セカCHU☆

SecondLifeのこと

suck On-Site Security

2008年03月11日 09時33分29秒 | セカンドライフのできごと
これで文句言われたら、JapanResortから撤退しようと思ってます。
警備だけでなく、SIMの運営方針に疑問がありますから。


以前に書いた、自称私設警備集団の横暴はずっと続いてます。
みんな逃げ出してるのに、オーナーは気が付かないのかな?
ハッキリと分かるほどにJapanResortを訪れる人は少なくなってるよ。

私もおととい注意されちゃった。
作りかけの木刀を腰に付けてたんです。
こんなのだよ?

Thorondir McMahon: Hi there, will need you to remove that knife of yours while your staying here at Japan Resort, Thanks in advance.
Newmew Skinstad: knife?
Newmew Skinstad: where is knife?
Thorondir McMahon: the one at your left hip
Newmew Skinstad: this wood stick?
Newmew Skinstad: ok ok
Thorondir McMahon: yeah.. it still looks like a knife.. :o)

Thorondir McMahon: thank you.. :o)
Newmew Skinstad: I am looking for a thing to put on as a substitute for.
Thorondir McMahon: :o) you dont need that.. it looks better without.. imo.. :o)
Newmew Skinstad: I was taught by ISH, SIM owner, When the possession of the sword did not have any problem if I did not do an unsheathed sword.
Newmew Skinstad: You ordered to take off even a stick of the mind that I had.
Thorondir McMahon: well i was told that no weapons should be allowed whatsoever..
Newmew Skinstad: I feel need to report to an owner.
Thorondir McMahon: feel free to do that
Newmew Skinstad: You seem to be the machine which you do not think about.
Newmew Skinstad: It is unworthy to argue.
Thorondir McMahon: :o) there is no need to argue..

この時、Thorondirはずっと離れた所に立っていました。
遠くから私を覗き見して、腰にある木刀をleft hipだと言い当てて、しばらく編集でくりくり動かした後に取り外したら1秒掛からずにthankyouの「あらかじめ用意しておいた」メッセージが飛んでくるの・・・
すっごく失礼じゃない?
しかも、私の腰の辺りをずっとじろじろ見られてたかと思うと、すっごく気持ち悪い

SIMオーナーに直接聞いた事と、実際やってる取り締まりが違ってるし、
雇い人が部下を制御できてないのは問題だと思う。
その部下だって、LindenのBIG6を守ってると主張してるだけで、実際は過ぎた権限を手に入れた自分を守ってるだけだし、
オーナーに連絡取っても返事が無いって聞いたのは、嘘だと思ったら本当の事みたい・・・。お返事無いよ、わざわざメールで連絡取ったのに。
苦情は来てるはずなのに、自称な人達を放置したまま、窓口への意見も無視してるようなら、ここは私の居場所じゃないよ。
歩み寄る姿勢の無い人にまで、歩み寄ろうとするほどお人よしじゃないし、私って。
オーナーさんがいい顔してるだけで、ほんとはやりたいようにやりたいと思ってるなら、全面的にドレスコードでも適用すればいいのにね。



それで急遽作ったのが、物差しなんだー。
つばの代わりにビニールテープの芯でも付けようかしら
hipに付いてると言い当てたのを見て、何かツールを使ってるんじゃないかなと思って、
この物差しには
to your crooked eyes, does this look like a knife?
という名前を付けてるよ。knifeの文字列に反応するのかな
これを武器だと言うようなら、世も末だよね。


さて、他にいい居場所が無いか探さなきゃ。
日本の人や海外の人、いつもの人以外にも、いろんな人が訪れる場所。
初心者さんでも入って来やすいオープンな開けた場所。
できればそんな所で踊れたらなぁ

JapanResortはそんな理想の場所だったのに、今は単なるcamp BOTの展示場になっちゃった


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ、すみません! (IshTomsen)
2008-04-19 10:00:02
Japan ResortのIshです。
「警備がぬるい」という苦情をいただいて
夜間警備は海外チームに委託していたんですが、
細かい部分で指導不足、いきすぎがあったようです。すみませんでした。
武器と思われる装飾アイテムにつきましては、
手に持って振り回さない限りOKのルール
にしています。
リーダーに再度伝えるとともに、この担当者には直接注意しますね。
私へのIM漏れがあったかもしれません。サポート窓口は、slsup@teacup.com です。
できればぜひ、またJapan Resort をご利用ください。
Ish Tomsen
返信する
ちなみに (Ish Tomsen)
2008-04-19 10:03:53
この件に関しまして、3月下旬に夜間のセキュリティリーダーには指導していますので、徹底状況を再度確認します。
返信する
あ、これは解決済みです (Newmew)
2008-04-19 23:27:57
少し後でメールの回答頂けましたし、
オーナーさんが対応してくれてるのも説明頂きました。
これを書いた時は、運営側の動きがまったく見えなくて不安だったんです。
On-siteの人も対応に少しバラつきがあるみたいだけど、メールを送った時と比べると落ち着いてきたと思います。
毎晩JapanResort利用させて貰っています。これからもお世話になりますね
返信する