこちるようになっちゃうみたいだし、もう少し安定するバージョンが出るまで様子を見るしかなさそうね


最新の画像もっと見る